<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

でっかいどう!

e0028650_16371637.jpg

爽やかな晴天の北海道ですF89F.gif
なにもかも素敵で興奮しすぎなんだせぇF9CF.gifF99A.gif
[PR]
by an-chie | 2012-04-30 16:37

ピンクのこんぺいとう

小さな小さな花、ポリゴナムの花がたくさん咲いてます*
花かんざしもモリモリです!
e0028650_20184563.jpg

ポリゴナムは去年の台風直撃の時にほとんど枯れてしまって
もうダメかなと思ったけど、強靭な花と聞いていたのでそのままにしてました。

冬の寒さも厳しかったし諦めていたんだけど・・・先月末ぐらいから
ぐんぐん成長しはじめて、この一週間で一気に花が咲きました!
e0028650_20185937.jpg

1ヶ月前はカサカサだったツメレンゲも
e0028650_20214364.jpg

こんなに青々と育ってます!
e0028650_20224026.jpg

他の多肉たちの成長も著しいです。花芽もたくさん!
e0028650_20235620.jpg

熊童子も相変わらずモサモサです。
e0028650_20255934.jpg

よく今年の冬の寒さを耐えてくれました!
[PR]
by an-chie | 2012-04-29 20:27 |

GW2日目の食

今日も晴天!
特に用事もなかったのでのんびり起きて読書。
お昼は夫にホットケーキを作ってもらいました。お見事!
e0028650_2005498.jpg

HERSHEY'S のチョコレートシロップもおいしかったぁ。
e0028650_2082616.jpg

夕飯はハンバーグ。いつもよりパン粉を少な目で作ったら好みの食感になりました。
e0028650_2044439.jpg

久々に聞いた緊急地震速報の音にパニックになったけど揺れは震度4くらいかな?
特に何か倒れたりはしなかったけど、怖かった・・・
[PR]
by an-chie | 2012-04-29 20:07 | 雑記

GW初日

こんばんわ(*^O^*)
待ちに待ったGW!!やったー☆

今日は朝から家の用事やらネットの工事やらでずっとバタバタしてたけど
色々一気に片付いてスッキリ。春夏服も買いましたー。

ごっちゃごちゃだったわたしの机もようやく整頓。
e0028650_23453593.jpg

置き場所に迷っていたポプラスベリーのリースはここに落ち着きました。
e0028650_2346032.jpg

そして、ずっとやってみたかったこと。
e0028650_23521391.jpg

バラを水に浮かべてみました。

この本を読んで改めてバラの魅力に気がつきました。キレイだなぁ。

花の楽しみ方ブック

浦沢 美奈 / 光村推古書院


[PR]
by an-chie | 2012-04-29 00:06 |

笑う招き猫/山本幸久

e0028650_17395973.jpg

初めて読む作家さんです。
いや〜。楽しかった!
あとがきを読むとこの作品のモデルになったのは
ラーメンズの片桐仁さんだそうですが、主役は
売れない漫才女性コンビです。
性格も境遇も違うふたりが、衝突しながらも漫才師を目指して
奮闘する姿は清々しくて、エールを送りたくなりましたF9C6.gif
こんな風に、人を笑わせるために涙を流しながら賢明に
頑張っている芸人さんの卵が大勢いるんでしょうね。
読み終わってなんだかすっきりしました。
山本さんの他の作品も読んでみたいです。
[PR]
by an-chie | 2012-04-27 17:39 | 読書

不安な童話/恩田陸

e0028650_17385029.jpg

久しぶりに読んだ恩田さんの作品です。
他人の記憶を悟ることができる不思議な能力を持つ主人公の前に
突如現れた男性。「あなたは母の生まれ変わり」と告げられたことから
彼女の周りでは奇妙なことが次々に起こり始めます。
一体、誰が犯人なのかと続きが気になって反則技(ラストをチラ見F9F8.gif
を使ったけど内容は全くわからず、やきもきしながら読んでました。

ラストの展開は思いがけない方向に進んで、最後まで面白かった〜。
夜のピクニックのイメージが強かったので恩田さんの
作風の幅広さにビックリです!
[PR]
by an-chie | 2012-04-27 17:38 | 読書

SPEC -天-

e0028650_17232480.jpg

夫婦共々、ドラマからどっぷりハマっているスペック。
回を重ねるごとに面白くなって、先日のスペシャルドラマを観て
映画版を楽しみにしていました。

次回作に繋がる内容で次がとても気になるし、またあのメンバーが
観れると思うと今からわくわくです。
とにかくおもしろかったー!戸田さん、かわいい~!!

にしても。
上映前の映画予告。
心の準備もなく「3D 貞子」が流れて思わず悲鳴が・・・
あんな恐ろしいものが飛び出して見えてくるなんてとんでもない。。
指の隙間からチラ見しただけだけど(怖いといいながら結局見てる)
貞子も相当パワーアップしているように見えました。ヒーー
[PR]
by an-chie | 2012-04-26 17:23 | 映画

GWまであと2日!

コメントをいただき本当にありがとうございます。
すごくすごく嬉しいのですが、お返事はもう少しお休みさせてください。
ごめんなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の地震、びっくりしました。
起きるにはちょっと早すぎる微妙な時間。
目覚ましが鳴るまで残り20分でしたが、布団に戻りました。
起きるのつらかった~!

そして昨日・今日と日中暑いくらいでしたね。
外でお弁当を食べたのですが、あまりに強い陽射しだったので
早食いして会社に戻りました。

仕事は相変わらずのバタバタで帰宅後の気力がありません。
たいした料理は作ってないけど、やる気がなかなか出ず、
歳だなぁぁと痛感してます。って歳は関係ない?
e0028650_19175571.jpg

ミミエデンという品種のバラが可愛いくてたまりません!
上手にドライに出来るかなぁ。

そうそう。
ついに我が家にもipadが仲間入りしました。
詳しくはまだよくわかりませんがとりあえず便利です。
夫が「欲しい」と言ったときはパソコンがあるのになんで?と
反対したけど、パソコンより手軽だし外でも使えるし(イーモバイル)
かなり助かってます。面白いアプリもいっぱい!

ボックス! 下

百田 尚樹 / 太田出版


今、読んでます。久々の青春もの、サイコウです。
[PR]
by an-chie | 2012-04-25 19:29 |

・・・

なぜこのタイミングで?とモヤモヤすることが続いてます。

友達とか人との繋がりって何なんだろうって考えてると
嫌な自分がどんどん見えてくる。
おーやだやだ。
e0028650_23352456.jpg

中央:ラスティック
右下:ミミエデン
[PR]
by an-chie | 2012-04-22 23:44 |

バラ祭りブーケ

今年に入ってから始めたフラワーアレンジメント。
今週はバラを贅沢に20本以上使ってラウンドブーケを作りました。
e0028650_0291382.jpg

ずっしりとしたボリューム!豪華!!

まずはブーケの形のまま飾って・・・
e0028650_0325640.jpg

1日経ったらアレンジし直して飾るようにしています。
e0028650_0331021.jpg

部屋の中が一気に華やかに!

今回使ったのは
・ミミエデン
・Mビンテージロゼ
・グランス
・ラスティック
・ジュナ
・ペオニーピンク
という6種類のバラです。どれも可愛い!

レッスンは仕事帰りに良くのでこの大きな花を持って酔っ払いが多い
夜遅い時間の満員電車に乗るのはとても気を遣って疲れるけど
レッスンは本当に楽しいのでこれからも続けられそうです。
来月は「しゃくやく」を使ったアレンジのようなのですごく楽しみ!!
[PR]
by an-chie | 2012-04-22 00:38 |


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧