<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

破壊王

e0028650_17402240.jpg

そうです。わたしが犯人です。
[PR]
by an-chie | 2014-07-31 17:40

シンクロ

e0028650_21164726.jpg

男子チームの寝相がいっしょ。
[PR]
by an-chie | 2014-07-30 21:16

アンパンマン?

e0028650_21151085.jpg

社内便封筒の宛名用紙に描かれたイラストが
じわじわくるな…
[PR]
by an-chie | 2014-07-30 21:15

オール・ユー・ニード・イズ・キル

e0028650_1735448.jpg

週末、観てきました。トムクルーズ主演の映画です。
会社の同僚が何人も「おもしろかった」と言ってたので
その言葉だけを信じて前情報もなく観に行ったのですが

想像以上におもしろかったー!!

というか、どんな内容か知らなかったので想像もなにも
ないんだけど・・・笑
とにかくもうエンドロールが流れたときは
緊張が解けてどっと疲れがでました。。
なんど悲鳴をあげそうになったか(~o~)

以前観たゼログラビティの時もそうだったけど
今の映画って本当にすごい!
2Dで十分おなかいっぱいだわ。
3Dでなんて怖くて観れないな。。

写真はお留守番を頼んだ時の何か言いたげな顔です。笑
[PR]
by an-chie | 2014-07-28 17:35

ベランダガーデニング*2014年7月

e0028650_12305080.jpg

ベランダの多肉たちは順調に育ってます。

スマホだと朝でも気軽に撮れますね。

夏場の一眼レフは汗でストラップが首に張り付いて
とても不快です。。

このまま元気に夏を越えてほしいな。
[PR]
by an-chie | 2014-07-24 12:30

猫鳴り/沼田まほかる

これも再読。
初めて読んだ時は二度と手にするまいと思っていたのに
期待して読んだある本が全然面白くなくて
途中で止めてしまったので、目に入ったこちらを。

自分がワンコを飼うようになって、ますます
読むのが辛くなりました。もう何度本を閉じてしまおうかと。
それでも先を知っているから頑張れたけど、初めて読む方には
おすすめしにくいです。

とにかくすごいです。
イヤミス(※)の女王のひとりと呼ばれている沼田さん。
※読んだ後に嫌な気分になる後味の悪いミステリー
他の作品もすごかったですが、猫鳴りは相当すごいと思います。
猫を飼われている方は本をぶん投げるかも。。
[PR]
by an-chie | 2014-07-17 17:24 | 読書

私の男/桜庭一樹

e0028650_1723365.jpg

映画を観たいな、と思って再読しました。
以前よんだ時、愛とか血のつながりとかよりも
とにかく、こんなに湿り気を感じる小説を
世に出していいものかと驚いたのを記憶してます。
しかも賞まで受賞って。。
とてもあのふたりの世界に愛を見つけられなかったけど
とにかく印象に残る一冊で、読後はじっとり粘っこい
空気が張り付いているようでした。
再読ならばそんな気持ちも薄れるかと思ったけど
ますます湿度が上がった気がしたので
映画は観ないことにしました。(笑
理解は出来ないけど、続きが気になってやめられない
ふしぎな作品です。
[PR]
by an-chie | 2014-07-17 17:23 | 読書

週末、キャンプへ

猛暑だったこの週末もキャンプでした。
e0028650_17493785.jpg

タオルが干してあって生活観が漂ってますが・・・
だだっ広い廃校の校庭にテントを設営できるという
栃木のキャンプ場でのんびり楽しみました。

ダッチオーブンでピザなんか作ったりして
e0028650_17512926.jpg

e0028650_17514512.jpg

e0028650_17515931.jpg

最近、この方と似ていると言われるのですが
ちょっぴり複雑です。
e0028650_1753045.jpg

向こうのブログにもキャンプの様子を載せてます。
花よりどんこ。
[PR]
by an-chie | 2014-07-15 09:00 | お出かけ

夕焼けスカイツリー

e0028650_17361360.jpg

台風一過の空は燃えてました。


あーあつい。
まだクーラーを使ってないのですが
さすがにそろそろスイッチを入れようかな・・・


会社の後輩さんに借りた「失恋ショコラティエ」の漫画が
おもしろすぎて自分でも買い揃えようかな~と思うくらい。
絵がきれいだし、男子たちがイケメンでわくわくします。
(BL系を描かれてた方とは知らず)

ドラマ版は石原さとみちゃんが悪魔すぎて観れなかった・・・
松本さんのファンの方はどういう想いで観てたんだろうか。
[PR]
by an-chie | 2014-07-14 17:45 | 風景

そうきたかー

e0028650_23174161.jpg

仕事で余裕がなくなっても
最近は膀胱炎にもならなかったし
唇のヘルペスにもならなかったから
いい調子だーと思ってたのに
気がついたら10円ハゲができてました。。
初めての円形脱毛。

を癒してくれるのは写真のお方しか
居ないわー。
この梅雨時期に布団の上でシッコなんて
してくれちゃったけどね・・・苦笑
[PR]
by an-chie | 2014-07-08 23:17


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧