<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

焼肉バンザイ

ここ数年、胃袋が焼肉を欲しなくなっていたのですが
夫の強いリクエストで数年ぶりに行ってきました~

折角食べるならおいしいものを!
奮発して上タン塩
e0028650_20351422.jpg

ハラミ&ロース
e0028650_2035353.jpg

めちゃくちゃおいしかった~(≧▽≦)
e0028650_20362212.jpg

けど、昔にみたいにバクバクは食べられなかった・・・

焼肉屋さんは大混雑!
食べてる間に行列ができてました。

そういえば数年前に夫が10万馬券を当てたことがあって
このお店で高いお肉ばかりを頼んで食べたことが
あったのだけど、日頃食べなれないお肉ばかり
食べたので胃袋がびっくりしたのか、ふたりとも
夜中に胃薬を飲むハメになったことがありました。(笑
ご飯も大盛りとか食べてたもんなぁ・・・
[PR]
by an-chie | 2014-03-30 20:36 | グルメ

水辺からお花見ができます!

手軽にボート体験ができる「リバーランド」さんのHP作成にあたり
門前仲町の桜並木を撮った写真を使っていただきました。

リバーランド


今なら門前仲町でミニボートクルーズ体験ができるお花見ツアーを開催中です!
水辺から桜並木を見るなんて贅沢だなぁ。。
詳しくはHPをご覧下さい!
[PR]
by an-chie | 2014-03-30 17:04 | おしらせ

雨降り日曜日

増税前の最後の週末に色々買っておこうと思ったけど
朝から雨だし、特に欲しいものも浮かばないので
自宅でのんびりしてます。
e0028650_16515753.jpg

今年はタイミング的にお花見するの無理そうだなぁ・・・

photobackで作ったアルバムのアクセスランキングが
1位になってました。わーい

cafe camera
e0028650_1654731.jpg

[PR]
by an-chie | 2014-03-30 16:55 | 雑記

アナと雪の女王(コレド室町)

コレド室町2に出来たTOHOシネマズ日本橋で観てきました。

こちらで観る場合、通常の鑑賞料金(1800円)に
3D上映(400円)+TCX(100円)+DOLBY ATMOS(100円)が
自動的に追加されるので(3Dメガネ持参なら100円引き)
合計で2400円になります。

下調べなく行ったので高くてビックリしましたが、思いがけず
最新の劇場で観られてラッキー☆と思うことに。笑
ただ、3Dじゃなくてもよかったかな。。

ちなみに「TCX」というのはワイドスクリーン(16.0×6.7m)のことで
壁一面、端から端までがスクリーンになってます。

「DOLBY ATMOS」はスピーカーが天井、壁面、至る所に設置されていて
大迫力の音響で楽しめます。

で、肝心の映画ですが・・すごくよかった~!!
日本語吹き替え版でもう一度観たいです。

映画館もきれいだったし、場所も便利でこれから頻繁に
利用することになりそうです。

ただ、事前にチケットを購入しておかないと希望の席に
座れないかも。新しい施設なので当分はすごく混雑しそうです。

平日だったこの日もコレド室町は大賑わい。
どのお店もランチ行列が出来てました。
[PR]
by an-chie | 2014-03-25 21:48 | 映画

祝日の銀座歩き

祝日の金曜日は銀座のワシントンへ買い物に。
春物の靴を2足買った!(また来月のカード支払いが怖い。。)

銀座はいつ行っても人がいっぱいだねぇ
e0028650_13311011.jpg

LOUIS VUITTONのビルってかっこいい!
e0028650_13282613.jpg

和光はこの時計を見るだけ。入ったことない。
e0028650_13325033.jpg

お昼は牛を食べました。
e0028650_13333988.jpg

しゃぶしゃぶうれしい。
e0028650_1334585.jpg

ごちそうさまでした~
[PR]
by an-chie | 2014-03-23 13:36 | お出かけ

センチメンタル

e0028650_17303482.jpg

今年もまた人事異動の季節がやってきました。

ここ数年は毎年のように仲の良い同僚が異動やら退職で
離れていくのだけど今年は大事な飲み友達が北へ旅立つことに。。

新しい仲間はなかなか増えないのに、周りから
大事な人たちがどんどんいなくなるのは
本当にさみしい...

いくらこちらが淋しがっても新しい環境へ進んでいく人たちは
新たなる出会いに胸ふくらませているので、残されるこちら側との
温度差が半端ない・・・このおいてけぼり感がまたさみしい。。

おとなな飲み友達が欲しい!


写真は全然関係ないけど某チェーン店のランチで食べた
おいしくないタコライス。

「午後の活力が削がれる味」
と、どこかで見かけた感想をそのまま引用してみる。
[PR]
by an-chie | 2014-03-20 17:30

しろくまのパンツ

誕生日ごとに子どもに絵本を贈るのが夢でした。

少し早いけど、甥っ子(妹の子供)の1歳の誕生日に。
e0028650_2254091.jpg

渡した途端とても興味を持ってくれて・・・
おばちゃん、危うく涙が出そうになりました。(笑

しろくまのパンツ

tupera tupera / ブロンズ新社



最後は「あ!」と驚くとても素敵なおはなしです。

・・・・・・・・・・・・・・

横浜ベイクウォーターの「シャンハイリュバン」というお店で
母と妹(&赤ちゃん)でランチをしてきました。

前菜
e0028650_2263922.jpg

浅利と鮮魚の白菜ブレゼ
オマール海老のソース
e0028650_2265668.jpg

デザート盛り合わせ
e0028650_227209.jpg

ベビーカーOKでとてもゆったりできました。

4月から職場復帰の妹。本当に偉い!
[PR]
by an-chie | 2014-03-11 22:07 | おばバカ

ベランダガーデン2014*3月

まだまだ寒い日は続いてますが寒さのピークは過ぎてちょっとひと安心。
ベランダの多肉たちも無事に冬越えしてくれてよかった~
e0028650_231273.jpg

真っ赤に紅葉してたり
e0028650_2314553.jpg

新芽が出てたり
e0028650_232385.jpg

みんな元気に育ってます。
e0028650_2334926.jpg

風の強い日は風除けできる場所に避難させたくらいで
雨の日も雪の日も、がんばってくれました。
e0028650_2331238.jpg

今は乾燥が大敵。様子を見ながら水をあげてます。

こちらは室内でぬくぬく育ってるサボテンたち
e0028650_235199.jpg

水挿ししてるグリーンネックレスはものすごい勢いで
新芽を伸ばしてます。
e0028650_236088.jpg

調子に乗ってこれを5つも部屋のあちこちに飾ってしまった・・・
[PR]
by an-chie | 2014-03-09 23:06 |

そんな季節

近所の公園のミモザが咲いてました。
e0028650_2248154.jpg

e0028650_22481938.jpg

e0028650_22483119.jpg

いつもの今頃は桜だのハクモクレンだの
春の花を撮る計画でわくわくしてるのに
なぜだか今年は写欲が湧かず・・・

ということで4月から新たな習い事を始めます。
修了すれば免状をもらえるので、まじめにがんばろう。
[PR]
by an-chie | 2014-03-05 22:48 |

ハンター×ハンター

久しくアニメネタは書いてないけど
相変わらず色々観てます。

キルアの進化
e0028650_22452370.jpg

e0028650_22453948.jpg

あーかっこいい。
コミックもいいけどアニメの方が好きです。
あーかっこいい。

そして遅ればせながら黒執事にもハマってます。。
[PR]
by an-chie | 2014-03-05 22:46 | アニメ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧