<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あけぼの山農業公園のひまわり

春のチューリップは何度か見たけど、夏に来るのは初めて。
e0028650_20463196.jpg

土曜日に行ったあけぼの山農業公園の花畑は5万本のひまわりが満開!
e0028650_20464770.jpg

あまりに暑くて数分で全身から汗が…
それでも30分くらいは頑張って撮りました(^▽^;)
e0028650_2050086.jpg

公園のシンボルの風車とひまわりを一緒に~と思ったら
ひまわりはみんな向こうを向いてしまって後姿しか撮れず。。
e0028650_20461470.jpg

時折、激しく飛び回る蜂にビクビクしながら、2メートル近くある
ひまわりの中をあっちこっち歩きました。
e0028650_2047892.jpg

お昼くらいに到着したけど、この暑さだからか見に来ている人は
ほとんど居なかったです。
e0028650_2047382.jpg

行かれる方は日陰が少ないので熱中症対策を万全に!
[PR]
by an-chie | 2012-07-30 20:48 | お出かけ

空飛ぶタイヤ(上・下)/池井戸潤

e0028650_17312344.jpg

今年はなかなか当たり本に出会えなかったけど、
ようやく面白い本を発見!

この一週間、連日寝不足で読みました。
もう読むのはやめよう、と本を閉じて布団に入っても続きが気になって
再び電気を点けて読書再開・・の流れが続いた数日。
三菱自動車のリコール隠しがベースになっている内容で
会社側、被害者側、運送会社側、などさまざまな視点から
母子死傷事故を描いてます。読みごたえがありました!
池井戸さんの作品を読むのはこれが初めてでしたが
山崎豊子さんとはまた違った緻密な人間描写で
企業の闇を突いています。

ラストまで気が抜けず、途中何度か涙。
読後に本家の事故のことを少し調べましたが、あまりに卑劣なやり口に
今更ながら頭にきました。
[PR]
by an-chie | 2012-07-30 17:31 | 読書

花火大会

昨日は隅田川と浦安の花火大会がベランダから見えました。

隅田川の花火大会はスカイツリーと比べるとだいぶ低い位置。
e0028650_2293759.jpg

上空にはたくさんのヘリコプターが飛んでました。
花火を見下ろすなんていいなぁ(´∀`)

主催者発表によると、台東区や墨田区、中央区で約95万4000人が見物したそうです。
すごい・・・!


そしてこちらは浦安市の花火大会。
e0028650_2220770.jpg

今年は「つなごう築こう 市民の絆」というタイトルになったそうです。

市川市民納涼花火大会は今週末の8月4日!
って、今週はもう8月突入なんだ。。
[PR]
by an-chie | 2012-07-29 22:24 | 風景

ベランダガーデン2012*7月

真夏のベランダは朝からムシムシ。。
ちゃっちゃとお水をあげてるので、じっくり見てられません。
e0028650_1356538.jpg

今じゃもう考えられないくらい涼しかったいつかの週末に
久しぶりに集中してベランダを整理しました。
e0028650_13571255.jpg

この体勢で2時間以上座っていたからか、終わるころには腰がバキバキ(・Θ・;)
e0028650_135723100.jpg

台風でかなりのダメージがあった葉っぱたちも再びモリモリしてきました。
e0028650_13573658.jpg

3月に葉挿しした多肉もこんなに大きく~!
e0028650_13575828.jpg

ぷくぷくのアーモンドネックレスは伸び放題です。
e0028650_13584994.jpg

蒸れに注意!
e0028650_13592656.jpg

理想とする素敵ベランダには程遠いけど、身近に成長を感じられて楽しいです。
[PR]
by an-chie | 2012-07-29 14:01 |

クリームソーダ

あっちぃ~~~ですね(T△T)
ベランダに出ただけで頭がクラクラ。
e0028650_1372388.jpg

夜も寝苦しくてじっとり不快。。
クーラーが大活躍です。電気代、高そうだなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、周りの友だちが妊娠&出産ラッシュ。
今年に入って4人が出産。そのうちふたりは今月。
可愛い赤ちゃんが生まれましたとメールがきました。
(出産後すぐにメールを打てるのがすごい!)
そして年内にはあとふたり、出産を控えてます。年明けにもひとり!
しかも!全員男の子!!!すごい確率だw(*゚o゚*)w
芸能界も出産ラッシュのようだし、今年はベビーブーム?

本音として。。
赤ちゃんの誕生はすごくうれしいことだけど、、、
一緒に遊ぶ機会が少なくなるのはちょっぴり淋しい。。
そしてなんだか肩身が狭いです。

大好きなほしのあきちゃんのブログもすっかりママブログに・・・

[PR]
by an-chie | 2012-07-29 13:29 | 雑記

酷暑

この暑さ…たまりませんねF9D2.gif
昨晩はさすがにクーラーをつけたまま寝ました。。
息苦しくなるような、むわ〜とした暑さって本当に不快F9D0.gif
朝の満員電車もひどい暑さと匂いで、気分が悪くなります。
(自分も汗だくなんだけど。。)
こんな暑い中、外で仕事されている方いると思うと本当に頭が下がります。
室内でも熱中症には気を付けましょう。。

初めて買ったユニクロのサラファインはうわさ通りとても着心地がよくて
汗かきなわたしは、重宝してます。脇の下も安心!(笑
[PR]
by an-chie | 2012-07-27 14:51

縁結びの神様

昨日は妹の挙式会場の下見。
本人が仕事で来れなくなってしまったので
わたしが両親を案内しました。

境内は若い女子で溢れていて、父はビックリ&居心地が悪そうでしたが
係の方に会場を案内してもらっている姿はとても嬉しそう!
(当日、絶対泣くだろうな・・・)

おみくじに一喜一憂している恋する乙女たちにまじって
わたしもおみくじ(普通の)を引いたら、嬉しいことに大吉がでたッ!
e0028650_20414245.jpg

初詣では凶だったけど、枯れ木に(笑)花が咲くようなことが書いてあったので
下半期は運気挽回するといいな。(とにかく健康が一番・・・)

秋の挙式が今から待ち遠しいです。
e0028650_20434070.jpg

結婚式かぁ、、いいなぁ。
[PR]
by an-chie | 2012-07-23 20:45 | お出かけ

マスキングテープ

限定につられてまた買ってしまったマスキングテープ。。
e0028650_205998.jpg

使わない、というか使えないんだよね、これが・・・だってもったいなくって。

限定といえば、有楽町ロフトにmt storeが期間限定オープンするそうです。
◆7月25日(水)~8月19日(日)10時30分​~21時30分(日・祝は10時30分~21時)
◆JR有楽町駅前 有楽町ロフト・LOFT OF LOFT

これ以上、マスキングテープを買っても使い道がないんだけど
会社帰りに行ってしまいそうな予感。。
[PR]
by an-chie | 2012-07-21 21:13 | 買い物

東京タワーの下で

会社帰りに東京タワーで開催中のハイボールガーデンに行ってきましたー。
e0028650_8343689.jpg

マザー牧場が運営しているので「リブフランク」や「厚切りベーコン」などなど
料理もかなり充実。手頃な値段でおいしいです。

見上げれば東京タワー
e0028650_8341860.jpg

飲んでるうちに忘れてたけど・・・

友だちと待ち合わせて18時20分には到着したのに、すでにほとんどの
席が埋まっていました。半分くらい予約席。
元々テーブル席が少ないので、確実に座りたいのなら予約をオススメします。

しかもこの日はマリオンクレープが半額の日!
クレープをつまみにハイボールを。おいしすぎる・・・
e0028650_835501.jpg

アーモンドチョコ!

風も心地よくて最高でした。楽しかったー。
最高といえば、東京タワーのキャラクターのノッポンブログも最高です。
[PR]
by an-chie | 2012-07-21 08:37 | グルメ

もしもし下北沢/よしもとばなな

よしもとばななさんの本を読んだことないなぁと思って
なんとなく手に取った一冊です。

若者が溢れる雑多な街 という印象が強かった下北沢が
いとおしく、というか身近に感じられて改めて歩いてみたくなりました。

全編を通して、浮気相手と心中してしまった父に残されてしまった
母と娘の話なので悲しみや後悔、どうしようもないの孤独感で
いっぱいなのだけど、妻として、娘としてそれぞれが今を生きていく
様子はとてもとても、力に満ちていて温かです。

彼女の恋の様子もまた、共感できる部分が多く、幸せになってほしいと
願わずにはいられません。
なにより、ばななさんのやさしい文章に癒されました。

e0028650_20352481.jpg

[PR]
by an-chie | 2012-07-19 21:53 | 読書


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧