タグ:旅行 ( 39 ) タグの人気記事

おでかけいろいろ

書籍の件、エキサイトさんに紹介していただきました。
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/23766002/


すっかりこちらのブログの更新が
滞ってますが・・・

2月は長崎ランタンフェスティバルを見に行ったり

e0028650_20080036.jpg

グラバー邸を見たり

e0028650_20121883.jpg

長野の地獄谷 野猿公苑にひとり旅にでかけたりしてました。

e0028650_20075721.jpg

ベランダの多肉たちは元気!

e0028650_20095752.jpg

この方も元気!

e0028650_20081429.jpg

最近はとにかく粉がひどいです・・・

e0028650_20092178.jpg

そんな日々を過ごしております。


[PR]
by an-chie | 2015-03-23 20:15 | お出かけ

最近のいろいろ


南房総に旅行に行ったり

e0028650_00005825.jpg


育ててたヒヤシンスが満開になったり

e0028650_00012942.jpg


友人の結婚式に行ったり

e0028650_00020634.jpg


この方と遊んだり。

e0028650_00030272.jpg


毎日あっという間に過ぎて行きます・・・

ようやく仕事も落ち着いたのでこれからは
平穏に日々過ごせそう。忘年会も終了したし~


それから、書籍の発売がまた遅くなりました。
わたしの作業の遅さに加えてオトナの事情が
色々ありまして(笑)2月上旬に発売されます。

どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by an-chie | 2014-12-26 00:04 | お出かけ

河原子海岸の日の出

宿の部屋から見えた日の出がとても美しくて感動しました。
e0028650_21131592.jpg

e0028650_21133080.jpg

e0028650_2113442.jpg

どんこよ、なにを思う・・・
e0028650_21135653.jpg

虫刺されの足は、腫れはほとんど引いたものの変色が戻らず。
(患部を中心に足の甲全体が黒ずんでいる)
飲み薬はあと1日分。これでまだおかしいようならもう一度病院かな。
[PR]
by an-chie | 2013-09-28 21:16 | 旅行

浜名湖三景

静岡旅行中に見た浜名湖、すっごくキレイでした。

夕景
e0028650_2244097.jpg

月光
e0028650_2254369.jpg

朝日
e0028650_2252362.jpg


Canon EOS kiss X6i
[PR]
by an-chie | 2013-05-11 22:06 | 風景

越後湯沢の紅葉

先週末、友達と旅行で越後湯沢に行ってきました。

去年も同じ時期に行って楽しかったので
今年もここにしました。「御湯宿 中屋」さん、よいです~。

越後湯沢は平年よりだいぶ紅葉の時期が遅れて、ちょうど見頃!
e0028650_15495939.jpg

1日目に行った十日町の清津峡は曇っていたけど
迫ってくるような柱状節理は見事だったし
e0028650_15524376.jpg

2日目は天気にも恵まれて、アルプの里も見ごろでした。
(前日には雪が降ったようです)
e0028650_15532797.jpg

e0028650_15535141.jpg

e0028650_15541788.jpg

とにかくこの2日間、朝から晩まで飲んで食べてしゃべって!
でもまだ足りなくて、お別れは淋しくて少し無口になりました。。

離れた場所に住むので会うのは1年に一回になってしまったけど
また会えるのを楽しみに来年まで生きてゆこう。。(笑
[PR]
by an-chie | 2012-11-11 15:55 | お出かけ

おとなの遠足

この土日は夫の友だちと総勢7名で河口湖へ旅行に。
初カヌーをしてきました。
e0028650_18431364.jpg

難易度10段階のうち「8」レベルと言われるほどの風の強さで
波も高く、すごーーーく怖かった・・・

ふたりペアで乗るので夫と一緒だったのだけど、もう二度とお前とは
一緒に乗りたくないといわれれました。。
うん、、わたしももう乗りたくない~(:_;)
たった2時間だけなのに全身ぐったりでした。。

河口湖周辺は色づき始めていて、もみじ祭りも大賑わい!
e0028650_184563.jpg

今週末には一気に見頃かな~?

初めての散歩が旅行になってしまったどんこも一緒だったので、
どうなるか不安だったけど、みんなに可愛がってもらって
2日間、元気いっぱいでした!

帰宅後はさすがにぐったり...
今日もほとんど一日寝てました(v_v。)
e0028650_18533437.jpg

にしても。。
みんな筋肉痛になってるのにわたしはまだ元気・・・
まさかこれから痛くなるのか?!
[PR]
by an-chie | 2012-10-29 18:53 | お出かけ

御殿場高原時之栖 冬のイルミネーション

19日(土)時期はずれの豪雨の中で見た
御殿場高原時之栖(ときのすみか)の冬のイルミネーション
e0028650_1159172.jpg

今年のイルミネーションテーマは「ゴンドラの輝き」ということで、
水の都ヴェネツィアで伝統的な手作り職人が磨き上げたゴンドラが
いくつも設置されていました。
e0028650_11593435.jpg

例年、イベント時にはこのあたり一帯、大・大渋滞するのですが
(東名高速出口からズラ~っと・・・駐車場確保に長蛇の列!)
この日はさすがに渋滞も全く無くて、イルミネーションのトンネルもガラガラ!
濡れた路面に灯りが反射してとても美しかったです。(でも全身ずぶ濡れ)
e0028650_124175.jpg

寒くなかったからよかったけどこれから行かれる方は防寒対策万全で!
周りのレストランも予約をしないと何時間も待つことになるので
お気をつけください。宿泊の場合も、渋滞が始まるとたどり着くまで
大変なので早めのチェックインがおすすめです。
e0028650_120243.jpg

開催期間は2011年11月10日(木)~2012年3月11日(日)まで。
e0028650_1201716.jpg

クリスマスデートにぴったり~☆
[PR]
by an-chie | 2011-11-23 12:01 | お出かけ

越後湯沢から戻りました

この土日は、友人と越後湯沢に1泊旅行してきました。

初めて行った越後湯沢は、おいしくて、美しくて、のんびりした素晴らしい土地!

見頃を迎えた紅葉は素晴らしかったし/アルプの里より
e0028650_19563173.jpg

南魚沼産の新米は甘くておいしかったし/宿夕食
e0028650_19573657.jpg

- - - 名物「爆弾おにぎり」のハーフサイズ。(0.5合)
e0028650_19584122.jpg

朝から飲みまくった新潟のお酒もサイコーでした!/ぽんしゅ館
e0028650_19591435.jpg

e0028650_19592510.jpg

遠くに住んでいるので友人とバイバイするときは猛烈に淋しかったけど
2日間たくさんおしゃべりできて大満喫。
e0028650_200957.jpg

次はどこに行こうかと今から楽しみにしてます。

>夫サマ、お留守番ありがとう!
[PR]
by an-chie | 2011-11-07 20:00 | 旅行

夏の中山道 妻籠宿

すっかり時間が経ってしまったけど、夏の旅行で行った妻籠宿
e0028650_6173647.jpg

暑くてヘトヘトだったけど地元の方のやさしさに触れたり、
おいしいお蕎麦を食べたり、美しい町並みをゆっくり歩いたりして
とても楽しかったです。また行きたいー!
e0028650_618270.jpg

e0028650_6184692.jpg

e0028650_619075.jpg

軒を並べるお店がなんとも温かい対応で観光地っぽい雰囲気がそれほど
感じられなかったのも素敵でした。
お土産に買った「えのき坂」さんの栗きんとんもおいしかった( ´艸`)♪
e0028650_6192234.jpg

※夏の妻籠宿はあまり日陰がないので日傘や帽子があった方がいいかもしれません。

More
[PR]
by an-chie | 2011-09-28 09:00 | お出かけ

尾瀬の葉紅葉のはじまり sanpo

先週、夫と友人が突然「尾瀬に行く」という話で盛り上がりわたしも一緒に
3人で行くことになりました。(出発前夜19時に決定、翌深夜3時に出発)
e0028650_11273647.jpg

今回は福島県側から入るということで、桧枝岐を抜けて御池の駐車場に停車。
そこからバスに乗り換えて揺られること15分、「沼山峠」から尾瀬沼を目指しました。
e0028650_11282294.jpg

山登りとはいえない距離かもしれないけど、わたしにはあのアップダウンはキツかったー!
(長い上り階段を登る復路に比べたら全然楽だったけど・・・)
e0028650_1129256.jpg

途中休憩を何度も入れて、写真を撮りながら2時間かけてようやく到着。
e0028650_1137362.jpg

山小屋で休憩しました。
e0028650_11295559.jpg

e0028650_11301892.jpg

ヤマドリゼンマイの草紅葉が始まった尾瀬ヶ原のこの絶景に3人で拍手!
e0028650_11303897.jpg

エゾリンドウがたくさん咲いていました。
e0028650_113149.jpg

体力的に尾瀬のほんの一部しか見れなかったので、今度は体力をつけてまた
歩いてみたいです。
e0028650_11314524.jpg

深呼吸したくなる真っ青な青空が本当に気持ちよかったぁy(^ー^)y


[PR]
by an-chie | 2011-09-26 11:34 | お出かけ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧