タグ:EOS kiss X3 ( 194 ) タグの人気記事

「花こよみ」作りました

今年で5冊目、2012年に撮った季節の花や
ベランダの多肉たちを集めて
photobackでアルバムを作りました。

花 こ よ み 」 ←こちらをクリックすると見れます
e0028650_20464589.jpg

去年はワンコがわが家にやってきたことや
夏あたりから夫の土日出勤があったりで
なかなか花撮りに行く機会がなくて
例年に比べると花写真がとても少ないです。。

なのでベランダから見た雲や
ちらりと誰かが写っている写真も入れて
かなりかさ増ししてます(;-ω-)

お時間があるときによかったらご覧ください!
[PR]
by an-chie | 2013-02-20 20:47 | 趣味

大雪予報

明日・・・会社に行けるかなぁ?

大雪予報、どうでしょう。
とりあえず早く起きて外を見てから判断しなくちゃ。
どうか皆さんもお気をつけ下さいね。

2012年に作ったフラワーアレンジメントを
vivipriさんのフォトブックにまとめました。

こちらで見ることができます → 『 flower decor
e0028650_20595867.jpg

他社との比較はこちらに書きました。
[PR]
by an-chie | 2013-02-05 21:01 |

あけぼの山農業公園のひまわり

春のチューリップは何度か見たけど、夏に来るのは初めて。
e0028650_20463196.jpg

土曜日に行ったあけぼの山農業公園の花畑は5万本のひまわりが満開!
e0028650_20464770.jpg

あまりに暑くて数分で全身から汗が…
それでも30分くらいは頑張って撮りました(^▽^;)
e0028650_2050086.jpg

公園のシンボルの風車とひまわりを一緒に~と思ったら
ひまわりはみんな向こうを向いてしまって後姿しか撮れず。。
e0028650_20461470.jpg

時折、激しく飛び回る蜂にビクビクしながら、2メートル近くある
ひまわりの中をあっちこっち歩きました。
e0028650_2047892.jpg

お昼くらいに到着したけど、この暑さだからか見に来ている人は
ほとんど居なかったです。
e0028650_2047382.jpg

行かれる方は日陰が少ないので熱中症対策を万全に!
[PR]
by an-chie | 2012-07-30 20:48 | お出かけ

大雨と強風

ここ数日、風が強い日が続いてベランダに出ていません。
植木たちが心配だけど、怖くて窓を開けられない・・・。
明日も風が強そうな予報。そして暑そうだ。。

九州地方では記録的な豪雨が続いて本当に心配です。
e0028650_23382590.jpg

3連休初日は夏バテになってしまったようで、吐き気と頭痛に襲われてます。。


あ。ジャンプの“D”はドラゴンボールZの映画公開でしたね・・・
[PR]
by an-chie | 2012-07-14 23:40 | 雑記

服部農園あじさい屋敷

以前から気になっていた茂原市の服部農園あじさい屋敷へ。
e0028650_210312.jpg

こちらは服部農園の裏山一面に150種10,000株以上の紫陽花が植えてあり
一面の傾斜地が色とりどりの紫陽花で埋め尽くされています。
e0028650_2121354.jpg

昨日は朝まで小雨が降り、行くかどうか迷ったのですが紫陽花は
曇りでもきれいだし、と思い切って行ってみました。
(夫もがんばって早起きしてくれた)

到着する頃には厚い雲が流れて、強い陽射しが照りつける青空に!
e0028650_2111827.jpg

色も品種もさまざま。こんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めて(≧▽≦)
「すごいすごい!」と何度連呼したことかー!
e0028650_211367.jpg

午前中だったからか、それほど人も多くなくてゆっくり歩けました。
e0028650_2115332.jpg

e0028650_21485487.jpg

帰る頃には駐車場もいっぱいで、観光バスも何台か停まっていたので
人ごみを避けるのなら早めの時間がいいかもしれません。(開園は8時)
e0028650_2135467.jpg

斜面なので歩きやすい靴がいいですよー。
e0028650_2123344.jpg

ちなみに、6月17日時点での服部農園あじさい屋敷の開花状況は6部咲きという感じ。
お昼はマクロビランチを食べました。
[PR]
by an-chie | 2012-06-18 21:04 | お出かけ

開成あじさい祭/神奈川県足柄

田んぼのあぜ道に約5000株の紫陽花を植栽した「あじさい農道」で行われる
開成町のあじさい祭り
e0028650_2047586.jpg

雨上がりの紫陽花はシャキっとみずみずしい!
e0028650_20472635.jpg

ボリュームもすごいです。
e0028650_20493445.jpg

全体的にはまだまだ咲き始めだけど、アナベルの小路は
青々として美しかった~☆
e0028650_20474584.jpg

鮮やかなあじさいもあぜ道にたくさん咲いてました。
e0028650_20482989.jpg

立派なカシワバアジサイ!
e0028650_20485769.jpg

あじさい祭は17日(日)まで。周辺に有料駐車場がありますが
週末は混むのでお気をつけて。。

[PR]
by an-chie | 2012-06-15 20:50 | お出かけ

立てば芍薬・・・

昨日のフラワーアレンジメントのレッスンは「芍薬(シャクヤク)」を使った
花器活けでした。楽しかった!
e0028650_21261855.jpg

帰宅後は花瓶に活けてそのゴージャス感を堪能してます。
e0028650_21253833.jpg

きれいだ~(≧▽≦)
e0028650_8253697.jpg

つぼみの芍薬は別に活けたので咲くのが楽しみです。
それにしても豪華だなぁ。
[PR]
by an-chie | 2012-05-25 21:32 |

ダリア

※申し訳ありませんが現在コメントのお返事をお休みしております。

予約していたフラワーアレンジメントのレッスンに行く気力がなくて
来週に変更してもらいました。
なので今日はお花やさんで大輪のダリアを一本だけお持ち帰り。
e0028650_2355361.jpg

月影先生を思わせるような(ガラスの仮面・笑)迫力と気品と、存在感。
紫と赤の中間色のような落ち着いた色のダリアに疲れがふっと抜けました。
e0028650_236099.jpg

今週もよくがんばった、自分。
土日はひたすら眠ろう...

--------------------------------

先日作ったフォトアルバム「Flower Decor」が4月16日から約2ヶ月間、
キヤノン銀座ショールームのPHOTOPRESSOコーナーに
展示していただけることになりました。

◆お近くにお越しの際はぜひ手にとってご覧下さい。
地図はこちらです
[PR]
by an-chie | 2012-04-13 23:06 |

千鳥ヶ淵と靖国神社の桜

千鳥ヶ淵緑道
e0028650_20471384.jpg

e0028650_20473132.jpg

e0028650_20525057.jpg

e0028650_20465272.jpg


靖国神社
e0028650_2048524.jpg
e0028650_2048759.jpg

今日の早朝、歩いてきました。あぁ!キレイ(≧▽≦)
今年も見られてよかった~♪
9時には歩くのもままならないくらいの混雑で早々に帰宅して洗濯掃除。
押入れの整理も出来て満足な休日でした。

衣替えしなくちゃ・・・
[PR]
by an-chie | 2012-04-08 20:51 | お出かけ

葛西臨海公園の菜の花

先週末、風はまだ少し冷たかったけど天気もよかったので
葛西臨海公園をのんびり歩いてきました。
e0028650_22442653.jpg

思いがけず、菜の花が満開でビックリ(≧▽≦)
e0028650_22445722.jpg

寒い日が続いていたのでまだまだ咲くのは先かと思ってたけど
3月半ばですもんね。例年ならもう散っている頃でしょうか。

風に乗った菜の花の匂いに包まれた広場はまさに春爛漫!
e0028650_22451934.jpg

一面のビタミンカラーって見てるとホントに元気になります
あぁ!ようやく春が来たんだー!!!
e0028650_22454438.jpg

坂になっているので海をバッグに菜の花を見下ろすこともできます。
e0028650_2246355.jpg

梅も見頃を迎えてました。甘い匂いがしあわせ♪
e0028650_2247460.jpg

家族連れやカップルなどで大賑わいだった葛西臨海公園。
今年は花撮りさんぽがなかなか出来なかったので
思いがけず満開の菜の花が見られてよかったです。

夜は花粉でくしゃみ鼻水がすごかったけど・・・。
[PR]
by an-chie | 2012-03-24 22:47 | お出かけ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧