タグ:ピクニック ( 26 ) タグの人気記事

トイデジ部活動

おはようございます!

こんなに朝から晴天で暑い日は
e0028650_633776.jpg

海辺のパラソルの下で
e0028650_6342551.jpg

ビールとカキ氷!があれば最高ですね^m^
e0028650_6343713.jpg

金曜日はお台場で久しぶりのトイデジ部活動でした。
e0028650_6382785.jpg

そのときの写真はまた!

これからダンナサマをたたき起こしてドライブしてきます~☆
引き続きよい休日をお過ごし下さい♪

お休み中もご覧いただきありがとうございます♪
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-18 06:39 | お出かけ

多摩川台公園のあじさい sanpo

土曜日は多摩川台公園のあじさいを見に行きました。
e0028650_20571944.jpg

去年に比べるとまだまだ咲きが足りないけど、爽やかなブルーがとても涼しげで
木陰の風は眠りを誘う心地よさ。
e0028650_20575021.jpg

段差を利用して植えられた紫陽花は下から見上げると降ってくるような迫力で
陽に透けた葉がキラキラ見えました。(写真はむずかしい)
e0028650_20581967.jpg

見晴台からの多摩川の眺望は素晴らしく、(酩酊した)おじいさんの話では
冬の夕方に来ると水面がオレンジ色に反射してそれはもう見事な景色らしいです。
e0028650_205833100.jpg

あまりに気持ちよくて途中で調達したパンを片手にベンチで3時間ほどぼんやりしてました。
(で、蚊に刺された)

こちらの紫陽花の見頃は6月下旬あたりかな。
千葉からは少し遠いけど毎年見たくなる場所です。

e0028650_20585848.jpge0028650_2059848.jpg

多摩川台公園
東急東横線多摩川駅下車徒歩1分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

押していただけるととっても嬉しいです(●^o^●)
よろしくお願いいたします*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-06-08 21:00 | お出かけ

日比谷公園で新緑ピクニック

毎月一度、「東京ピクニッケ」で紹介されている場所を歩いています。
5月は「日比谷公園の新緑」だったので友人と会社帰りに行ってみました(^^)
e0028650_21224829.jpg

18時を過ぎてもまだこんなに明るくて風も爽やか~♪
e0028650_2123143.jpg

新緑もキラキラ、バラの花もたくさん咲いてました。
e0028650_21232617.jpg

のんびりと園内を歩いた後はお約束の?日比谷茶廊のテラスでビール(●^o^●)
e0028650_21245782.jpg

軽く一杯のつもりが1時間でジョッキ3杯飲んでました・・・
解放感がたまらないこちらのお店。料理も非常に美味しくて最高です♪
e0028650_21234927.jpg

この時期はまだ蚊もいなくて、外飲みには最適。
ビールってやっぱり美味しいー☆

去年と同じ場所を巡るのは飽きちゃうかな?と思ったけど行ってみたら
全然そんなことはなく毎月楽しみなお出かけです(^^)
→去年はこんな感じでした

※過去のピクニックはこちらからご覧いただけます。

-OLYMPUS μ7010-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ~!
今日もお疲れ様でした*
今朝の東西線も激混みだったのですが、隣に立った男性が非常におかしな人で。。
少しでも体に触れようものならものすごい力で押し返してくるので
なんとか触れないように体を変な格好で反らしてたらなんだか腰が痛くなりました。
そんなに体に触れられたくなければ歩いて行けばいいのに!!(怒

そんな嫌な気分の朝でしたが仕事は非常にスムーズに進んで
あっという間に1日が終わりました。いいこともあるもんだ!

ご覧いただきありがとうございます*
ポチッと押していただくと励みになります(>_<)
よろしくお願い致します...

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-20 21:36 | お出かけ

目黒川の桜/ライトアップ sanpo

昨日(金曜日)は中目黒での仕事後に同行者と目黒川の桜を見に行きました。
(この後、近くのお店で送別会)
e0028650_22412673.jpg

▼ライトアップ後
e0028650_22413342.jpg

川沿いにはおしゃれなカフェやレストランが並んでいて行きたいお店がまた増えた~!

お昼頃まで吹き荒れてた強風で散ってしまわなくてよかった~(>_<)
e0028650_2242757.jpg

暗くなるにつれて、あちこちから美味しそうな匂いが漂いはじめました・・・

e0028650_2245251.jpge0028650_23591934.jpg


仕事の合間に寄った松之助 代官山店のアップルパイ。超美味!
同行者が頼んだチーズケーキも相変わらず絶品でした(^^)
e0028650_22453459.jpg

去年に引き続いて、目黒川でのお花見。
e0028650_22462573.jpg

体調がまだ万全ではなかったし風が少し冷たかったので、参加が危ぶまれたけど
禁酒&完全防寒対策で出席を許可されました。>ホカロン介の字貼り

ライトアップされた目黒川の桜。こうしてまた満開の時に見られてシアワセです♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-04-03 22:51 | お出かけ

満開近し

e0028650_2039345.jpg

ゆっくり、ゆっくり
e0028650_20391598.jpg

桜散歩を楽しもう

ちなみに花芽の80%以上が開いた状態を満開というそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルシルミシル3時間スペシャル、ようやく堀くん登場です。わーい!
すごい食べっぷりだけど、、どうかこれ以上太りませんように・・・
メッチャ心配です。

ご覧いただき、ありがとうございます*
メッチャ嬉しいです(笑
またよかったらお願いします(^^)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-03-31 21:07 |

春さんぽ*浜離宮恩賜庭園

昨日は所用で一日休み。
例年より早く見頃を迎えたらしい菜の花を見に浜離宮へ行ってきました。
e0028650_23362832.jpg

ここ数年、毎年欠かさず見に来てるけど今年は特にイエローの発色が鮮やかな気が。
前日の雨のせいかな?とってもキキラキラして見えました(^^)
e0028650_23384995.jpg

菜の花の香りいっぱ~い!春だなぁ**
e0028650_23533929.jpg

東京タワーもくっきり見えました。
e0028650_23395644.jpg

早い時間だったからかあまり人もいなくて、思う存分ビタミンカラーを満喫(^^)♪
e0028650_2354063.jpg

こうして毎年、タイミング良く見られるって幸せだな~
e0028650_23402652.jpg

この後、友人と待ち合わせて渋谷区松涛のかわいいお店でランチをいただきました。
それはまた後ほど・・・

→ちなみに去年はこんな様子でした。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-03-12 23:46 | お出かけ

寒桜

e0028650_2213888.jpg

そして、プラタナス
e0028650_2261190.jpg

どちらもたわわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午後半休してカメラ教室に参加してきました。
その前に少しだけ友人と新宿御苑を散歩&ランチ。>寒かった~(>_<)
e0028650_22103893.jpg

今回の先生は結構厳しくて・・・教室が終わった頃にはぐったり。。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-16 22:08 |

ナチュラルキッチン

月曜日の午後はダンナサマの一眼レフ仲間が大勢わが家に集まる予定だったので、
わたしは友人のおうちでのんびりお鍋でも・・・と思っていたのだけど、急きょ日用品を買いに
吉祥寺に行くことになりました。お目当ては雑貨屋めぐり!

まずは先日オープンしたナチュラルキッチンを見て、モモナチュラルキャトルセゾン・・・
と、吉祥寺は大好きなお店のオンパレード!
もっとたくさん歩けば他にもいろいろなお店に行けたけど、わたしがまだ鼻タレだったので
今回はこのくらいで。でも大満足の買い物ができました(*´艸`)

特にナチュラルキッチンは鼻息が荒くなるほどかわいい雑貨ばかりなのに、そのほとんどが
100円という夢のような空間!
今まで、自由ヶ丘と新宿店に行ったけど吉祥寺の品揃えが一番充実してました。
モモナチュラルは豊洲店よりも雑貨が少ないけど、家具が多く揃ってて見てるだけでほっこり。
あの優しい木の色合いがたまりません~♪先日、わが家に迎えた机も飾られていました。

井の頭公園で噴水を見ながら小ざさの最中を食べました。
e0028650_20405275.jpg

夜は近所のイタリア料理店でバーニャカウダを食べたのだけど、鼻が詰まっていて
全く味がわからず(;_;)
友人はとても美味しいと言っていたし、雰囲気のよいお店だったので鼻穴開通したら
ぜひまた行ってみたいです。

にしても吉祥寺ってホントおしゃれさんが多くてドキドキ。
可愛いお店もそこらじゅうにあるし、食べるところもよりどりみどりで羨ましい限りです。
テレビでしか見たことなかったカラータイツを履く男子もうじゃうじゃ居たし(志茂田景樹を
思い出した)、重ね着の着こなしも素敵だし、人を見ているだけでも楽しい!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-01-14 20:49 | お出かけ

東京ピクニッケ

※ピクニッケ=フランス語でPique-niquerのこと。
ピクニックするという動詞ですが、その他に買い食いするとか単に外でゴハンを
食べるということも意味するそうです。


▼こちらの7つ道具
e0028650_20554613.jpg

度々ここでも紹介していたので見覚えがあるでしょうか?
2009年は「東京ピクニッケ」という本と共に毎月1回、友人とピクニックしてました♪

2月なら梅、9月なら萩、というようにその月ごとに見頃の花が見られる場所と
その土地でテイクアウトできる食事やスイーツが紹介されています。
場所の選び方もさることながら、紹介文が非常に愉快で魅力的~☆

8月の「王子」はちょっと苦労したけど、、それ以外の月はどれも楽しくって!
特に2月の井の頭公園と6月の多摩川台公園はどちらもテイクアウトした食事が
ひじょーに美味しくて、今度は食事目当てで行きたいくらいです。
ちなみに王子の名主の滝公園は蚊が多くて参りました。。

2010年はどうするかまだ決めてないけど、もう一度この本と共にピクニックするか
新たに参考本を選んで都内を巡りたいです(●^o^●)

☆Photobackで東京ピクニッケのアルバムを作りました。
よかったらクリックして↑見てください♪

東京ピクニッケ
ピクニックセット

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-01-05 21:04 | お出かけ

冬の新宿御苑ピクニック sanpo

昨日は友人と純白のスイセン“ペーパーホワイト”が見頃を迎えた冬の新宿御苑に行ってきました。
e0028650_22532384.jpg

スイセンといえば中央が黄色、というイメージでしたがこのペーパーホワイトは副花冠も真っ白!
寒咲きの水仙で、今の時期が見頃だそうです。キレイ~!!
e0028650_22585615.jpg

新宿御苑は何度も来ている場所だけど冬に歩いたのは初めて。
土曜日なのにあまりに人がいなくて友人とふたりで笑っちゃいました^m^
e0028650_2305980.jpg

ちょうど伊勢丹で買い物があったのでそのついでにフードコートでいろいろ調達。
ぽかぽかの陽射しを浴びながら広々とピクニック~☆

e0028650_2323849.jpge0028650_2325135.jpg


セバスチャン・ブイエのマカロンが絶品!最近、「超」がつくほどマカロンが好きになってます。

プラタナス並木もふたり占め。
e0028650_2375246.jpg

時間が限られてたので少しの時間だったけど、ゆっくりおしゃべりできたし
目的も果たせてよい土曜日でした(^^)

桜や紅葉の季節も良いけど、ペーパーホワイトが満開の冬の新宿御苑もオススメですよ~☆

・・・・・・・・・・

この新宿からの帰り道、なんだか急に頭が痛くなって寒気が。
しかも帰りの東西線で人身事故で運転見合わせ。途中駅までダンナサマに迎えに来てもらいました。
とにかく1日で治ってよかった(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-12-27 23:16 | お出かけ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧