タグ:ひとり旅 ( 14 ) タグの人気記事

みちのくひとり旅/3日目

ひとり旅もあっという間に最終日!
夜中に部屋の中でカナブンが飛び回っていたせいか、巨大な虫に(ナウシカ的な)
追いまわされる夢で目が覚めたりもしたけど(笑)、1日目に比べたらぐっすり眠れました。

10月13日(水) 晴れ

05:00  起床

06:00  ホテル出発 - 渓流で朝食を -
---- 雲井の滝~石ヶ戸散策
e0028650_21422382.jpg

この日の参加者、わたしを含め3組7名がガイドさんと一緒に車で雲井の滝まで移動。
みんなでのんびりと渓流を歩きながら写真を撮ったり、ガイドさんに質問したり。
あまりにもゆっくり歩きすぎて目的地の石ヶ戸へは予定より1時間遅れで到着しました(@_@)
e0028650_2143380.jpg

綿菓子みたいな甘い香りがする丸型の枯れ葉は「桂(かつら)」の葉っぱ。
e0028650_2143145.jpg

ドライにして飾っても甘い香りがするそうなのでたくさん拾いました。
e0028650_21432832.jpg

ホテル特製の2段弁当。絶品!温かいスープもすごく美味しくて感動・・・

08:30  ホテル帰着
睡魔と闘いながら荷造り。

10:00  チェックアウト

12:54  八戸駅 発 - はやて16号 -
出発まで駅の喫茶店でソフトクリームやチーズケーキを食べたり。
軽食とアルコールを持参して乗り込む。再び3人席を独り占め!

16:08  東京駅 着

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これにてひとり旅日記はおしまいです*
お付き合いいただきありがとうございました(^^)♪

早速、この3日間をまとめたアルバムを作りました。
ネイチャーガイドさんや通りすがりの方に撮ってもらったわたしの写真も何枚か載せたので
拡大表示出来ないようにしてますが・・・雰囲気だけでも見ていただけたら嬉しいです。

『 森 時 間 』
こちらをクリックするとアルバムが見られます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ひとり旅回顧】
  ↓

More
[PR]
by an-chie | 2010-10-27 21:50 | お出かけ

みちのくひとり旅/2日目

体調悪化で始まった旅行初日・・・苦笑
どうなることかと思ったけど、薬が効いて午後には復活~☆
五感で青森を満喫した1日となりました!

10月12日(火) くもりのち晴れ

08:00  起床
体温は37.2℃まで下がる。
朝6時からのトレッキングツアーの申し込んでいたけど翌日に変更してもらったので
ゆっくり起床。昨晩のような頭痛はほとんどなし。外は曇り空。

09:00  朝食バイキング - 紅山 -
おかゆを少しと果物を食べる。薬を飲んでひと眠り。
ホテルの方が心配して何人も声を掛けてくれた。(泣

11:00  お風呂 * 展望風呂(西館)
汗をかいたのでお風呂へ。体温は平熱に戻り食欲も戻る。
用意してくれたおにぎりを食べる。
展望風呂は貸切状態。湯船に仁王立ちで山々を眺める。

12:30  レンタサイクルにてホテル出発
   ---- 焼山~石ヶ戸散策
e0028650_1953249.jpg

あまりに気持ちよい青空にいてもたっても居られず!
急きょ、ネイチャーガイドさんと渓流を巡るツアーに申し込んでレンタサイクルで
石ヶ戸まで往復10キロを散策。
e0028650_19455399.jpg

電動自動車の素晴らしさに感動!終始笑いながら走っていたので前歯が乾き唇が張り付く。
色づき始めた奥入瀬渓流はとてもとても清々しくてそこに居るだけで毒素が抜けるような感じ。
ガイドさんに撮影スポットを教えてもらうが、それとは全く関係ないキノコばかり撮っていたため
後半は個別撮影会。。
e0028650_19484187.jpg

e0028650_19524725.jpg


遅めのランチはこちらで~!
[PR]
by an-chie | 2010-10-25 19:54 | お出かけ

みちのくひとり旅/1日目

念願の青森奥入瀬ひとり旅!
2泊3日のうち、まずは初日の旅行記です。
いきなりのハプニングで長い1日になりましたぁ^^;

10月11日(月) 快晴

08:28  東京駅 発 - はやて7号 -
e0028650_2131116.jpg

駅弁を買って3人席を独り占めするも、仙台を過ぎたあたりでご高齢の酔客数名に絡まれ
寝たふりをする。持参した本、全く読めず。ビール350ml×2本、ハイボール缶×2本
           
11:31  八戸駅 着
e0028650_21312710.jpg

最高気温24℃!お土産屋でイカジョッキを買うか迷う。部屋飲み用の地酒を購入。
楽しみにしていた青い森鉄道のキャラクター「モーリー」グッズは心惹かれるものがなく。
PR大使らしい山本譲二のポスターがそこら中に飾ってあった。

12:00  ランチ握り - 八戸魚河岸食堂 -
e0028650_21321364.jpg

冷酒を頼むも、お店のおばちゃんに「辞めときなさい」とビールを勧められる。(なぜ
握りは新鮮でおいしかったけどかんぴょう巻きに苦戦・・・お茶で流し込む。

続いてはホテルへ入ります!
[PR]
by an-chie | 2010-10-21 21:40 | お出かけ

帰ります!

e0028650_14162072.jpg

再び3人席を独り占めで東京まで!
大満喫のひとり旅でした(^^)
お土産が重い…
夫と会うのは5日ぶりだ!
[PR]
by an-chie | 2010-10-13 14:16

早朝トレッキング

e0028650_8414716.jpg

e0028650_8414879.jpg

e0028650_8414856.jpg

6時にホテル出発で参加してきました(^^)
奥入瀬は今日も晴れっ!
帰るのが淋しいです…
[PR]
by an-chie | 2010-10-13 08:41

レンタサイクルで

e0028650_15425517.jpg

e0028650_15425588.jpg

ネイチャーガイドさんと奥入瀬渓流を散策中!
電動自転車楽しい~☆
皆さん本当に親切です…
[PR]
by an-chie | 2010-10-12 15:42

ひとり旅な感じ

e0028650_19415131.jpg

携帯のセルフタイマーで撮るのはむずかしかった…の図(笑)

奥入瀬の紅葉はまだ色づきはじめだけどカメラマンがたくさん!
皆さん親切で嬉しいです(;_;)
[PR]
by an-chie | 2010-10-11 19:41

ひとりバイキング中

e0028650_19343414.jpg

e0028650_19343423.jpg

ものすごく豪華な品揃えで幸せ〜☆
バイキング最高!!
[PR]
by an-chie | 2010-10-11 19:34

八戸到着〜!

e0028650_12422611.jpg

案内所の方に撮ってもらいました(笑)
こちらも晴天〜☆
これからホテルに移動します(^^)
[PR]
by an-chie | 2010-10-11 12:42

車窓より

e0028650_10521463.jpg

岩手県通過中!
こちらもいい天気〜(^o^)
[PR]
by an-chie | 2010-10-11 10:52


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧