<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末いろいろ

e0028650_2322144.jpg

この土日は夫が不在だったので
いろいろ活動してました〜

憧れのカフェに行ったり
友人の新居にお邪魔したり
ワークショップに参加したり
友達をうちに招いたり。

あっという間だったなぁ…
[PR]
by an-chie | 2014-08-31 23:22

首かしげ

「え?今日は散歩なし?」
e0028650_2335268.jpg

金曜日、まっすぐ帰宅したけどなんだか今週は
疲れてしまってお散歩はお休みしました。
ごめんよ、どんこ~

というお詫びの抱擁を何気に拒否する彼なのでした。
e0028650_234238.jpg

夫が3日連続の高熱でダウンしております。。

健康一番!
病院の薬が効きますように。
[PR]
by an-chie | 2014-08-22 23:09 | 雑記

紙質も好きなんです

e0028650_19191877.jpg

出版社の方からのいただきもの。

打合せのたびに持ってきてくれるので
とーっても嬉しいです。

特に収納ルールの本は見ていたら急激に
片付け熱が上がってしまって・・
紹介されているアイディアを真似しては
にんまり(^m^)

久しぶりに多肉本を読んだからか
ベランダの手入れにも力が入ります!

・・・・・・

今回の出版は、まず電子書籍での発売を予定しています。
96ページほどのカフェガイドブックにするそうで
よほど売り上げが悪くなければシリーズ化のお話も
いただいてます。ひえぇぇ〜

話は進んでますが、実際には何もしていないので
早く手を付けなければと焦りがあるものの
まだ大丈夫かな、、なんて思ったりもして(~o~)
[PR]
by an-chie | 2014-08-20 19:19

記念日のふぐ鍋とお知らせ

結婚記念日は夫が仕事だったので
取り寄せた鍋セットを自宅で食べることに。

高島屋のふぐ鍋にしました。
e0028650_21552491.jpg

下関のふぐだそうで、白子もついてます。

ふたりで雑炊まで食べきりました。
e0028650_21552951.jpg

お腹がはちきれるかと・・・

高い食事になったけど、外食するよりはお手軽だし
なにより、この方と一緒に過ごせてよかった!
e0028650_21542760.jpg

全く話は変わって・・・

一部の友だちやフェイスブックなどでは報告していますが
秋ごろに書籍を出版してもらえることになりましたー!!

これからどんどん宣伝もしていかないとなので
まずはこのブログで書いてみました。

って、こっちのブログを読んでくれる方は
かなり少ないと思いますが・・・苦笑

東京のカフェガイド的な内容になります。
1冊まるまる、わたしが撮った写真と文章で構成されます。

学研出版から発売されますので、また詳細が決まりましたら
報告しますー!

念願の書籍出版。
いろいろ大変だけど張り切っております。
[PR]
by an-chie | 2014-08-17 22:02 | おしらせ

1泊実家帰省

あっという間に過ぎていった夏休み。

1泊だけど帰省もできました。
夫が仕事だったので今回地元に戻ったのはわたしだけ。

妹夫婦が新居を建てたので見に行ったり
e0028650_21454251.jpg

甥っ子の成長にジーンとしたり。。
e0028650_2146132.jpg

帰る日の朝、父が顔見知りの漁師さんにお願いして
(父の交友関係の広さに毎度驚かされる)
伊勢海老やらカニやらを譲ってもらったそうで
e0028650_21462614.jpg

超豪華な朝食をご馳走になりました。
e0028650_2146458.jpg

e0028650_2147234.jpg

e0028650_21474111.jpg

朝から伊勢海老の刺身とか・・・父の優しさに泣けた~(笑

いつまでも元気で。
秋には一緒に旅行を計画しているので
今から楽しみです。

でもまあ、何歳になっても衝突もあるわけで・・・
特に母との会話は気を遣います。。
[PR]
by an-chie | 2014-08-17 21:49 | おばバカ

カラオケ!

e0028650_20164165.jpg

e0028650_20164190.jpg

e0028650_20164129.jpg

e0028650_20164157.jpg

一年ぶりくらいのカラオケ!
得意なのばっかり歌って
点数稼ぎしてたので
旦那氏に圧勝でした〜笑

絢香の曲が歌いやすい!
[PR]
by an-chie | 2014-08-16 20:16

結婚12周年

お盆休みも夫は仕事なので今年の結婚記念日は
外食ではなくて自宅で過ごすことにしました。

近所の絶品ケーキ屋さんで好きなものを買って。
e0028650_2136945.jpg

夜はふぐ鍋の予定です。

13年目も健康で迎えましょう。
e0028650_21363194.jpg

きみも一緒だよ。
[PR]
by an-chie | 2014-08-12 09:00 | グルメ

水上から江東区花火大会

東大島にあるレンタルボートの「リバーランド」さんのご好意で
先週の江東区花火大会を水上で見せていただきました!

エンジンつきのボートに乗って
e0028650_2116175.jpg

よく見える位置まで移動しました。
e0028650_2119050.jpg

陸には花火見物のお客さんがたくさん!
その前でのんびりと水上で見る花火は
なんだかとても優雅な気分~♪

19時40分頃スタート!
ちょっと離れてるけどしっかり見えてしかも音が近い!
e0028650_212066.jpg

e0028650_21202144.jpg

e0028650_21203686.jpg

e0028650_21204960.jpg

わたしのカメラレベルで揺れるボートの上での手持ち撮影は
これが限界・・・というか100枚近く撮ってこれぐらいしか撮れず。。

とにかくこんなにゆっくりと花火が見れたのはうれしかった~。
リバーランドさん、このたびはどうもありがとうございました!
[PR]
by an-chie | 2014-08-10 21:25 | お出かけ

なつやすみ

e0028650_17233094.jpg

夫は休みなしですが、わたしは明日から夏休みに入ります。

まずは部屋の片づけをしようとこのところ
収納グッズを少しずつ揃えてました。

どんどん物を捨てていくの、楽しみです。

最近、電話やメールで母と衝突することが多くて
悪いと思いながらもどうしようもなく腹が立つ・・・

嫌味っぽくなってきたのは更年期とか関係あるのかな。
親子とはいえ、あんな風に言われたら傷つくし
頭に来るんだけどー。

反論したら何倍にもなって返ってきそうなので
母の愚痴は妹に聞いてもらってます。笑

写真はわが家の破壊王です。
[PR]
by an-chie | 2014-08-08 17:23

避暑地でキャンプ!

e0028650_1349543.jpg

e0028650_13495487.jpg

e0028650_13495433.jpg

昨日からキャンプに来てます。
最高気温26℃、快適だ〜☆
[PR]
by an-chie | 2014-08-02 13:49


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧