<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日はおやすみ

e0028650_124652.jpg

素敵過ぎるカフェでランチ中です。
最後の夏休みだなぁ。

これから八王子の友達の家へ〜
[PR]
by an-chie | 2012-08-31 12:46

ポイッ!

夜な夜な、部屋の不用品を片付けてます。
押入れをひっくり返しては着なくなった服や古いタオルなど
必要最低限のものだけ残して、あとは思い切って処分することに。

こんなにまあよく溜め込んだもんだと驚くくらいいろいろ出てきて
捨て甲斐があります。(ブラのパットがいっぱい出てきた・笑)
古いシーツとか、いつか何かに再利用しようととってあったけど
全くその方法が浮かばずそれも処分。巾着でも作るつもりだったのか?

そして、最後に悩んでいるのが「戸棚の仕切り板」
クローゼットや下駄箱の使ってない仕切りってみなさんどうしているのでしょうか。。
今はひもで束ねて押入れにしまっているのですが、それが結構な量で。
邪魔だけど、もしかしたら使うかもしれないし、、と捨てられずにいます。

あとは、缶詰や麺類のストックを片付ける!
ストッカーも新たに買ったので届いてからがんばろう。

昨日の夕焼け
e0028650_21581993.jpg

撮っているときにカナブンに激突されカメラを落っことしそうになりました。
なんか今年は、ベランダにカナブン登場が多い・・・
[PR]
by an-chie | 2012-08-30 21:58 | 雑記

この夏のハマりもの

この数日の暑さに参ってます・・・
少し出かけただけでも息苦しくて頭痛が。
夜は幾分過ごしやすくなったけど、クーラーを止めると
やっぱり寝苦しいぃ~!

まだ当分この暑さが続くようなので体調には気を付けましょうね((+_+))

・・・・・・・・・・・・・・

最近、夫が「いりこ出汁をとる」のと「珈琲をミル挽きして淹れる」というのに
ハマりはじめて台所に立つことが多くなりました。
いりこが1キロ届いたときは部屋中が生臭くて我慢ならなかったけど
丁寧に出汁を取って、うどんつゆを作ったらおいしいこと!
味噌汁も味が違ってビックリしました。ひと手間って大事だー。

珈琲はなかなか好みの味に淹れられないようで、毎回試行錯誤してる様子。
(苦いー!という悲鳴がキッチンから聞こえます・笑)

わたしはこの夏、ルイボスティーをせっせと飲んでます。
麦茶やウーロン茶よりも好き!

好きと言えば、警察密着24時。
この2週間くらい、スペシャル番組が目白押しで密着ファンには
嬉しいテレビ時間でした。友だちからも「今、警察密着やってるよ」と
メールで知らせてくれるのでありがたいです。(笑

どんどん話は飛ぶけど、、
東急プラザ原宿表参道のおもはらの森
e0028650_20322240.jpg

すご~く良いです。涼しくなったらのんびり読書したいなぁ。
[PR]
by an-chie | 2012-08-27 20:35 | 雑記

ようやく土曜日

今日は一日、多肉のお世話・・・
強すぎる陽射しで痛んでしまった多肉を植え替えたり
新しく仲間入りした多肉の配置を考えたり。
e0028650_22335113.jpg

この写真の多肉ではないけど、今日はホームセンターでよい多肉を3つ、
セリアで1つ、持ち帰りました。100円でもいい苗だった!
e0028650_22344688.jpg

そして今日は劇的な出会いが!さて、どうなるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の結婚記念日で行った恵比寿のジョエルロブション
e0028650_22343619.jpg

金ぴか過ぎて頭がくらくら(*゚o゚*)~゚
そして悩ましかったドレスコード。。
[PR]
by an-chie | 2012-08-25 22:45 |

ドライあじさい

e0028650_1611889.jpg

何度やっても失敗したあじさいのドライ。
今回はベランダの日陰に吊るしておいたら
一週間でいい感じに出来ました。
外の風がよかったのかなぁ。
大きさは手のひらサイズでふっくらしてます。
[PR]
by an-chie | 2012-08-23 16:01

ベランダのカエル

外出先の花屋さんで見つけたカエルの置き物*ずっしり重いです。
e0028650_20535074.jpg

どこから見ても可愛い~☆
e0028650_20541338.jpg

なのに夫には「気持ち悪い」と一蹴された・・・
(まぁ、いつものパターン)
e0028650_20542889.jpg

ゆらゆらと風に揺れる姿がまた愛らしいです(*゚ー゚*)
[PR]
by an-chie | 2012-08-20 20:55 | 買い物

夏休み中も食べてました

今日は朝から雷がごろごろ鳴ってますが、昨日は今年一番の暑さだったようで・・・

そんな中、新宿をうろうろ歩いてラーメンを食べたり炊飯器を買ったり。
e0028650_11411794.jpg

(塩逸品 五代目けいすけ、さっぱりしておいしかった~)

夏休みの前半戦は、結婚記念日ということもあって緊張しながら
恵比寿のロブションでランチを食べたり
e0028650_11415412.jpg

e0028650_1142531.jpg

(まさに別世界!ドレスコードに夫婦揃ってビクビク…)

船橋の蔵6330でディナーだったり。
e0028650_11423968.jpg

なんだか食べてばかりの夏休みでした。
この重い体、なんとかしないと。。

夏休みもあとわずか。
アイロン掛けが大量に溜まってます・・・
[PR]
by an-chie | 2012-08-18 11:43 | グルメ

大丈夫、大丈夫。

暑い日が続きますね・・・

この2日間、夫とは別行動で父母と3人で1泊旅行へ。
いろいろな話がゆっくりできて楽しく過ごせました。

実家に居た頃、特に10代の頃は親の言うことなんてうざいだけで、
うるさいな、めんどうだな、全然わかってないよ、と聞く耳をもたなかったけど
今はたったひと言でも、泣きそうなぐらい不安だった気持ちが
ス~ッと軽くなる気がします。

あの頃からずっと、掛けてくれる言葉は変わってない。

大丈夫、大丈夫。
なんとかなるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行先で見たイルミネーションに飾られた短冊には家族の健康を願う言葉が
たくさん書かれていました。
e0028650_21573528.jpg

家族も、友だちも、(そして自分も)
元気でありますように。
e0028650_21573278.jpg

そして世界が平和でありますように。

8月15日
[PR]
by an-chie | 2012-08-15 21:57 | お出かけ

お祝いランチ

e0028650_1613217.jpg

結婚十周年のランチに行ってきましたF995.gif
滅多に行けないお店で緊張した…
[PR]
by an-chie | 2012-08-13 16:13

ベランダ

e0028650_1126143.jpg

e0028650_11261424.jpg

まだまだ四苦八苦してるスマホ!
ベランダの小物を撮ってみました〜
[PR]
by an-chie | 2012-08-11 11:26


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧