タグ:リビングフォト ( 32 ) タグの人気記事

しわっす

あっという間に12月。
夫の仕事が大詰めなので、今年のクリスマスは予定なし!
友だちとも何も予定していないので家でのんびり
どんこと過ごそう(^^)
しっとりとキャンドルでも灯してみようかな。(いや、しないな。)
e0028650_2122129.jpg

先週から忘年会もスタートして、ちょこちょこと
飲みに行く予定が入りました。
楽しみな会ばかりなので今から楽しみ!
職場の付き合い飲み会は極力お断りで・・・
まずは仕事を片付けなければ(~o~)

そうそう。
分厚い「悪の教典」はあと少しで読み終わりそうです。
映画の鑑賞券が4枚あるで、欲しい方はご連絡ください(^-^*)
お送りします。(のぼうの城でもOKです)
[PR]
by an-chie | 2012-12-03 21:22 | 雑記

かわいい贈りもの

ブログで仲良くしていただいているお友達から手作りのかわいい贈りものが届きました。
e0028650_2363636.jpg

手編みのりんごと洋梨です。
その方のブログで見てからずっと可愛いなぁと思っていたものが
こうしてわたしの手元にあるなんて!

突然のプレゼントに本当にびっくりでした。
nさん、ありがとうございます!

先日ご紹介した女子カメラ12月号の掲載写真は、nさんからいただいた
キャンドルを撮ったものが採用されています。

とてもとても気に入っているキャンドルなだけに、火を灯すのは
短時間にしたかったけど、なかなか思い通りに撮れなくって...
焦りながらシャッターを押してました。(苦笑

りんごみたいにコロンとまあるいキャンドルは置いておくだけでかわいいです。
昨日、久しぶりに火を灯して再び焦りながら(笑)撮ってみました。
e0028650_2374223.jpg

ブログでもnさんの人柄が伝わってきますが、こうしたお気遣いにも
ほっと胸が温まります。nさん、どうもありがとうございます!
e0028650_2375525.jpg
あぁ・・・もたもた撮ってたからいっぱい溶けちゃった。。
[PR]
by an-chie | 2011-10-23 23:08 | 雑記

洋書の古本

以前、神保町の古書店で見つけた洋書の古本2冊。
(えーっと、何語かしら?)

昨日行ったキャトルセゾンで似たような古書が写ったポストカードを見かけたので
真似をして撮ってみました。
e0028650_11585318.jpg

こちらはいい具合に色褪せた5冊組のブルーの本
e0028650_1159595.jpg

置いておくだけでちょっと素敵に見えます。
(何の本かはわからないけど・・・)
[PR]
by an-chie | 2011-08-28 12:09 | 買い物

横撮り練習

e0028650_1684435.jpg

父からもらったカメラ。壊れてるので飾り棚に置いてます。
e0028650_16373529.jpg

昨日のフォトレッスンで感化されて横撮りの練習を始めました。
いつも手軽な縦撮りばかりしてたので横はとっても難しい・・・

GW最終日は晴天に恵まれ暑いくらいの陽気だったけど家にずっと篭ってます。
2度寝したりフォトバックの再編集をしたり、なのでまだ50歩も歩いてないと思う。。
明日から社会復帰できるかひじょーに不安です(=ω=。)
[PR]
by an-chie | 2011-05-08 16:30 | 趣味

手作りなもの

e0028650_2254692.jpg

昔から手芸が苦手です。手縫いはもちろん、ミシンも使いこなせません。
我が家のミシンは結婚祝いに両親にリクエストして贈ってもらったものだけど
結婚して8年、使ったのは3回くらい。直線縫いが精一杯です。(笑

高校時代の家庭科授業ではほとんどの縫い物課題を母に手伝ってもらってました。
「パーカーを作る」という授業で提出したあのパーカーの評価が高かったのは母のお陰。。(笑
編み物も全部やってもらってました(・Θ・;)
洋裁学校に通っていたらしい母はレース編みが趣味で今も作っています。
何度か教えてくれようとしたけど全く興味が湧かず今に至る・・・

なので、洋服を作っている方や素敵なバッグなどを短時間で作られる方のブログを見ると
本当に感心してしまいます。>momさんのブログでもこんな紹介がありました
好きな布で自分だけの服や小物を作れたら嬉しいだろうなぁ。

そんな不器用なわたしでもワイヤークラフトは身近な存在!
e0028650_22542012.jpg

亀甲編みのカゴもエアープランツが成長して大きくなる度に作り直してます。

最近興味があるのは書道とパン作り!
書道は高校3年まで習ってたけどまた始めたいです。
って、ついこの前まではちぎり絵と手品に興味津々だったけどー(笑
[PR]
by an-chie | 2011-05-04 23:13 | 趣味

Christmas card*

e0028650_18112854.jpg

楽しく、幸せなクリスマスでありますように。
e0028650_18114087.jpg

May your Christmas be merry and happy!

-Nさんからいただいたキャンドルと「9.(ヌフ)」さんのシュトレンを撮りました-
[PR]
by an-chie | 2010-12-23 18:14 | 趣味

むりやりクリスマス

雑貨を使ってクリスマスっぽく撮りたかったけどイメージが全く浮かばず・・・
とりあえず文字だけ入れてみました^^;
e0028650_22311479.jpg

今週は仕事もプライベートもイベント続きであっという間...
明日は待ちに待った楽しみもあるし、月曜日は午後早退してワークショップに参加、
その後も忘年会がぎっしりなので体調に気をつけないと。。
年賀状は23日に一気に仕上げようかな(~o~)
みなさんはもう書き終えたでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日久しぶりに逢った友人が驚異的にスマートになって素敵に変身してました。
10年近い付き合いだけどあんなにイケメンだったとは知らなかったです。(笑
やっぱり無駄な肉がないって大切なんだなと痛感。
忘年会ピークが終わったらがんばって痩せよう(;_;)
すでに新年会の予定3件入ってるけど...
[PR]
by an-chie | 2010-12-18 22:48 | 雑記

年賀状ボツ写真

e0028650_20535799.jpg

重い腰をあげて年賀状の写真を準備したけどプリントしようと思ったらインク切れ・・・

今年は早めに書かなきゃと思って発売早々買った年賀状だけど、書き始めるのは
もう少し先になりそうです。。
元旦に間に合わせなきゃーっ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日拾ったこの赤い実、調べたら「がまずみ」という花の実のようです。
e0028650_2141070.jpg

食べられるみたいだけど・・・
[PR]
by an-chie | 2010-12-12 20:57 | 雑記

ミシンの小物入れ* kawaii

とーーってもかわいいネットの雑貨や「SUSU」さんでポチッと買い物しました~!
久しぶりの雑貨購入にテンションがあがりすぎるのを懸命に堪えながら何個か選んだのだけど
その中でも特に気に入っているのがこちら。
ブリキのミニミシン!か・わ・い・いーー!
e0028650_20595667.jpg

実はこちら、ふたを開くとこんな風に小物入れになっているのです。
e0028650_2104894.jpg

何を入れるか考えるだけでもワクワク♪
ハサミもSUSUさんで購入しました。→こちらの商品です
e0028650_2141256.jpg

たくさんのネットショップの中から偶然見つけたこちらのお店(●^o^●)
他にもたーーーっくさん欲しいものがあって見ているだけでもシアワセ気分です。。
メルマガも登録したのでこれから新着情報が楽しみ!
財布の紐が緩まないようにしなくちゃ~・笑
[PR]
by an-chie | 2010-11-21 21:05 | 買い物

ポストカードみたいな写真が撮りたい*vol.22

友人の結婚式2次会でいただいたクッキーがとても美味しかったので
益子で買ったお皿と合わせて撮ってみました。
e0028650_2131182.jpg

一度食べたら止まらないっ!でパクパク。TOKYO FAMILY RESTAURANTのクッキーです(^^)

この「ポストカードシリーズ」で撮った写真のうち数枚は、実際にカードにして残してます。
e0028650_17522373.jpg

用紙はラコンテさんで購入したもの。
ざらりとした肌触りがよく、ベージュっぽいやさしい色合いが気に入ってます。
[PR]
by an-chie | 2010-09-26 17:54 | 趣味


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧