<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さよなら渓谷/吉田修一

e0028650_1224973.jpg

言葉が悪いけど・・・
こんな胸くそ悪い題材をよくまあ書いたな、、
というのが最初の感想。
「悪人」とは違った極限の中での
人との結きつきが描かれています。

ただ・・この作品の中に「愛」や「絆」を見出すことは
わたしにはできず。。

タイトルからは想像できない過酷さが
詰まってます。

女性にはあまりおすすめしません。
[PR]
by an-chie | 2014-02-28 12:24 | 読書

アラジンのアブーだけど

e0028650_22194610.jpg

クリス松村にしか見えない・・・
[PR]
by an-chie | 2014-02-26 22:21 | 雑記

お昼寝タイム

すごい寝顔だねぇ・・・
e0028650_2154408.jpg

あ、起きた。
e0028650_2155292.jpg

[PR]
by an-chie | 2014-02-26 21:57 | 雑記

忘れてはならないこと

被災した家に土足でずかずか入り
流されたものを手に取り
ピースサインで写真を撮ったりする人たちに
悔しくて悔しくて
こっそりと背中に塩を投げつけたこともありました

でも、今となっては
どんな形であっても、何もなくなってしまった
この場所を
ここに大津波が来たということを覚えていて欲しい
忘れて欲しくない

そう心から願っています

(今朝のNHKの特集でのインタビューより)
[PR]
by an-chie | 2014-02-23 12:54 | 雑記

ただいまー

e0028650_20315382.jpg

e0028650_20315316.jpg

e0028650_2031539.jpg

ディズニーシーは学生さんがいっぱい!
でも、楽しかったぁ〜
平日サイコウッ!
[PR]
by an-chie | 2014-02-18 20:31

夢の国

e0028650_1324877.jpg

e0028650_1324861.jpg

e0028650_1324869.jpg

朝から来てるけど13時の時点でまだ何も乗っていない。
[PR]
by an-chie | 2014-02-18 13:02

チョコレートフォンデュ

この週末は雪のため、外出予定を中止して
のんびりと自宅で過ごしてました。

何をしていたわけじゃないのだけど
時間だけはあっという間に過ぎていき...
もうちょっと有意義に過ごせたのではないかと
反省しています。 (掃除とか料理とか。。)

バレンタインデーに出来なかったチョコレートフォンデュを
日曜日のおやつ時間にやってみました。
e0028650_21162362.jpg

用意したのはイチゴとバナナとキャラメルコーン!
これがもう、飛び上がるほどおいしくて夫と無言で
ひたすら食べました。特にキャラメルコーンは絶品(≧m≦*)
e0028650_21164136.jpg

今度はパンやプチシュークリームでもやってみようと思います。

レシピはこちら→「フルーツフォンデュ


カロリーは気にしないことにしよう。
来月、生活習慣病健診だけど。
[PR]
by an-chie | 2014-02-17 21:16 | グルメ

裸族

寒がりのこの方は大体オヨフク着てるので
はだかんぼうだと新鮮です。
e0028650_21181482.jpg

「お恥ずかしいのだ」
e0028650_21182743.jpg

この後、自分から服を着させてくれて要求してきました。

ほんっと、誰よりも寒がりなのです。
[PR]
by an-chie | 2014-02-15 21:31 | 雑記

花とチョコ

昨日、会社はお昼で帰宅指示が出ました。
飲み会の予定が来週に延期になったけど
来週水曜日もまさかの雪マーク・・・

わたし、雨女から雪女になったか?!笑
明日は晴れマークだけど車での移動は大変かなぁ。。
e0028650_1810483.jpg

13日は誕生日だったので春の花を
買って帰りました。
e0028650_1853426.jpg

こちらはいただきもののお菓子のブーケ
e0028650_1861649.jpg

どちらも華やか!
[PR]
by an-chie | 2014-02-15 18:08 | 雑記

愛のむきだし/園子温

e0028650_17312370.jpg

すごいのを読んじゃったな・・と
読後は魂が抜けたように。。

園さんはやっぱりすごい。
ぶっ飛んでます。

実話を元に執筆され、237分もの上映時間で映画化された
この作品は「変態行為、暴力、宗教」などに走った3人が
主軸になった壮絶な恋愛小説。

先が気になって気になって、仕事中もそわそわしたくらい。(笑
バカバカしいけど笑って流せない迫力と緊迫感。
スローモーションで映像が浮かぶような描写に胸躍りました。

この一冊、ぜひおすすめしたいです。
ラストの展開にまさかの涙、でした。
[PR]
by an-chie | 2014-02-12 17:31 | 読書


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧