<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花火大会

昨日はベランダからちらっと花火を見てました。

浦安と
e0028650_2223337.jpg

隅田川
e0028650_22234650.jpg

どちらも雨で中止でザンネンでした。

しっかしテレ東の中継は色んな意味ですごかった。
去年の花火大会流すっていう斬新さ。(笑

・・・・・・・・・・・・・・

今日は習い事で高田馬場に行ってきたのだけど
ものすごーーーーーく好みのタイ料理屋さんを発見しました。
いやぁ・・・通いたい。
元同僚Aちゃん!見てるかしら。
次回の飲み、高田馬場でしたい!!
[PR]
by an-chie | 2013-07-28 22:24 | 風景

ヘアカラーチェンジ

e0028650_10593426.jpg

赤多めにしてみた。

それにしても、白髪がポツポツ出てきたなぁF999.gif
[PR]
by an-chie | 2013-07-28 10:59

東北八重ひまわり

近所の公園にたくさん咲いてました
e0028650_23345872.jpg

「東北八重ひまわり」
e0028650_23352228.jpg

震災の義捐金に対して配られているというこのヒマワリの種。

ひまわりプロジェクトという活動の一環で多くの人たちに
配られているそうです。

「東北八重ひまわり」
この名前、絶対忘れないな。
[PR]
by an-chie | 2013-07-27 23:48 |

ネイルチェンジ

フットネイルを替えました
e0028650_23274328.jpg

夫からは「血豆」と呼ばれたけど、気にしない気にしない。(笑

今まではこういう感じだったので、ちょっと大人(?)っぽく紺色にと
思ったんだけど・・・
e0028650_23275623.jpg

今まで全然興味なかったネイルだけど、やり始めるとちょっとハマる。。

手の爪はできないので、足の爪くらいは気に入ったのを続けたいなぁ
[PR]
by an-chie | 2013-07-27 23:31 | 雑記

ジョーカーゲーム/柳広司

e0028650_104658.jpg

スパイ小説というので2転3転する頭脳戦を
期待していたのだけど、そういう感じではなく。
読むにつれて徐々に緊迫感も薄れて、なかなか
読み進められず苦戦しました。

決して、面白くないわけではないのだけど・・・

ちなみに夫は絶賛してました。
映像化はすごくしやすそう。
[PR]
by an-chie | 2013-07-27 10:04 | 読書

ナラタージュ/島本理生

e0028650_1425410.jpg

もう読むのは何度目だろう。。

巷では「究極の恋愛バイブル」と言われているようですが
わたしの場合、登場人物それぞれの「痛さ」がクセになるというか(^^;)
無性に読みたくなります。

ただ、今回は今までとは違った感じがしてもやもやしました。
特にこの一文がもうなんとも言えず。

『少年のように無防備な喜び方、そして私は痛烈に実感する。
この人からはなにも欲しくない。ただ与えるだけ。
それでおそろしいくらいに満足なのだ。』

わたしも嫉妬深いので小野君の気持ちはよくわかります。

あーおもしろかった!

・・・・・・・・・・

読み始めたらあんまり途中断念しないのだけど
「和菓子のアン」はどうしてもムリでした。。
[PR]
by an-chie | 2013-07-25 14:25 | 読書

ガン見

e0028650_22583797.jpg

入浴中でも容赦なく遊べと主張してくる。
[PR]
by an-chie | 2013-07-23 22:58

結果が結果なだけに

本当の支持層の応援なんかほんの微々たるものでしか反映されず
お金とか権力とか一般人には踏み込めない力の中での組織票が
結果を左右しているように思えてならない。

AKBでも参院選の話でもないです。
2013年サンリオキャラクター大賞のことです。
[PR]
by an-chie | 2013-07-22 09:39

今日の雲もよう

18:00
e0028650_2055342.jpg

19:00
e0028650_206648.jpg

19:10
e0028650_2062180.jpg

久しぶりにこんなにきれいな夕焼けを見たな~
[PR]
by an-chie | 2013-07-20 20:07 | 風景

そりゃそーだ

こんなに大きなボウルに入ったモヒートを4人で4ボウル飲んできました。
e0028650_1957262.jpg

といっても飲んでたのは主にわたしともうひとり。。
e0028650_19571619.jpg

キンキンに冷えてたのを2時間で飲み切ればそりゃお腹も壊すわー。
e0028650_19573436.jpg

最近、会社で仲良くしてもらってる人たちと飲んできた先週末。
料理もおいしかったしモヒート飲み放題も楽しかった~!
e0028650_19584341.jpg

こんな腹にはならないように気をつけねば!
e0028650_1959073.jpg

まだ20代なのにこのぷよぷよって・・・
[PR]
by an-chie | 2013-07-20 20:00 | お出かけ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧