タグ:小麦粉粘土 ( 11 ) タグの人気記事

粘土あそび

突然撮りたくなった糸巻き。
e0028650_18423614.jpg

最初はごちゃごちゃセッティングしてたんだけど、撮っていくうちにどんどんすっきり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ~!
久しぶりにダンナサマもわたしも土日の予定がなかったので
のんびり寝ていようと思ったのに、何故だかものすごく早く目が覚めてしまい
6時前から布団でゴロゴロ本を読んでました。

お昼を食べてからブログで知り合いになった方のお店でお買い物。
残念ながらご本人は不在だったけど、とてもよいものが買えました♪
配達、お願いできるのかな~?^m^

午後は一週間分のゲゲゲの女房を観ながら小麦粉粘土。
e0028650_1855918.jpg

作りたいものがあったので、せっせと作ってました。
楽しかった~!

明日もこんな感じでのんびり予定です。
早く涼しくならないかな・・・

お休み中もご覧いただきありがとうございます*
押していただけると励みになります(>_<)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-09-04 19:00 | 趣味

たんじょうびおめでとう*

37歳の誕生日を迎えた友人へ
e0028650_22211980.jpg

おめでとう♡
これからもますますのご活躍をお祈りしております。
もうそろそろ、酔い潰れての器物破損はやめましょう(笑

久しぶりに作った小麦粉粘土。やっぱり楽しかった(^^)
3時間、没頭しました。

ランキングは9位!う~ん・・・上がるのは厳しそう^^;
無事、ダンナサマは旅先に着いたようです。
わたしはのんびり柚子茶を飲みながらひとりぼんやりです~

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-10-17 22:26 | VQ1015

久々に粘土遊び。

昨日ゲットしたMr.Men Little Missのマスコットの中でも
ものすごくインパクトのある長いお鼻の彼、「知りたがりくん」。→他、たくさん仲間がいます!
e0028650_222778.jpg

ひとめ見た時からあるキャラクターが頭から離れず・・・
帰宅早々、小麦粉粘土を使って変身させてみました。
e0028650_2234415.jpg

めがねと髪の毛とヒゲを作って、なめだるま親方・・・っぽく(笑
ちなみになめだるま親方とはこちらですが、アダルトページを含みますのでお気をつけて。。

「僕ぁ~ いろいろ 知りたいんだな」(おとなな知りたがりくんってことで)
[PR]
by an-chie | 2009-06-09 22:06 | 趣味

マトさん。

なんだかここ数日、空かベランダか粘土の写真ばかりだけど
今日もまた~作った~ヒマだから~
マトリョーシカ3人むすめ。
e0028650_22131886.jpg

いい加減そろそろ飽きてきたぞ・・・
[PR]
by an-chie | 2009-01-02 22:15 | 趣味

桃から苺に。

昨日の夜作った桃ずきんちゃん。
ヘタとつぶつぶを加えて、苺ずきんちゃんに変身させました(←えぇ、今日もヒマなもんで・・・)
e0028650_15322968.jpg

ご案内してますが、プレゼント企画で準備しているこの長谷寺の「願叶う守」を
見ていたらなんだか作りたくなって・・・
e0028650_15324341.jpg

というわけでご応募、お待ちしております(^^)→an-chie@excite.co.jpまでメールを!
[PR]
by an-chie | 2009-01-01 15:47 | 趣味

A HAPPY NEW YEAR!!! kawaii

あけましておめでとうございます!(を3つのパターンで・笑)
e0028650_2393239.jpg

e0028650_2395754.jpg

e0028650_23101564.jpg

2009年 元旦

***********************************
ダンナサマが寝込んでいる間にせっせと作ってました~
健康第一、ですね^^;
[PR]
by an-chie | 2009-01-01 00:00 | 趣味

大晦日の過ごし方。

実は、昨夜からダンナサマが寝込んでおり看病しております。(汗
そんなわけで、年越し蕎麦も結局なしで普通に雑炊を食べて
彼は布団へ直行。わたしはテレビ三昧・・・だけどひとりで観てもあんまり面白くない。。
紅白→ダウンタウン→Qさま
と流れてます。あまりにヒマなのでこんなものを作りました。
赤、ならぬ桃ずきんちゃん。
おばあちゃんに買っていくものを迷ってるの図。
e0028650_23146100.jpg

今まで、ありとあらゆるリップクリームが唇に合わず
メンタムさえ付けると荒れてしまったのだけど、ようやく
大丈夫なものに出会いました~
Baby sebamed EXTRA MILD(ベビーセバメド モイスチャーリップクリーム)
面の皮はこんなに厚いのに、ね。
[PR]
by an-chie | 2008-12-31 23:03 | 趣味

こむぎこねんど・2

小麦粉粘土でトナカイも作りました。
これで粘土あそびもちょっとお休み、かな~
e0028650_135172.jpg

クリスマスデコレーションも少しずつ始めました.。.:*・゚
e0028650_14115987.jpg

麻布十番のA&Nという雑貨店でゴールドの飾り皿を見つけたので
グラスにクリスマスっぽいポプリを入れてレースで出来た雪の結晶を
巻いてみました。
まだまだ増やしたいなぁ(*´艸`)
[PR]
by an-chie | 2008-11-01 14:00 | 趣味

こむぎこねんど

かぼちゃのグラタンも食べ終わってすっかり気分は
クリスマスモードに切り替わりました・・・(笑
ということでかなり早いけど、こんなものを作っては現実逃避。
久しぶりの小麦粉粘土(´ー`)
サンタさん、雪だるまくん、ツリーの3つです☆
e0028650_2332890.jpg

近所のおもちゃ屋さんで粘土を買い足して
土台を画用紙で切り貼り・・・
e0028650_2341533.jpg

アップにするとこんな感じ。
e0028650_2375540.jpg

肌色は赤+黄色+白を混ぜて作ったけど、これがなかなか苦戦(笑
しかも、この時期はさっさと成型させないとすぐに乾燥しちゃうので
相当集中してやってます。これが没頭できて楽しい~(*´艸`)

時間が無い時のストレス発散方法はコロコロだけど(粘着テープでゴミを取るやつ)
余裕がある時は粘土に限る!←相当ヒマ人
[PR]
by an-chie | 2008-10-31 23:13 | 趣味

再び鬼。

鬼はそとー。風邪菌もそとー!
e0028650_20235678.jpg

昨日作ったのがしっくりこなかったので、ちょっと変えた。

よい節分をお迎えくださいねー☆
[PR]
by an-chie | 2008-02-01 20:26 | 趣味


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧