<   2012年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

SAKURAを飲む!

今日はひどい強風の中、品川までひとりで出かけてました。
いつ電車が止まるかとひやひやしながらの移動だったけど
無事にたどり着けたし、帰宅もできてよかった~。

ベランダの多肉たちも早々に避難させてたので全員無事。ふ~。

こんな悪天候の中、靖国神社の桜が開花したそうですね。
天気予報を見る限り来週はそんなに気温が上がる感じではなかったけど
週末辺りが見頃になるのかな?
一応、ランチの予約はしたけど・・・晴れてくれるかなぁ。

昨日の夜に寄ったカフェで一足先にお花見。
e0028650_22245212.jpg

酔ってたので味は覚えてないけど、多分桜の味はしなかった気がします(゚ー゚;

30個は楽勝!
と言って食べ始めたおいしい餃子。
e0028650_22361919.jpg

8個で箸を置きました・・・。
[PR]
by an-chie | 2012-03-31 22:36 | グルメ

引継ぎ中

4月から、新しい部署へ異動になりました。
今までの部署には7年半も居たので、新しいことを覚えるのは
本当に久しぶり。聞いたことが耳穴からするすると流れていきます。。

今の会社はいくつかの大きなセクションに分かれていて、今までは
総務・管理的な部署のお世話を先輩とふたりでしていたのですが、
今度は専門職チームの秘書兼事務をひとりでやることになります。
人数はどんと増えて60人ほど。平均年齢も一気に若くなります。
ほとんどが「はじめまして」の方ばかりで名前を覚えるのが最初の難関。

今まで担当していた役員は今月で退任される方が多く、握手でお別れしました。
お世話になったね、とプレゼントまでいただいて。(泣

全部、食べものです。(笑
e0028650_2291029.jpg

あー!うれしい!ありがたい!!

新年度が始まる4月。
わたしも久しぶりに気持ちを新たにしているところです。

あー。でもやっぱり気が重いや(-。-;)
[PR]
by an-chie | 2012-03-31 22:10 | 仕事

河津桜とメジロ

あまり鳥には興味がないので・・・撮り慣れておらずシャッターを押すのもアタフタ。。
素敵なメジロの写真を載せている方、、たくさんいらっしゃいますが
改めて尊敬致します。あんなにちょこまか動くものを可愛く撮るなんてすごい!!

わたしはこれが限界(-。-;)
e0028650_21162952.jpg

e0028650_21172636.jpg

e0028650_21174836.jpg

すずめも一所懸命、蜜を吸ってました。
e0028650_2119610.jpg

この木だけ、10羽くらい群がってました。他の木も満開だったのになぜだろ?
特に甘い木なのかしら。
[PR]
by an-chie | 2012-03-27 21:19 |

モミジバフウの実

見上げると、硬くてイガイガしたまん丸の形がゆらゆら揺れる姿が
可愛い紅葉葉楓の実がい~っぱい♪
e0028650_2181442.jpg

手を広げたような大きな葉が生い茂っている夏を過ぎて秋を迎えると
黄色く紅葉し、冬には落葉してしまいます。
そしてこの金平糖のような実だけが枝に残って、やがてぽとんと落ちます。
e0028650_217554.jpg

こんなにたくさん落ちて、撒きびしみたい。(笑
何個か拾って帰りました。
e0028650_2110371.jpg

気をつけて歩かないと踏んづけて滑りそうです。(何度か危うかった・・・)
e0028650_21103678.jpg

[PR]
by an-chie | 2012-03-27 21:11 |

なんてこった

手元が狂い、カメラのレンズをぶつけてしまったけど
見たところ外傷はなし。
あぁ、よかったとレンズカバーを取ったら、
思いっきりレンズプロテクターが割れてました。
e0028650_20514886.jpg

ひゃぁぁぁぁ~w(☆o◎)w

と、とっさに出た悲鳴が意外に高音だったことにぼんやりと驚きつつ、
ただ呆然とレンズを見つめること数分。

おそるおそる割れたプロテクターを取って、レンズ本体を確認・・・
多分、大丈夫。
見たところなんともないし撮っても割れた感じはなかったから
とりあえず一安心。(泣
[PR]
by an-chie | 2012-03-27 20:52 | 雑記

ついにやってきました

じっとしていられない季節到来!
e0028650_21301523.jpg

今年はいつもより張り切って撮るよー。
e0028650_21303514.jpg

桜に逢えるなら早起きも全然苦じゃないや!
[PR]
by an-chie | 2012-03-25 21:33 |

ローダンセ*

今日もまたベランダの話です。(花が加わってうれしくって!)

カサカサした触り心地が花かんざしと似ているこちらはキク科のお花
「ローダンセ」です。鮮やかなピンク色がかわいい~っ!
e0028650_1933498.jpg

ドライフラワーとしても適していて、こうしてチョキンと切って飾ることができます。
e0028650_19341411.jpg

とりあえず英語が書かれた紙の上に乗せて撮ればなんとなく形になるかな、な写真。(笑
[PR]
by an-chie | 2012-03-25 19:51 |

ベランダ、春の成長期

1ヶ月前はこんなにカサカサだったツメレンゲが
e0028650_23104021.jpg

立派な新芽を出しました!
e0028650_231127.jpg

そして、葉牡丹。10日前はこんな様子だったのに
e0028650_2312858.jpg

今はこれ。びゅーんと伸びすぎです。(笑
e0028650_23123087.jpg

小さな挿し芽も増えました。
e0028650_23142526.jpg

ファンファーレもだいぶ大きくなったな~。
e0028650_2316576.jpg

爽やかなグリーンが目を惹きます(^-^)

あぁ~。ベランダに出る時間が楽しい!!!!!
[PR]
by an-chie | 2012-03-24 23:17 | 趣味

葛西臨海公園の菜の花

先週末、風はまだ少し冷たかったけど天気もよかったので
葛西臨海公園をのんびり歩いてきました。
e0028650_22442653.jpg

思いがけず、菜の花が満開でビックリ(≧▽≦)
e0028650_22445722.jpg

寒い日が続いていたのでまだまだ咲くのは先かと思ってたけど
3月半ばですもんね。例年ならもう散っている頃でしょうか。

風に乗った菜の花の匂いに包まれた広場はまさに春爛漫!
e0028650_22451934.jpg

一面のビタミンカラーって見てるとホントに元気になります
あぁ!ようやく春が来たんだー!!!
e0028650_22454438.jpg

坂になっているので海をバッグに菜の花を見下ろすこともできます。
e0028650_2246355.jpg

梅も見頃を迎えてました。甘い匂いがしあわせ♪
e0028650_2247460.jpg

家族連れやカップルなどで大賑わいだった葛西臨海公園。
今年は花撮りさんぽがなかなか出来なかったので
思いがけず満開の菜の花が見られてよかったです。

夜は花粉でくしゃみ鼻水がすごかったけど・・・。
[PR]
by an-chie | 2012-03-24 22:47 | お出かけ

気になっていたことを片付ける日

こんばんわ~

今日は、気になっていたことをいろいろ片付けました。

まず、午前中は年一回の婦人科定期検診。
やっぱり毎年ドキドキです。結果は2週間後。
身長・体重等は去年と全く変わらず。

午後は夫と礼服を買いに。
いい大人なのできちんとしたのを買いました。
大きな出費になったけど、これも気になってたことなので
一式揃えられてホッとしました。

帰宅後は、押入れの片付け。
いらないものをまたどんどん捨てました。
着ない服はオークションとかリサイクルショップに、とも思ったけど
よくみたらとても引き取ってもらえそうもなかったので
思い切って処分。使えそうなボタンや布切れだけ切って保存しました。
ゴミ袋ひとつぶん、スッキリしました。

厚手のコートもクリーニングに出してスッキリ!
こうなると、春物が欲しくなるなぁ。
→と思ってzozotownを見だしたら止まらない・・・

このBEAUTY&YOUTH WOMENSのスニーカーかわいい!

そしてこのくらい髪の毛切ろうかな。
[PR]
by an-chie | 2012-03-24 21:35 | 雑記


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧