タグ:カフェ ( 13 ) タグの人気記事

ベーカリーカフェ*hive cafe

飯田橋駅近くのカフェ「hive cafe(ハイブカフェ)」さんに行ってきました(^^)
e0028650_2233745.jpg

建物の雰囲気からは想像できないくらい店内は明るくてオシャレ!
しかもとってもよいパンの香り~☆
e0028650_223526.jpg

ソファー席もあって広々としています。
e0028650_22444077.jpg

ランチはパンがおかわり自由で、これがもう美味しいのなんのって!
久しぶりに感動するほど好みの味のパンに出会えました^m^

特に美味しかったミルクのパンとオレンジピールのパンをテイクアウト。
e0028650_22404593.jpg

軽く温めて食べたら・・・おいしーーーーーー!!!
e0028650_22414594.jpg

ぜひ今度は会社帰り、ディナータイムに行ってみたいです。

東京都千代田区飯田橋4-7-4 グランプラス 1F
03-3556-3202
[月~土]
11:00~23:00(L.O.22:30)


お休み中もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-08 22:43 | グルメ

抹茶カフェ*ZEN茶'fe

三越前駅にあるZEN茶'feさんに行ってきました。
e0028650_2115879.jpg


3階建てのカフェで各階ごとに違う雰囲気!今回は禁煙席の2階に座りました。
同席者は食事を。

e0028650_2153058.jpge0028650_2153982.jpg


わたしは「小倉チーズケーキ」と「アイスおしるこオレ」という最強な組み合わせで頼んだのだけど
これがまたどちらも超絶品でビックリ!!
小倉チーズケーキはお店でも大人気のようで、お土産に2切れ持ち帰りました。
ここ最近食べたスイーツの中でダントツ美味しかった(^^)♪
e0028650_21111170.jpg

店内にはマンガやインテリア雑誌なんかも置いてあってゆっくり出来る雰囲気。
3階の喫煙席には男性のお客さんが多かったです。

駅からも近いし、小倉チーズケーキ目当てで通いたい~☆

東京都中央区日本橋室町1-11-2
03-3270-3672
[月~金]
10:30~22:00(L.O)
[土・祝]
11:00~18:00(L.O)


お休み中もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-08 21:14 | グルメ

一軒家カフェ*ガレットリア

久しぶりに松涛にあるカフェ、ガレットリアさんに行ってきました♪
e0028650_19213333.jpg

今回も2000円のコースメニューにしてガレットを堪能^m^
至福のひととき・・・出来立てガレットはホントに美味しい~☆
e0028650_19214895.jpg

仕事帰りに行ったのだけど店内はそれほど混雑もなくの~んびりできました。。
e0028650_19215933.jpg

ここのお店の雰囲気、大好き!
渋谷駅からも歩けるけど神泉駅からだとすぐ近くでわかりやすいです。

※友人情報によると今月から店内撮影NGになってしまったそうですので
詳しくはお店にご確認下さい。

東京都渋谷区松涛1-26-1
03-3467-7057
11:30~21:00(L.O20:15)
火曜定休


お休み中もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-08 19:28 | グルメ

歩粉(hoco)*恵比寿

先日伺った恵比寿の「歩粉(hoco)」さん。
カフェ雑誌で見かけてからず~っと気になってて念願の!初入店でした♪
e0028650_17472837.jpg

危うく素通りしてしまいそうなほど小さなお店で、座席も10席ちょっとあるだけ。
それでも、店内は女の子が喜びそうなものがギュッと詰まった可愛くて明るい雰囲気で
なにより甘くて香ばしい匂いで満たされてました。

いただいたのは3つのデザートと紅茶のSセット。
e0028650_17475587.jpg

・スコーン
・豆乳のくずもち
・青じそのチーズケーキ
クーラーが弱かったのか店内がかなり暑くて食欲がわかず・・・ちょっと残してしまったけど
青じそのチーズケーキは後味にほんのりシソを感じてサッパリ!

店内撮影はNGと聞いていたけど、この日はわたしと友人しか居らず撮影OKの
許可をいただいたので少しだけ撮らせてもらいました(^^)
e0028650_17503610.jpg

お店の方もとてもやさしくてのんびりな時間を過ごせた初、歩粉。
e0028650_18304616.jpg

今度は涼しいときに伺ってみたいです^^;

東京都渋谷区恵比寿1-35-5
03-5449-9400
[月・火・土・日]
13:00~20:00(L.O.19:30)
[金]
13:00~21:00(L.O.20:30)


お休み中もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-08 18:55 | グルメ

白山ベーグル

土曜日はバタバタと家を出て巣鴨に向かったので朝食を食べておらず
燃料切れになりそうだったので、撮影会を抜けて「白山ベーグル」で朝食。
京華学園の真向かい、白山神社から近いです!
e0028650_22215956.jpg

店内はナチュラルウッドのやさしい雰囲気でとっても良い香り・・・
e0028650_22221471.jpg

モーニングセットもあったけど、がっつりとベーコン&エッグサンドとアイスチャイラテを選びました。
e0028650_22223134.jpg

大きな口を開けてパクッと食べる焼き立てのベーグル!ものすごく美味しい~☆しあわせ!
なかなか白山駅に降りることはないけど、このベーグルを食べるためにまた来たいです(^^)

あまりにも居心地がよくてすっかり撮影会のことを忘れ本を読んでいたら、メンバーに電話で
呼び出され慌てて店を出ました。一体何をしに・・・^^;

<白山ベーグル>
東京都文京区白山4-35-13
03-3946-6623
9:00~17:30(L.O.17:00)
※朝食は8時から食べられます

ご覧いただきありがとうございます!
ポチッしていただくと励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

[PR]
by an-chie | 2010-06-23 22:26 | グルメ

カフェ ラ・ボエム/白金

土曜日は、会社の方たちとの写真散歩の予定が変更になり急きょ白金でのランチとなりました。

普段、足を踏み入れることのないこのエリア・・・「白金」で待ち合わせと聞いただけで緊張したのに
案内されたこちらのお店を見て茫然。。
カフェ ラ・ボエム
e0028650_231017.jpg

あまりに洒落た雰囲気に固まりました。。
(50mmレンズしか持ってなかったのでお店全体の写真が撮れず・・・)
e0028650_23102977.jpg

予約してくれていたテラス席での食事。
陽射しは強かったけど、風が爽やかで気持ちよかった~☆
昼ビールってホントに美味しい!>ダンナサマ、ごめん
e0028650_23122113.jpg

席から見上げるとお城のような可愛い建物が見えます。

e0028650_23124794.jpge0028650_23125759.jpg


吹き抜けになった店内にはきらびやかな照明が飾られていてすごくステキ。
ドラマでもよく使用されるそうです。都会だわー
e0028650_23132255.jpg

生垣にはこんなに大きなアナベルが咲いてました。
同席者の手と比較するとわかりやすいかな?
e0028650_23133531.jpg

周りのお客さんも外人さんが多くて、なんだか異国に来たような気分。
個人的に来ることは無さそうだけど(笑)、オススメしたいお店です。

◇「カフェ ラ・ボエム
東京都港区白金台4-19-171F・2F
ランチ:11:30-14:00
ディナー:14:00-翌3:30AM


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ~☆
今夜は傘を持って出なかったので帰りは全身ずぶ濡れになりました(>_<)
明日の朝は強い雨が降るようですので出勤時は気をつけましょうね!
可愛い雨合羽が欲しいな。

ポチッしていただきありがとうございます*
本当に嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-06-15 23:17 | グルメ

cafe medewo 自由が丘

自由が丘駅北口から歩いて5分ほどの場所にあるカフェ メデオさんに行ってきました。
e0028650_17324982.jpg

木のぬくもりが感じられる店内はとても明るくて初めてでもホっとする雰囲気。
e0028650_17354970.jpg

たくさんのメニューの中から選んだのは
e0028650_17411693.jpg

タルトフレーズ いちごミルクジェラート添えとアイスコーヒー
e0028650_17421581.jpg

ケーキやアイスはすべて店内で作られているようで、見た目も可愛く味も抜群!
e0028650_17451472.jpg

店内のコーヒーは軽井沢「丸山珈琲」焙煎のスペシャルティーコーヒーを
使用しているそうです。
土曜日、11時の開店まもなく入店したにも関わらずあっという間に満席に!
食事は別でする予定だったので今回はデザートを頼みました。
今度はぜひランチセットを食べたいな~♪
そしてもっとあのイケメン店員さんを目に焼き付けよう。。(笑
e0028650_17503521.jpg

cafe medewo
東京都目黒区自由が丘1-26-8キクモトビル2階
11:00-20:00 (L.O. 19:30)

[PR]
by an-chie | 2010-06-06 17:50 | グルメ

ハティフナット 吉祥寺のおうち oishii

吉祥寺駅北口をひたすらまっすぐ歩いて10分ほどの場所にある
「Cafe & Galery HATTIFNATT 吉祥寺のおうち」さんに行ってきました。
e0028650_21562581.jpg

1Fは絵本の中に入り込んだような可愛いイラストに囲まれた作りで
お子さま連れに大人気!オープンすぐにも関わらず、すでに何組の方が待たれてました。
こちらに詳細有り 
外観はこんな感じ。かわいい~!
e0028650_21575936.jpg

2Fはログハウスのような白木に囲まれた明るい雰囲気で、窓辺のカウンターや半個室のような席もあり
とても落ち着きます。※ただし、かなり急なハシゴを昇るのでミニスカートだと完全にパンツ丸見え!

e0028650_21584563.jpge0028650_21585641.jpg


1時間近く他のお客さんが来なかったので、旅行に来た気分だ!と大はしゃぎしながら
ここぞとばかりに記念撮影(*´艸`)

e0028650_21592756.jpge0028650_21593637.jpg


わたしたちが座ったのはこちらのカウンター。
e0028650_21595928.jpg

手前がわたしが頼んだ「冷たいタコライス」、奥が友人の「温かいタコライス」
e0028650_2203049.jpg

見た目は似てるけど、冷たい方はご飯が冷めてます。あつあつのひき肉と混ぜるので
口に入れるとぬるくて美味!温かい方はご飯もひき肉もアツアツで安心の味でした^m^

デザートには写真一番上のにっこり顔の生チョコ焼きを♪
かわいくて食べられないね、と言いながらスプーンを力強く突き立てました。(お約束

2F席はインターホンで注文する仕組みになっていることに気付かなくて、しばらーく
水だけで過ごしてたけど、店員さんからは何も言われず。いいお店だぁ(笑
e0028650_2235419.jpg

とにかく居心地が良くて、気付いたら3時間もしゃべりっぱなしでした。
楽しかった~(´ー`)。*☆

今度は1F席でまったりしたいなァ♪

Cafe & Galery HATTIFNATT 吉祥寺のおうち
[月~土]
12:00~24:00
[日]
12:00~21:00


*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-31 22:05 | グルメ

西船珈琲研究所

e0028650_1934428.jpg

e0028650_19344267.jpg

ものすごく久しぶり西船橋駅ナカにあるカフェ『西船珈琲研究所』で
友人とワッフルを食べて帰りました。(珍しく酒なし…)
小豆と迷いつつ、この時期限定のマンゴーチーズクリームワッフルを
頼んだら大当り!激ウマo(^-^)o
少し並んだけど待った甲斐ありました♪
東西線側からは行けないのでJRの入場券を買って入らなきゃいけないのが
面倒なんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週もお疲れ様でした!よい休日をお過し下さい♪
ポチッ、していただき本当にありがとうございます!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-14 19:34 | グルメ

ここが渋谷?なクレープ屋さん

先日伺った、渋谷区松涛にある「ガレットリア」(※)さん。
※ガレット(そば粉のクレープ)+トラットリア(大衆食堂)をかけ合わせた造語だそうです

店舗は南フランスをイメージしたという一軒家で壁一面がツタで覆われた、とても
素敵な佇まい。わくわくしながらドアを開けると・・・
陽射しが射しこんだ明るい店内に甘く香ばしい匂いが溢れていてました。お腹すいたー!

e0028650_22255587.jpge0028650_2226662.jpg


まず最初にレジで注文。番号札代わりの「鍵」が渡されます。

e0028650_22264830.jpge0028650_22265726.jpg


たまたま空いてる時間帯だったからか案内された2F席は誰も居らず、弾む気分で
あちこちうろうろ。どれもこれもがかわいくてたまらない~☆トイレも必見です(^^)
e0028650_22272427.jpg

フランス雑貨、「Comptoir de famille」(コントワール・ド・ファミーユ)の商品でコーディネート
された店内は南フランスの田舎にあるノスタルジックなメゾン・ドット*をイメージして作られたとのこと。
*メゾン・ドット=田舎にある個人宅の一軒家の一室を借りられるフランス式の民宿。

e0028650_2228472.jpge0028650_22285720.jpg


ふたりともガレット+クレープのセットメニューを注文。
初めて食べた焼きたてのガレットは会話を忘れるほど美味しかったし、店員さんオススメの
塩バターキャラメルのクレープは笑っちゃうくらい絶品!
食べ終わるまで顔が緩みっぱなしでした(*´艸`)

e0028650_22293363.jpge0028650_22295387.jpg


予定があった友人は1時間ほどでお店を出たけど、わたしは急いでなかったので
ドリンクを追加して読書タイム・・・カフェボウルに入ったシードル(りんごの発泡酒)を2杯、
いただきました。(どこでもアルコール摂取。。)
e0028650_22301635.jpg

13時過ぎた頃には女性だけでほぼ満席になった店内も15時を過ぎた頃にはわたしひとり。
途中、30分程はあまりに気持ちよくて居眠りしてました。(笑

とてもとても美味しくて可愛くて、居心地がよいガレットリアさんは、渋谷駅から109を越えて
徒歩10分ほどの場所にあります。
神泉から歩くよりも渋谷駅からの方がわかりやすいですよ(^^)

ガレットリア
東京都渋谷区松涛1-26-1
03-3467-7057
11:30~21:00(L.O20:15)
火曜定休


*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-03-17 22:31 | グルメ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧