<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

駆け込んできました

e0028650_21585757.jpg

レバ刺し・・・おいしかったぁ。。

焼いたレバーはあまり好きじゃないので、もうこんなにおいしく
レバーを食べることはないだろうな。。

昔は大好きだった焼肉も、今はそれほど魅力を感じず。。
e0028650_2251311.jpg

カルビはもう体が受け付けないし、かといってロースもたくさん食べられないし
タン塩は食べたいけど高くて手が出ないし。。
唯一の楽しみがレバ刺しだったのに・・・残念!
[PR]
by an-chie | 2012-06-30 22:06 | グルメ

あじさいとデンファレのリース

e0028650_2116626.jpg

先日のアレンジメントレッスンで作ったリース
e0028650_21162167.jpg

あじさいとデンファレがメインです。

でもたった3日で元気がなくなり、今は分解して小皿に乗せて飾ってます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本をよくしていきたい
という思いは一緒のはずなのに
どうして足のひっぱりあいをするんでしょうね。

そろそろ身をひいてはどうですかね。
悪代官顔の方たちは。
[PR]
by an-chie | 2012-06-27 21:17 | 趣味

文句をいうひと

仕事は現在繁忙期。
残業したくないので朝からガツガツ仕事してます。

そんな時は話しかけられても気づかなかったり
わざと無視したり(笑)してますが、
わざとらしい耳障りなため息と文句は、なぜかはっきり聞こえて
その度にいや~な気分になります。

「おれ、あいつ大嫌い」
「あいつってホント最悪だよな」

とか。いい歳したおじさんが何度も何度も。

ほんっとにしょうもない。
嫌いな人や苦手な人がいても職場ではみんな我慢したり
聞き流したり、表に出さないようにしてるのに。(たまに出ちゃうけど・・・)

そして今日は部署異動後、離れていたお局さまと久しぶりに遭遇。
見た目も雰囲気も、あまりの威圧感に震えました。。
70キロくらいあるのかしら・・・
[PR]
by an-chie | 2012-06-27 20:15 | 仕事

野菜がおいしいディップソース

e0028650_19453861.jpg

バーニャカウダ風とピリ辛もろみ風

どちらもおいしくて、きゅうりが止まりませんF9F7.gif

さすがマルコメF9A9.gif
[PR]
by an-chie | 2012-06-26 19:45

にわのわ、行ってきました

昨日が第一回目の開催だったアート&クラフトフェア「にわのわ」に
友だちと行ってきました。
e0028650_10244471.jpg

場所は佐倉市の川村記念美術館
e0028650_10302683.jpg

大渋滞で予定は狂いに狂って・・・。
でも、友だちとたくさんおしゃべりできました!

あまり買い物できなかったので、うっぷんが溜まっていて・・・
夜中にネットでぽちぽち買い物。
今週も、支払いのために働かねば(゚ー゚;
[PR]
by an-chie | 2012-06-24 10:29 | お出かけ

台風の次の日

e0028650_21395183.jpg

今週はなかなか寝付けず、寝不足の日が続きました。

上半期決算も間近で仕事も忙しくて疲れているはずなのに
布団に入ると眠れない。。

写真は水曜日の夕焼け空。

明日は楽しみな予定があるので、朝から張り切ってでかけてきます。
友だちと久しぶりに会えるのも楽しみ~♪
[PR]
by an-chie | 2012-06-22 21:43 | 風景

朝の攻防

満員電車の中ではどんなに潰されても降車駅まで何も考えないようにして
乗っているのだけど、今朝の車内はひどかった。。

「どんなに押されても必死に踏ん張って自分の陣地を崩さず本を広げて読んでいる男性」と

「少しでも体が触れると驚くほどの拒否反応で腕をぎゅーーっと押し付けて
誰も自分に近づけまいとしている女性」

に挟まれて・・・げんなり。
特に女性は体に触れるたびに睨んでくるので頭にきたけど、こんなことで
無駄な労力を使うのも面倒だったので、電車が急停車したタイミングに
何とか体をずらして、ふんばりサラリーマンと押し付けおねえさんを背向かいにさせました。

すると・・・

見事にふたりの激しい攻防がスタート!
私も周りの乗客も思わず苦笑いでしたが、当人たちは笑われていることには全く気づかず、
足がぷるぷる震えるほど踏ん張って本を読む後ろで、おねえさんは必死に相手の背中を
肘でぐりぐり突いてました。

朝からまぁ、ごくろうさまです。
[PR]
by an-chie | 2012-06-22 21:34 | 雑記

まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん

e0028650_15115051.jpg

映像化したら面白そうだな、と思ったら
すでに映画化されてたし>瑛太&松田龍平
シリーズ化されたらいいのにって調べたら
続編が発売されてました。さすが直木賞受賞!
一話完結な感じですご〜く読みやすいし
笑いどころもあって、ほのぼの。爽やか!
手軽に読める一冊だと思います。

この作品が直木賞を受賞した年の選考委員のひとり、
渡辺淳一さんの選評が非常に辛らつで興味深い。
http://homepage1.nifty.com/naokiaward/senpyo/senpyo135.htm
[PR]
by an-chie | 2012-06-21 15:11 | 読書

食堂かたつむり/小川糸

e0028650_14594499.jpg

e0028650_14594483.jpg

純粋に面白かった〜と思ってアマゾンの書評を読んだら
見たことがないくらい悪評ばかりでビックリしました^^;
辛うじて高得点のコメントも、毒を含んだ感じで。。
メッセージ性や料理のリアリティを求めようとするから
がっかりするだけで、ものがたりとして読む分には
母親とのぎこちない関係や、珍品の数々にも特に疑問は抱かず
ラストはホロリ、と泣けたくらいです。

あれだけの悪評を見ると、わたしの感じ方が変なのかも
しれないけど。

面白かったので、読後に図書館でオカズデザインさんの
「食堂かたつむりの料理」まで借りました。
ザクロカレーは想像してたのとちょっと違って普通に見えたけど
食べたいとは思えず(*_*)
[PR]
by an-chie | 2012-06-21 14:59 | 読書

海の仙人/絲山秋子

e0028650_14582344.jpg

願いを叶えてくれるわけでも、ご利益があるわけでもなく、
ただそこに存在するだけの神様。

“ファンタジー”という名で呼ばれるその神様のような
謎のおじさんに居候された主人公の男性もまた、
不思議な生活を送っているのですが…
中盤からまさかまさかの展開になって一気に読み。
悲しみの濃い内容ですが、不幸な印象は全くなく
静かな恋愛小説のよう。。
片桐が健気で切なくて胸打たれました。
[PR]
by an-chie | 2012-06-21 14:58 | 読書


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧