タグ:VQ1015 ( 38 ) タグの人気記事

静寂に喝

e0028650_23144038.jpg

仕事で、少し遠くまで行ってきました。

所用を終え、ある急坂を下りていると反対側から80歳くらいのご老人数名が
杖を片手にゆっくりゆっくり坂を登ってきました。
路面が少し濡れていてとても滑りやすく、わたしでもその急坂を登るのは
かなりキツかったので、すれ違う時にひとこと「足元が滑りますから気をつけてくださいね」と
声をかけたら、「若者が・・・バカにするな」と少々怒られました^^;
確かに彼らの足元は登山靴。わたしが履いてるようなお遊びブーツとは大違いで
登り慣れている方々だったのかもしれません。杖も登山用だったのかな?
失礼なことを言ってしまいました。。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

More
[PR]
by an-chie | 2010-05-07 22:54 | VQ1015

砂の城

誰かが作った砂のお城の先には
e0028650_233724.jpg

風と波で遊ぶ人たちがいて
e0028650_2332044.jpg

その上には夏雲がぷかぷか浮かんでました。
e0028650_2351513.jpg

夏キターーー!!!(すっかり夏バテです。。)

初めてVQ1015 ENTRYで海を撮ったけど案外写ってました。
といっても2割程度だけど、天気がいいとポラロイドもVQも
いい仕事してくれます(^^)

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-07-25 23:57 | VQ1015

返り梅雨

e0028650_2285663.jpg

梅雨明けしたと思ったら雨続き・・・
洗濯物が乾きゃしません。
浴室乾燥にも限度があるので室内干しでなんとかするしかないけど
こう毎日、靴下や下着がのれんのように掛かってるのはなんだかねぇ。。
お日さまが恋しい~☆

今日は「大暑」。この頃から立秋の前までを「暑中」と呼ぶので
暑中見舞いを出すのは本来この期間なのだそうです。
このころに芽吹く新芽のことを「土用芽(どようめ)」と言うらしく
暑い盛りに必死に伸びようとする植物の生命力には驚くばかり。
わが家の植物たちにも「土用芽」がチラホラ(^^)
夏場はベランダに出る時間も短くなるけど、こういう発見があると
ウキウキします。あとは太陽を待つばかり!

ポチッのおかげでランキングは6位!
どうもありがとうございます~☆

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-07-23 22:16 | VQ1015

トイデジで山野草を撮る

Polaroid a520とVQ1015 ENTRYで撮った白馬五竜の花を紹介します。
旅の花写真はこれでおしまいですm(__)m

e0028650_22552671.jpge0028650_22553762.jpg
▲アカバナシモツケソウ            ▲キンコウカ

e0028650_2256990.jpge0028650_22561581.jpg
▲コマクサ

e0028650_22563044.jpge0028650_2322078.jpg
▲ササユリ

e0028650_2257865.jpg
白馬五竜のアルプス山野草園、ものすごく気に入りました。
人もあったかいし、お蕎麦もおいしいし、眺めもいいし、ぜひまたゆっくり来たいな~
(ということで、ダンナサマお願い致します・笑)

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-07-22 23:00 | トイデジ

リフトに乗って

e0028650_11435399.jpg

じわじわ迫ってくる座席を振り返りながら
タイミングを合わせて乗り込むのも
「せーのっ」で一気に降りるのも大好き!
ふわふわした乗り心地はまさに空中散歩♪

皆既日食、興味ないといいながら
社内で大盛り上がりで空を見上げてました(笑
家に帰ってテレビで詳しく見たいな~

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-07-22 11:46 | VQ1015

1泊2日で

涼を求めて長野県白馬村に行ってきました。
e0028650_1142298.jpg

虹を3回も見つけたり(↑うっすらだけど見える?)全身ずぶ濡れになったり
いろいろあった旅のお話はまたご紹介します~

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
もう少しお時間くださいね(ToT)/~~~


ただ今、ランキング6位!
予想通り、順調に下降中かも(笑

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-07-21 01:15 | VQ1015

えど金ちゃん

はじめまして。
ボク、えど金ちゃんっていいます。
e0028650_1923352.jpg

江戸川区特産の金魚をたくさんの人たちに知ってもらいたくて
今日は行船公園の金魚祭りでがんばってきました!
e0028650_19242022.jpg

まず、ボクの紹介をするとね
性格は「曲がったことが大嫌いな下町の粋な江戸っ子」
身長は2メートル、体重は100キロ。
結構大きな体だけど、2008年7月19日生まれだから
明日でちょうど1歳だよ!
e0028650_19334782.jpg

まだあんまり人気がないボクだけど、今日は
おばさ、、じゃなかった、大人の女の人が相当喜んで
近づいてくれたからびっくりしちゃった!

お祭りは明日もやってるから、みんな遊びに来てね!


というわけで、今日は西葛西の金魚まつりに行って来ました~☆

ランキングは4位と5位を行ったり来たりしてますが
急下降しないのはポチッのおかげ!!
どうもありがとうございます(;O;)

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-07-18 19:29 | VQ1015

5年目のはじまり

e0028650_10363936.jpg

おはようございます!

今日でこのブログを初めて丸4年になりました。

わたしにとってここは、大切な息抜き(愚痴吐き・笑)の場であり

大事な生活の一部となっています。

今後も取り留めのない話ばかりが続くかとは思いますが・・

どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)

「繋がり」に心からの感謝を込めて。

                               あんこ

ポチッしていただきましたが・・・奇跡は終わり
5位に下降しちゃいました(^_^;)
このままずるずると落ちていきそうな勢いですが
もしよかったらお願いします。。

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-07-17 10:37 | 雑記

うさぎとクマ

コレクション化してきたブックカバー。
うさぎの絵柄に惹かれて買いました。
e0028650_23132552.jpg

手ぬぐいのような手触りで柔らかいんです。
偶然、今読んでる本の題名に「うさぎ」が付くので
ちょっと嬉しい・・・けどあんまり面白くない^^;
e0028650_2316693.jpg

スチール製のクマのブックマークはいただきもの。
これ、手足と頭がゆらゆら揺れて可愛い~☆
(気づくと頭が180度回転してるけど・笑)

VQ1015 ENTRYの撮影のコツが少しずつわかってきたような・・・?
思っているより下目に撮ることと接写モードでも被写体に近づけすぎないこと。
>15センチがベスト
とりあえず今回は2枚失敗だけで済みました。
今までは大体10枚に1枚の確率だったので大きな進歩?(笑

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-07-16 23:20 | VQ1015

梅雨明けな空

e0028650_115233.jpg

朝、駅のホームでガリガリ君を食べてる高校生を見かけました。
こう暑いと食べたくもなるよね・・・ぐったり。。

昨日は帰宅してからVQ1015 ENTRYにマクロレンズを装着して
100枚近く試し撮りしたけど1枚もまともに撮れてなかった(@_@)
ちなみに、装着時のVQ本体は接写モード(左側の切替えを上へ)にして
撮ってるけど果たしてそれで合ってるのかさえわかりません。
室内撮影は不向き?

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-07-15 11:53 | VQ1015


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧