タグ:ベランダガーデン ( 242 ) タグの人気記事

おでかけいろいろ

書籍の件、エキサイトさんに紹介していただきました。
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/23766002/


すっかりこちらのブログの更新が
滞ってますが・・・

2月は長崎ランタンフェスティバルを見に行ったり

e0028650_20080036.jpg

グラバー邸を見たり

e0028650_20121883.jpg

長野の地獄谷 野猿公苑にひとり旅にでかけたりしてました。

e0028650_20075721.jpg

ベランダの多肉たちは元気!

e0028650_20095752.jpg

この方も元気!

e0028650_20081429.jpg

最近はとにかく粉がひどいです・・・

e0028650_20092178.jpg

そんな日々を過ごしております。


[PR]
by an-chie | 2015-03-23 20:15 | お出かけ

最近いろいろ


ハートのレモンを浮かべる紅茶をいただいたり
e0028650_18480083.jpg
レシピを見ずにハンバーグが作れるようになったり
(わたしとしてはすごいこと!笑)
e0028650_18474919.jpg


多肉がモリモリでうれしかったり

e0028650_18474971.jpg


そんな最近でした。

e0028650_18474998.jpg


この方も元気でございます!

e0028650_18522338.jpg


来週は職場の友だちと長崎旅行!
わくわく~☆



[PR]
by an-chie | 2015-02-15 18:54 | 趣味

最近のいろいろ

またしても更新が途切れてましたが
毎日いろいろあります。

トラン・ブルーのシュトレンを買ってみたり
e0028650_18094088.jpg
虎屋の羊羹を胃袋に入れたり
e0028650_18094013.jpg

「って、食べものばっかり!」

e0028650_18094000.jpg

引き続き多肉もやってます。

e0028650_18094048.jpg

書籍の原稿を夫、友人に見てもらったら
「つまらない文章」
といわれてマジへこみしてます。

わたしだって、いつもの調子で書きたいけど
そんなの絶対NGだし、お店の意向とか
オトナの事情がありすぎて
我慢することがたくさんなのです。。

がっかり。。


[PR]
by an-chie | 2014-12-13 18:19 | グルメ

ベランダガーデン2014*3月

まだまだ寒い日は続いてますが寒さのピークは過ぎてちょっとひと安心。
ベランダの多肉たちも無事に冬越えしてくれてよかった~
e0028650_231273.jpg

真っ赤に紅葉してたり
e0028650_2314553.jpg

新芽が出てたり
e0028650_232385.jpg

みんな元気に育ってます。
e0028650_2334926.jpg

風の強い日は風除けできる場所に避難させたくらいで
雨の日も雪の日も、がんばってくれました。
e0028650_2331238.jpg

今は乾燥が大敵。様子を見ながら水をあげてます。

こちらは室内でぬくぬく育ってるサボテンたち
e0028650_235199.jpg

水挿ししてるグリーンネックレスはものすごい勢いで
新芽を伸ばしてます。
e0028650_236088.jpg

調子に乗ってこれを5つも部屋のあちこちに飾ってしまった・・・
[PR]
by an-chie | 2014-03-09 23:06 |

ベランダガーデン2013*12月

すっかりお久しぶりの多肉ネタ
e0028650_21372798.jpg

この冬はお花を買ってないので華やかさに欠ける
多肉ばかりの地味なベランダになってますが
放置プレーにも負けず、たくましく育ってくれています。

完全に徒長している火祭りも紅葉しているし
e0028650_21375532.jpg

熊子童は変わらずぷっくり(*´∇`*)
e0028650_21381932.jpg

サボテンの寄せ植えは様子を見て室内に入れないと。
e0028650_21391534.jpg

芽挿ししたこまごましたのは絶賛成長中!!
e0028650_21393454.jpg

今年の夏を過ぎてからはダメになる多肉もなくて
どの子も順調に育ってます。
e0028650_21401816.jpg

10月にベランダをかなり整理したのですっきり!
このくらいをキープできればと思ってます。
[PR]
by an-chie | 2013-12-11 21:40 |

ベランダガーデン2013*9月下旬

多肉の季節がやってきました。
e0028650_20574636.jpg

毎朝、ベランダに出るのが楽しみ。
e0028650_2059574.jpg

ほんの少しでも変化に気づくと嬉しくなります。
e0028650_2102688.jpg

この方にも登場してもらいましょう
e0028650_211053.jpg

お友だちが作ってくれた大切なリメイク缶。
e0028650_2112046.jpg

ブログを通じて色んな出会い。
ありがたいな~
[PR]
by an-chie | 2013-09-28 21:02 |

ベランダガーデン2013*9月

この夏の猛暑を無事に越えてくれた多肉たち。
ようやく朝晩涼しくなってきたので久しぶりにのんびり
ベランダで植替え作業をしました。
e0028650_15311639.jpg

e0028650_15313354.jpg

e0028650_15315396.jpg

e0028650_1532697.jpg
e0028650_15322878.jpg

これから多肉の季節!
紅葉してくれるかなぁ。
e0028650_1541104.jpg

この方も気になる様子。
[PR]
by an-chie | 2013-09-08 15:38 |

ベランダガーデン2013*7月

久しぶりに多肉ネタです。

モウレツな暑さが続いてますが、なんとかベランダの多肉たちは元気です。
暑さでダメになるよりも強風の方が被害が大きくて・・・
折れたり飛ばされたりと、いろいろあります。

そんなこんなで汚れていたベランダを午前中3時間ほどかけて片付けてました。

多肉たちは元気いっぱい、モリモリです。
e0028650_23395789.jpg

e0028650_23401325.jpg
e0028650_23403056.jpg

e0028650_2341978.jpg

大きくなったのを植替えしてスッキリ!
いい汗かきました(*´∀`*)
[PR]
by an-chie | 2013-07-14 23:44 |

たこ焼きと多肉

昨日は友だちが遊びに来てくれました。

ひとまわりも年下の娘さんだけど仲良くしてくれて
ありがたいです。。

表参道で待ち合わせをしてランチをしてから、わが家に移動。

そしてたこ焼きにしました
e0028650_19201061.jpg

うちのワンコは甘えに甘え、こんな顔で彼女を熱く見つめ・・・
e0028650_19213498.jpg

大興奮で飛びついてました(;´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、都バスに忘れた多肉たちは無事に着払いで届きました。

シリウスという名のセンペルビウム
e0028650_19241022.jpg

手のひらサイズで立派!
[PR]
by an-chie | 2013-05-19 19:25 | 趣味

ベランダガーデン2013*5月

多肉の一番元気な季節!
e0028650_21305753.jpg

すくすく育ってます。というか育ちすぎ?(笑
e0028650_21304625.jpg

肉厚な姿はうれしくなります。
e0028650_21314259.jpg

先月フラワーレッスンで使ったセダムはまだまだ元気!
e0028650_21332951.jpg

そろそろ夏の花でも植えようかなぁ~
[PR]
by an-chie | 2013-05-11 21:34 |


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧