<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

モモシロ

e0028650_22165831.jpg

球根植えしたヒヤシンスのピンクも咲きました(^-^)
このままの状態で保存したい〜!

転んだ右手が痛くて、昨日は箸が持てずに困ったけど
今日は幾分腫れもひいてパソコンも打ててます。ほっ。。
[PR]
by an-chie | 2013-02-28 22:16

ころんだ

昨晩、ワンコとの散歩中に突然引っ張られて
暗闇の中、コンクリートのところでドテーンと
転びました。「ブザマ」という言葉がぴったりな姿勢で。

リードを持っていたので離さないようにと
右手に握りしめたままだったので右指強打、
両膝からも出血。

膝は肉がえぐれてしまい、血が止まらず
あざもすごい。ジンジン熱を持っている感じで
歩くたびに激痛。右手は変色してきて
指が曲がらないくらい腫れあがってます。

整形外科に行くほどでもないと思うので
とりあえず様子見。。

いつかは転ぶと思ってたけど、思っていたより
痛くてそのショックなのか今朝は微熱が・・

なんだかいろいろ、歳とったな。
[PR]
by an-chie | 2013-02-27 13:03

ヒヤシンス

e0028650_2141970.jpg

会社から帰ったら咲いてました。

部屋中よい香り〜♪
[PR]
by an-chie | 2013-02-25 21:41

テッドのマグネット

ここ数日、珍しく予定が立て込んでいてバタバタ。。

疲れを取るためにも早寝すればいいのに、ついつい
羊毛フェルトを始めてしまって、気分転換のはずが
余計疲れが増しているような?

映画「テッド」のクマ、作ってみました。
e0028650_22555110.jpg

全然似てないけど...マグネットになってます。

これは先日飲んだテッドのカフェラテ
e0028650_2256516.jpg

公開が終わる前にもう一度、今度は吹き替えで観たい!
そして、テッドのツイッターには「パート2」の情報が!?

フェルトボールが無意味に増えていく・・・
e0028650_22585100.jpg

他にもいろいろ作りました。結局ヒマなんだ、わたし。
[PR]
by an-chie | 2013-02-24 23:00 | 趣味

一風堂

この世にこんなおいしい食べ物があるのかと震えた一杯。
e0028650_20545682.jpg

一風堂の白!絶品でした。

昔からラーメンが苦手だったけど、これで克服かも?!
と思って違うラーメン店で食べたらものすごくマズくて
2口目でリタイヤ(TmT)
店舗数も多くて人気店なのに・・・

でも、夫も半分以上残してたし会社でも「あの店は最近まずくなった」
と言っていたので仕方ないのかなぁ。
お客さん、たくさん居たのがフシギ・・・

このお方は茹でニンジンが大好物です。
e0028650_20564824.jpg

[PR]
by an-chie | 2013-02-20 20:58 | グルメ

「花こよみ」作りました

今年で5冊目、2012年に撮った季節の花や
ベランダの多肉たちを集めて
photobackでアルバムを作りました。

花 こ よ み 」 ←こちらをクリックすると見れます
e0028650_20464589.jpg

去年はワンコがわが家にやってきたことや
夏あたりから夫の土日出勤があったりで
なかなか花撮りに行く機会がなくて
例年に比べると花写真がとても少ないです。。

なのでベランダから見た雲や
ちらりと誰かが写っている写真も入れて
かなりかさ増ししてます(;-ω-)

お時間があるときによかったらご覧ください!
[PR]
by an-chie | 2013-02-20 20:47 | 趣味

続・森崎書店の日々/八木沢里志

e0028650_17375910.jpg

前作が面白かったので早速続編を読んでみました。

思わず笑ってしまう前作に比べると、今回は悩みや悲しみが
多く描かれていて、自然と眉間にしわが寄ってしまうような展開でした。

もしかしてこれは読まなくてもよかったかも...という
気持ちが途中までありましたが、貴子と叔父さんの進んでいく姿に
じんわりと胸打たれました。とにかくふたりには幸せになってほしいと
願わずにはいられない、やさしく素敵なお話です。

・心に残ったことば・

いちいち細かい言動ひとつにまで反応し、そこから愛情の深さを
測ろうとする自分はねちっこくて面倒な奴だなと思う。
思うけれど、好きになってしまったらそんなものではないのか。
[PR]
by an-chie | 2013-02-18 17:37 | 読書

イクスピアリにて

e0028650_17365640.jpg

昨日は誕生日のお祝いにと夫にランチを
ごちそうになりました。

以前は「クイーンアリス」だったお店。
今は「ラ・ベル」という名前になってます。

店内はそれほど変化なし。料理メニューも以前とほぼ変わらず。
ただなんだろう。物足りない...
お店の方の提供の仕方というか、、全体的な雰囲気に
以前のような特別感がなくなった気がします。

なんとなくだけど。。

たまたまかもしれないけど、かつての賑わいもなく
日曜日のランチタイムでも半分以上空席でした。

ちなみに、旧クイーンアリスのメニューも
食べられるそうなので、シェフは変わってないのかな?

おいしかったし、楽しい時間だったけど
リピートはどうだろ…
[PR]
by an-chie | 2013-02-18 17:36

多肉とエアープランツ

わが家の重鎮たち。
かれこれもう4年以上は元気です。
e0028650_22341251.jpg

e0028650_22343337.jpg

エアープランツは成長しているのかどうかイマイチわからないけど。。
e0028650_22354473.jpg

e0028650_22355031.jpg

[PR]
by an-chie | 2013-02-16 22:37 |

葛西臨海公園の水仙

e0028650_2224250.jpg

先週行った葛西臨海公園の水仙はまだ3分咲き。
今日あたり、そろそろ見頃かな?
と思ってたけど朝から驚くほどの強風で行くのを断念。
茎が折れてないといいなぁ・・・
e0028650_22241236.jpg

今年は、をくづれ水仙郷に行けなかった。。
e0028650_22252099.jpg

花撮りはタイミングがむずかしいです。
ということで今日は部屋のチューリップをパチリ。
e0028650_22264634.jpg

数日前にはパカ~ッと開いてたのに、昨晩からまた閉じてしまいました。
寒いからかな?
[PR]
by an-chie | 2013-02-16 22:28 |


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧