<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

地下の鳩/西加奈子

e0028650_22403320.jpg

2014年一冊目は初めて読む西加奈子さんの作品に。

何故これに惹かれて、この本を手にしたのか
思い出せないのだけどとにかく読んでよかった。
この作品の文体、すごく好きです。

題材も内容も決して楽しいものではなかったけど、
人を好きになるということが理屈ではないのだと
じわしじわりと感じられるものでした。

不器用だけど進んでいく。
そんな姿に自分を重ねてしまうシーンがいくつか
ありました。西さんの他の作品も気になります。
[PR]
by an-chie | 2014-01-30 22:40 | 読書

BIGBANGルーム

このBIGBANGルーム行きたいけど都会にしかないー

渋谷でカラオケなんて怖くて無理だし。
[PR]
by an-chie | 2014-01-30 22:28 | 雑記

2013年読書リスト

再読を含め、去年読んだ本。
4ヵ月ほど読まない期間があったので例年より少なめです。
★マークはお気に入りの作品(再読除く)

38冊32作品

誰かと暮らすということ/伊藤たかみ
阪急電車/有川浩(再読)
小さいおうち/中島京子
強運の持ち主/瀬尾まいこ(再読)
★よろこびの歌/宮下奈都
告白/湊かなえ(再読)
オテルモル/栗田有起
よだかの片想い/島本理生
左京区七夕通東入ル/瀧羽麻子
太陽のパスタ、豆のスープ/宮下奈都
コイノカオリ/角田光代
ナラタージュ/島本理生(再読)
ジーカーゲーム/柳広司
ナラタージュ/島本理生(再読)
晴天の迷いクジラ/窪美澄
★みをつくし料理帖 2~8巻/高田郁
★八朔の雪/高田郁
東京タワー/江國香織
十字架/重松清
凍りのくじら/辻村深月(再読)
初陣 隠蔽捜査3.5/今野敏
★みなさん、さようなら/久保寺健彦
家族往来/森浩美
モンスター/百田尚樹
★痺れる/沼田まほかる
うさぎパン/瀧羽麻子
見えない誰かと/瀬尾まいこ
★家族の言い訳/森浩美
★続・森崎書店の日々/八木沢里志
★森崎書店の日々/八木沢里志
こちらの事情/森浩美
犯罪/フェルディナント・フォン・シーラッハ
[PR]
by an-chie | 2014-01-30 22:16 | 読書

温度差

何を考えてるかわからない、じゃなくて
何も考えてなさそうだから理解に苦しむのに。

きっとわたしが居なくても大丈夫なんだろうね。
[PR]
by an-chie | 2014-01-28 13:32

マジックタイム

日曜日のマジックタイムは見事だったなぁ。
e0028650_1821118.jpg

冷たい風に震えながらなんとか撮れた1枚。
[PR]
by an-chie | 2014-01-21 09:00 | 風景

誰かと暮らすということ、他4冊

個々の感想は省略。
備忘録として年末に読んだ本を。


誰かと暮らすということ/伊藤たかみ
阪急電車/有川浩(再読)
小さいおうち/中島京子
強運の持ち主/瀬尾まいこ(再読)
よろこびの歌/宮下奈都


やっぱり去年は女性作家さんばかり読んでるなぁ。
初めて読んだ伊藤たかみさんの「誰かと暮らすということ」は
ぜひもう一度読みたいです。

今年はまだ読書してないのだけど、気になる本は
なぜかまた女性ばかり。。

今は「ヘルシング」という漫画に苦戦してます。。
[PR]
by an-chie | 2014-01-20 17:05 | 読書

誕生日プレゼント

もうすぐ母の誕生日。
何をあげようかと考えて、、
愛してやまない「孫」の写真をまとめたアルバムを贈ることにしました。
e0028650_18132015.jpg

妹が妊娠中から、年末に会ったときの写真を集めて。
e0028650_18133465.jpg

お正月休みはphotobackでアルバム作りばかりしてたなぁ。

これとおいしいお茶をプレゼント。
喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
by an-chie | 2014-01-20 09:00 | おばバカ

じゃあ、またね

先週、職場の飲み仲間の送別会がありました。
e0028650_1875887.jpg

1年くらい前からは特に仲良くしてもらっていて
しょっちゅう飲みに行っていたのだけど
訳あって退職することに。。

今まで撮った写真をphotobackでまとめて
アルバムにしてプレゼントしました。
e0028650_18101072.jpg

みんなの寄せ書きも添えて。

すごくすごく、喜んでもらえてうれしかったけどとにかく淋しい。
e0028650_18103682.jpg

新しい職場でも楽しく過ごせますように。
また8人で会おう!

・・・・・・・・・・・

3年連続くらいで、仲良しな人が
異動だったり、退職でどんどん離れていきます。。泣
[PR]
by an-chie | 2014-01-19 18:10 | 仕事

苺のせ

e0028650_2264182.jpg

どんこショートいかがですか?
[PR]
by an-chie | 2014-01-16 22:06

腰も痛い・・・

昨日、いつもより長めの散歩に行ったら
まんまと筋肉痛になりました。。
e0028650_1714955.jpg

2時間ほど歩いただけなのに・・・

「筋肉貯金」しないとこれから厳しいよなぁ、、と
わかっていながら運動をする気になれず。

とりあえず週末は散歩兼ねて歩こうっと。
[PR]
by an-chie | 2014-01-13 17:23 | お出かけ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧