<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちはやふる

テレビアニメですっかりハマってしまって
夫ともどもキュンキュンしてます。(笑
がんばる姿っていいなぁ(*´∀`*)
e0028650_21284687.jpg

今、漫画本を大人買いしようか迷ってる最中です。

今月は本の相性がとてもよくて、面白い本にばかり
出会えて嬉しいです。

ちはやふるも、夫に薦められるまで興味なかったけど
見始めたらどっぷりハマってしまいました(^m^)

あと、おもしろいのは「琴浦さん」!
[PR]
by an-chie | 2013-01-30 21:30 | アニメ

カフェカイラ!

e0028650_20543097.jpg

念願の全部のせパンケーキ!
おいしいけど、ものすごいボリュームだった…
ふたりでも食べきれず。。

18時過ぎに着いたけど、並ばすに入れました(^^)d
[PR]
by an-chie | 2013-01-29 20:54

食べたり歩いたり

今日は早起きしてドライブに行く予定だったけど
目的地の風がかなり強そうだったので断念。

なので、部屋で花を撮ったり
e0028650_061960.jpg

午後から博多ラーメンを食べに行ったり
e0028650_063029.jpg

散歩に行って
e0028650_092950.jpg

見つめあうのを見たりしてました。(笑
e0028650_07498.jpg

寒かったけど楽しかった!
警察のご厄介になるハプニングはあったけど・・・(苦笑
[PR]
by an-chie | 2013-01-27 00:07 | お出かけ

今年は手強そう

e0028650_12453156.jpg

発症する前に早めに、と昨日会社帰りに
耳鼻科で花粉症の薬をもらってきました。

まだ症状は出ていないと思ったいたら
すでに粘膜が腫れて相当鼻が詰まってますよ、と。。

鼻が詰まってたこと、全然気が付かなかった。
というかいつもこんな感じだと思ったのだけど...

点鼻薬を点してもらったら劇的に鼻の通りが
よくなりました。怖いくらいにスースー。

頭もなんだかすっきりしました。
薬も多めにもらったので当分は効き目があるかなぁ。
今年は相当飛散量が多いらしいので覚悟してるけど
あの頭痛だけはなんとかしたい!
[PR]
by an-chie | 2013-01-24 12:45

つつましく

春の花、持ち帰りました。
e0028650_2275574.jpg

毎年作っているフォトブックのため、去年撮った
花の写真をまとめているのですが、2012年は
極端に少なくてビックリしてます。
ベランダもほとんど撮っておらず((+_+))
(多肉だけで変わり映えないし、と。。)

あんまり花撮りにも行ってないし、なんだかさみしい1冊に
なりそうです。夫も土日仕事が多かったしワンコも仲間入りして
季節の花を見に出かけなかったのかな~。

今年はまた行けるといいな (●´ω`●)
まずは、水仙と冬ぼたんかな。
[PR]
by an-chie | 2013-01-21 22:09 |

ディズニーシーへ

妹の出産前のおでかけ&母の誕生日が近かったので
3人でディズニーシーに行ってきました。
e0028650_1946528.jpg

妊婦さん&持病有りの母と行くのは不安もありましたが
アトラクションには乗らず、雰囲気を楽しむ
と決めて出かけたので終始とてもゆったりの~んびり。
e0028650_19481170.jpg

3連休の初日ということもあって、混雑を予想してましたが
意外にも園内は空いていて、タートルトークもゴンドラも
アリエルのショーも10分待ちくらいで入れました。

他のアトラクションも、平日に来た時より空いていた気がします。
e0028650_19472618.jpg

3人でいっぱい笑ってしゃべって、食べて!(わたしはひたすらビール!)
体のことも考えて、夕方には帰る予定でしたが結局18時頃まで楽しみました。
e0028650_19475435.jpg

キャラクターにもたくさん会えて、母も大喜び!
あんなにはしゃいでる姿、久しぶりに見ました。
妹もお腹の赤ちゃんも元気いっぱいで、無事に帰宅。

暖かい日だったので助かりました。

次は赤ちゃんも一緒に来よう!楽しみだなぁ~♪
詳しくはこちら
[PR]
by an-chie | 2013-01-19 19:49 | お出かけ

雪パンダ

毎年恒例の(?)初雪で雪だるま。
e0028650_22321464.jpg

あんまり可愛くないけど、パンダです。

朝になっても一面真っ白!
凍結した道を歩くのは緊張しました(^^;)
e0028650_22323735.jpg

あの雪の中、母は友だちに会いに横浜へ。
東海道線が止まったと情報があったし
なかなか連絡が付かないのでヤキモキしていたけど
おしゃべりに夢中で電話が鳴ったことも、
これほど雪が積もっていたことも気が付かず
昼から夕方までずーっと友達3人で話し込んでいたそうです。(笑

帰るころには電車も運転再開。難なく帰宅できたと電話があってホッ。。
[PR]
by an-chie | 2013-01-15 22:33 | 雑記

ゆめのくに

e0028650_915132.jpg

昨日、ディズニーシーに行ってきました!

3連休初日だし、混んでるのを覚悟していたけど
ビックリするほど空いていて、アトラクションもすんなり乗れました。
そしてキャラクターがうようよいて(笑)撮り放題!
e0028650_9162849.jpg

楽しかった~♪

妊娠8ヶ月の妹と、母の3人で初めてのディズニーシー。
なぜだかわからないけど、帰り際は3人で涙ぐんでしまいました。

本当に無事でよかった。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
そしていつまでも元気でね。お母さん。

もちろん、お留守番だったお父さんも!(笑
[PR]
by an-chie | 2013-01-13 09:18 | お出かけ

2012年読書リスト&ベスト5

2012年はここ数年で一番少なかったです。。
夏からワンコを飼い始めたことが一番の理由かな?
これだ!という作品にもあまり出会えなかったので
今年は面白い一冊を見つけたいです。

・・34作品40冊・・

株式会社ネバーラ北関東支社/瀧羽麻子
三匹のおっさん/有川浩
聞く力/阿川佐和子
優しい音楽/瀬尾まいこ
疑心/今野敏
悪の教典/貴志祐介
かあちゃん/重松清
彼女がその名を知らない鳥たち/沼田まほかる
青い棘/三浦綾子
パラレル/長嶋有
悼む人(上・下)/天童荒太
不祥事/池井戸潤
ツナグ/辻村深月
空飛ぶタイヤ(上・下)/池井戸潤
もしもし下北沢/よしもとばなな
まほろ駅前番外地/三浦しをん
グッモーエビアン!/吉川トリコ
ひとりずもう/さくらももこ
まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん
食堂かたつむり/小川糸
海の仙人/絲山秋子
夕映え天使/浅田次郎
氷点(全4巻)/三浦綾子
聖女の救済/東野圭吾
BOX!/百田尚樹
笑う招き猫/山本幸久
不安な童話/恩田陸
戸村飯店青春100連発/瀬尾まいこ
クリムゾンの迷宮/貴志祐介
こちらあみ子/今村夏子
三時のわたし/浅生ハルミン
東京ロンダリング/原田ひ香
本日は大安なり/辻村深月
ぬるい毒/本谷有希子


【特に印象に残った3冊】

・彼女がその名を知らない鳥たち/沼田まほかる
最後の最後まで不愉快なのに読むのをやめられず、
ラストの一瞬で胸が詰まりました。
まほかるさん、すごいです。

・本日は大安なり/辻村深月
読んでよかった!の一冊。
辻村さんの新たな魅力が詰まった作品でした。

・こちらあみ子/今村夏子
とても印象に残る一冊です。
あまりにも切なくて苦しくて、この本を読んだあと
しばらくは何も読めませんでした。
太宰治賞受賞作


今年はもう少し明るい本を読もう・・・。
[PR]
by an-chie | 2013-01-10 22:31 | 読書

優しい音楽/瀬尾まいこ

再読です。
何度読んでも瀬尾さんの作品はおもしろいし
ホッとします。やさしく包まれる感じ。大好きです(^^)

好きな人のためなら、どんな場所でも塗り薬は
つけられるな、と今回も思ったのでした。(笑
[PR]
by an-chie | 2013-01-09 20:37 | 読書


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧