人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさまへ、元気です①

これまでのご心配、お心遣い、心より御礼申し上げます。
皆様のコメントにどれだけ救われたかわかりません。

取り急ぎになりますがこちらでお返事させていただきます。
(鍵コメントの方もお名前表示することをお許しください。)


【kaottiさん】
この度は温かいコメント、またご心配をいただき
本当にありがとうございました。
どれだけそのお心遣いに救われたかわかりません。
生活用水は近くに住む友達のおかげでなんとかなります。
飲料水、食料につきましては入手が厳しくなっていますが
被災地に比べたら十分すぎるほど手元にあります。
水道の復旧は未だ未定ですが少し離れた場所では下水も
使えないところもあるそうで、まだこちらは恵まれています。
とはいえ、助けていただくこともあるかもしれません。
その時はお言葉に甘えてご連絡させていただきます。
本当にありがとうございました。


【noricoさん】
先ほど、可愛い嬉しいはがきが届きました。
noricoさん、ご心配をいただき本当にありがとうございます。
気にかけてもらう、ということがこんなにも心強いのかと改めて感じています。
温かいコメントを読んで元気をもらいました。
ひとりひとり、今はやるべきことをやる
という心積もりで復興に取り組めばきっと必ず被災地も、日本も立ち直るはず。
日々の生活がどれだけ恵まれていたのかを考えると、「普通」であることに
心から感謝します。
もしよかったらnoricoさんのお宅のベランダの花たちを見せて下さい。
わたしを含め、どこかで見ているであろうたくさんの人たちの癒しになると思います。
季節の移ろいの発見はホっとします。
残念ながら我が家のベランダはダメになってしまいましたが、もし球根から芽がでて
花が咲いたのならぜひ紹介していただけないでしょうか。
落ち着かない日々です。noricoさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。


【ダミアン純子さん】
ご心配ありがとうございます。
純子さんのお宅はあまり被害がなくて本当によかったです。
余震も続き、不安もあるので眠れないですよね。
わたしもあれからあまり眠れず、お腹も壊したままです。
被災地の方は寒い中、どれだけの苦労をされているのかと思うと
涙がでますが、こちらががんばらないと!泣いてられないですね。
酒蔵さんとは連絡が取れたでしょうか。
リダイヤルする指が震えて仕方ないですが今は無事を信じましょうね。
この度は、嬉しいコメントを本当にありがとうございました。


【うーさん】
うーさん、心配しました。
ご自身も大変な時にご心配をありがとうございます。
ご無事とのこと、本当に安心しましたが原発等、刻一刻と変わる状況に
今はどう過ごされているのか気懸かりです。
もし落ち着かれたらまたコメントいただけると嬉しいです。
会社の損壊で怪我がなく安心しました。こちらも会社もひどい状態ですが
正直、働いている人間のあまりにも能天気な対応に腹が立って仕方ないです。
いつも以上にお仕事大変かと思いますがくれぐれも体調に留意してお過ごし下さい。
自分本位な人間は気にしないーーー!


【yumilinaさん】
遠く離れた場所からの温かなコメント、本当に感激しました。
yumilinaさん、ありがとうございます。
今は少し不便な生活ですが被災地の方々に比べたら全く問題ありません。
妙典にお住まいのご家族とはその後、連絡は取れていますでしょうか?
もし、何か渡すものやお伝えすることがありましたら電車ですぐ近くですので
いつでもおっしゃってください。
わたしも何度も手が震えて間違い電話をしました。
落ち着かなくては、と思ってはいてもパニックになっている自分が情けないです。
お気遣いに元気がでました。またよかったらお話聞かせてください。


【Johannさん】
ご心配、コメント、やさしいお心遣いに本当に感謝してます。
「繋がっている」という言葉に涙が出ました。
東松島の親戚3家族が本当に心配で心配でなりません。
毎日安否確認していますが東松島地区の情報が乏しく
不安でなりません。電話口の母も日に日に元気がなくなってます。
持病があるため疲れで発作が起きないようにと祈るしかないです。
夫の帰宅が深夜の日が続き、ひとりで過ごす時間が多いですが
とにかく気をしっかり、過ごします。
Johannさんもどうか気をつけてください。
大切な「ご家族」も無事でありますように。

⇒②に続きます
by an-chie | 2011-03-17 18:39


あんこの日記帖


by an-chie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
平日、会社を休んだら
続・花よりどんこ。~きく...

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌] [PR]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌] [PR]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌] [PR]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌] [PR]

好きな本
東京ピクニッケ [PR]

-tokyo- にじいろカフェ [PR]

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

画像一覧