<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

happy halloween!

e0028650_17223084.jpg

e0028650_17223055.jpg

いただいた可愛いかぼちゃキャンドルを点して
今夜は2日連続のカレーを食べます。(笑

noricoさん
素敵な贈り物をありがとうございます〜*
[PR]
by an-chie | 2012-10-31 17:22

おとなの遠足

この土日は夫の友だちと総勢7名で河口湖へ旅行に。
初カヌーをしてきました。
e0028650_18431364.jpg

難易度10段階のうち「8」レベルと言われるほどの風の強さで
波も高く、すごーーーく怖かった・・・

ふたりペアで乗るので夫と一緒だったのだけど、もう二度とお前とは
一緒に乗りたくないといわれれました。。
うん、、わたしももう乗りたくない~(:_;)
たった2時間だけなのに全身ぐったりでした。。

河口湖周辺は色づき始めていて、もみじ祭りも大賑わい!
e0028650_184563.jpg

今週末には一気に見頃かな~?

初めての散歩が旅行になってしまったどんこも一緒だったので、
どうなるか不安だったけど、みんなに可愛がってもらって
2日間、元気いっぱいでした!

帰宅後はさすがにぐったり...
今日もほとんど一日寝てました(v_v。)
e0028650_18533437.jpg

にしても。。
みんな筋肉痛になってるのにわたしはまだ元気・・・
まさかこれから痛くなるのか?!
[PR]
by an-chie | 2012-10-29 18:53 | お出かけ

Ping Pong Mum

妹の結婚式でもらったピンポンマム。
e0028650_22584660.jpg

まんまるで華やかでとても可愛いです。

そういえば最近、花撮りに行ってないなぁ...
コスモスも彼岸花も見てない~!!

アレンジメントのレッスンも11月までお休みだけど
それまでに秋バラを撮りに行けるかな(≧0≦)

今週は月曜から飲みすぎ、翌日二日酔い・・・と
情けない週明けになったのでもうしばらくはおとなしくしよう。。

そして、週末に楽しみな予定があるのだけどまんまと雨マーク。。
[PR]
by an-chie | 2012-10-24 23:00 |

たこぱー

先週、会社帰りに同僚が集まって3人でたこ焼き会。
e0028650_21494240.jpg

お手軽で楽しくておいしいなんて、サイコウッ!
今まで「ジャマだから」という理由でプレートを
買わなかったのが悔やまれます。(笑
コアラのマーチを入れたのが一番おいしかった~☆


このお方もたくさん遊んでもらってうれしそうでした(^-^)
e0028650_21530100.jpg

花よりどんこ。


More
[PR]
by an-chie | 2012-10-23 21:53 | 雑記

秋服が見当たらない

e0028650_15364726.jpg

昨晩、重い腰をあげて衣替えをはじめたのが23時過ぎ。
それから押入れをごそごそと整理するも、なかなか進まず
結局2時過ぎまで起きて片付けてました。。

日曜の夜になにやってんだろ、、と思いながらも
一気に片付いたのでスッキリ!

それにしても去年の今頃はいったい何を着てたんだろう。。
全然めぼしい服がないんだけど・・

写真は、ねむりを妨げられてとても迷惑そうなわが家のお犬様。
[PR]
by an-chie | 2012-10-22 15:36

サプライズ

先週の妹の結婚式。
お色直しで会場を出るときの同伴(っていうの?)を
むしゃむしゃ食べて飲んでいるときに、司会者から突然
指名されてビックリ!
慌てて高砂席へ移動して、妹の手を取り会場を出ました。
e0028650_2355197.jpg

東京大神宮での和婚。白無垢→色打掛→振袖姿の妹は
本当に可愛らしくてジーン。。
厳かな神前式も感動しました。
一生懸命写真を撮ってくれた夫にも感謝!

末永くお幸せに!

ウェルカムボードに貼られていた子供のころの写真
e0028650_2361574.jpg

わたし、大木凡人カット?
[PR]
by an-chie | 2012-10-21 23:06 | 雑記

お台場!

e0028650_225464.jpg

昨日、ちょこっとだけお台場に。
吉本の芸人さんがたくさん来てました。
ガレッジセールのゴリさんがスレンダーでなかなか素敵だった!
[PR]
by an-chie | 2012-10-21 15:13

結婚式

e0028650_23395679.jpg

無事に妹の結婚式が終わりました。
いい日和だったなぁ…
とにかく可愛かった!!
e0028650_22532430.jpg

式も終わったし、結わえるために
伸ばした髪も明日にはバッサリスッキリF8A4.gif

これでも相当頑張って伸ばしました(笑)
[PR]
by an-chie | 2012-10-13 23:39

ひさしぶりに馬のこと

e0028650_1953589.jpg

最近すっかり競馬ネタを書かなくなったけど
地味にやってます。主に会社で。
というのも、競馬仲間がじわじわと増えて
話題に事欠かず。中山には行かなくなったけど
注目馬は追っかけてます。

今は来年のダービー馬探しに盛り上がってて
会社のおじさんにもらったスポーツ新聞を読んでます。
(たまに社内のゴミ置き場から拾って)

備忘録として・・
<注目してる新馬>

◎ブロードソード(牡)
今週日曜日、14日の京都芝2000Mがデビュー戦予定。
馬名も好きだし(ブロードソードといえばFF!!)
大好きな黒鹿毛だし、私の母と同じ誕生日だし(笑)
美しかったダイワメジャーに似た筋骨隆々の馬体のようだし、
もう言うことなし!!全力で応援します。


○レオハイタッチ(牡)
父:タニノギムレット 
先日の中山新馬戦では雨の中末脚炸裂で見事1着!
馬体も顔も超タイプ。


○レッドアリオン(牡)
父:アグネスタキオン
デビューから2戦とも2着続きだけど、
走りもよかったし、タキオン産駒はやっぱり惹かれる。


○ネオウィズダム(牡)
父:ネオユニヴァース
デビュー戦から2戦2勝と順調。馬体も好きなんだけど
矢作厩舎っていうのがちょっと馴染めず・・
なので応援は心の中でひっそりと。。
(厩舎がというよりもパドックで会った某熱烈ファンの方の
いやなイメージが強くて。。)


その他では

・ガムザッティ(牝)
父:ハーツクライ

・キネオウィン(牡) 
父:アグネスタキオン

ミーハーだけど
・ラストグルーヴ(牝)
父:ディープインパクト  
母:エアグルーヴ

かな〜。

先日のオルフェの凱旋門賞は怒りなのか悔しさなのか、
震えが止まらなくてなかなか寝つけず。。
ソレミアの騎乗がペリエ様だから仕方なかった、とむりやり
納得させて目をつむりました。
こんな風に、日本中がきっと悔しい夜を過ごしたことだろうと
思っていたのに、周りでは観ていた人が少なくてビックリ!
視聴率50%くらいの日本中が注目するレースかと。。

わが家はオリンピックより断然盛り上がってました...(^-^;)
[PR]
by an-chie | 2012-10-12 19:05 | 趣味

ぬくぬく。 animal

最近、太もも枕がお気に入り。
寝顔は可愛いけど、足を動かせないぃ~
e0028650_14275846.jpg

こっそり携帯で撮ったらご不満な様子で写ってました(笑
e0028650_14275862.jpg

花よりどんこ。
[PR]
by an-chie | 2012-10-11 14:27


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧