<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

たこ焼き会

先週末、夫と一緒に友人のおうちでたこ焼きを作りました!
といっても、わたしはなかなか上手にひっくり返せず食べる専門(゚ー゚;
e0028650_21285398.jpg

山芋が入ったとろとろのおいしい生地とたくさんの具材を用意してくれたので
思う存分、おなかいっぱい食べられました。
ソースがなくてもおいしいたこ焼き、初めて食べた!
ごちそうさまでした~!
e0028650_21291916.jpg

タコはもちろんだけど、餅チーズが絶品!
チョコレートもお菓子みたいでおいしかったです。
ただ、ナッツ系とは相性が悪いみたい。(歯ごたえが微妙・・笑)
e0028650_21301149.jpg

夕飯までご馳走になってしまって、おいしい料理の数々に感激でした。
>あんなにたくさんの準備、大変だったでしょう。。ありがとう!

どんどん美人になっていく娘ちゃんにも久し振りに会えて楽しかった(*´艸`)

これを機にうちにもタコ焼き器を!という話もあったけど
大勢でわいわい作ったほうが楽しそうなので客人の少ない我が家には
必要ないかなぁ・・なやむー。
[PR]
by an-chie | 2011-09-29 21:31 | グルメ

昨日のつづき

e0028650_1301570.jpg

昨日書いた職場のもやもやの話。
夫から「仕事にも上司にも恵まれてるのに贅沢だ」と
指摘されました。

あぁぁ
確かにそう。
これといって仕事の不満もないし
担当役員たちもやさしいのに
たった数人との関係が悪いだけで
文句や弱音ばっかり吐いて…

大人げないのは自分でした(>_<)

会社のそばに咲いてる百日紅がきれいです。
[PR]
by an-chie | 2011-09-28 13:00

夏の中山道 妻籠宿

すっかり時間が経ってしまったけど、夏の旅行で行った妻籠宿
e0028650_6173647.jpg

暑くてヘトヘトだったけど地元の方のやさしさに触れたり、
おいしいお蕎麦を食べたり、美しい町並みをゆっくり歩いたりして
とても楽しかったです。また行きたいー!
e0028650_618270.jpg

e0028650_6184692.jpg

e0028650_619075.jpg

軒を並べるお店がなんとも温かい対応で観光地っぽい雰囲気がそれほど
感じられなかったのも素敵でした。
お土産に買った「えのき坂」さんの栗きんとんもおいしかった( ´艸`)♪
e0028650_6192234.jpg

※夏の妻籠宿はあまり日陰がないので日傘や帽子があった方がいいかもしれません。

More
[PR]
by an-chie | 2011-09-28 09:00 | お出かけ

だからなに

わたしと仲良くすると○○さん(マツコデラックス似のお局様)たちから
目を付けられそうでちょっと怖いの…
と、わざわざ報告に来てくれた同い年の同僚。

「××さん(←わたしのなまえ)みたいに、強くないし吹っ切れないし…
これから先のこと考えたらお局さんたちとうまくやった方がいいと思うから話すときはこっそりね」

とも言われました。(意味、わかるかな)

え〜っと…
そもそも仲良くしているつもりないし、
たまに話す時だって一方的にお局さんたちの愚痴を聞かされるだけなんだけど。。

以前は、わたしみたいな人がいると心強いし何でも相談できるから嬉しい!
とまで言ってたのにこの変わりよう(・・;)

まあ、ここまで同性に敵視されるのはわたしの可愛げのなさも
原因だろうから仕方ないんだけど。(苦笑

尊敬できない先輩のご機嫌取りなんてまっぴらごめん。

って、こういう態度が行けないのよね(゚ー゚;
[PR]
by an-chie | 2011-09-27 17:40

釘付け

お休みだった今日はなーんもしないで終わりました。

いや、、なにもしなかったというか
何も手につかないほどBIGBANG の動画ばっかり見てました。
いまさらだけど、、そして一過性のものかもしれないけど
T.O.Pが素敵過ぎて目が離せず。
あの目ヂカラはすごい。セクスィ。。
特に「BEAUTIFUL HANGOVER 」のPVの彼ったらもう・・(笑

あとはZOZOTOWNで買い物検討したり(結局買わず)
多肉を買ったり(初めてネットで大量購入)
数か月分の写真の整理をしたり。
e0028650_21393369.jpg

そういえば、夏休みに夫の後輩とスイカ早食い対決してました。
→志村けん食いで完敗。
[PR]
by an-chie | 2011-09-26 21:41 | 雑記

尾瀬の葉紅葉のはじまり sanpo

先週、夫と友人が突然「尾瀬に行く」という話で盛り上がりわたしも一緒に
3人で行くことになりました。(出発前夜19時に決定、翌深夜3時に出発)
e0028650_11273647.jpg

今回は福島県側から入るということで、桧枝岐を抜けて御池の駐車場に停車。
そこからバスに乗り換えて揺られること15分、「沼山峠」から尾瀬沼を目指しました。
e0028650_11282294.jpg

山登りとはいえない距離かもしれないけど、わたしにはあのアップダウンはキツかったー!
(長い上り階段を登る復路に比べたら全然楽だったけど・・・)
e0028650_1129256.jpg

途中休憩を何度も入れて、写真を撮りながら2時間かけてようやく到着。
e0028650_1137362.jpg

山小屋で休憩しました。
e0028650_11295559.jpg

e0028650_11301892.jpg

ヤマドリゼンマイの草紅葉が始まった尾瀬ヶ原のこの絶景に3人で拍手!
e0028650_11303897.jpg

エゾリンドウがたくさん咲いていました。
e0028650_113149.jpg

体力的に尾瀬のほんの一部しか見れなかったので、今度は体力をつけてまた
歩いてみたいです。
e0028650_11314524.jpg

深呼吸したくなる真っ青な青空が本当に気持ちよかったぁy(^ー^)y


[PR]
by an-chie | 2011-09-26 11:34 | お出かけ

くるみと彼岸花

台風が過ぎて一気に秋がやってきましたね。
今日はなんだか寒いくらい。
ふふふ・・・今日は有休消化なのでお休みなのです。
どこかふらりと出かけようと思ったけど、のんびり自宅で過ごすのも
いいかな~と思って朝から好きなことをしてます。なんてゼイタク!!
e0028650_10263416.jpg

くるみは先日伺ったカフェでいただきました。

彼岸花もちらほら見かけるようになりました。
e0028650_1027748.jpg

子供の頃はお墓のイメージが強くてあまり好まなかったけど
今じゃ写真を撮ってみたりして。(鎌倉 英勝寺にて)

ランチくらいはでかけようかーとも思ったけど
残りご飯もあるしチンして納豆ご飯で済まそうかな。

あー
なんてゼイタクだろ(^ー^)

そうそう。
ほしのあきちゃん結婚おめでとうー☆
あんなに可愛くてがんばり屋のお嫁さんをもらった三浦騎手が
うらやましい!うらやましすぎる!!
[PR]
by an-chie | 2011-09-26 10:32 | 雑記

うーーみーーー!

いいお天気だったので海までドライブ。
e0028650_22285699.jpg

気持ちよい海風に夫もご機嫌でカメラ撮り。
e0028650_22342262.jpg

夫、写真に夢中になりすぎて波が来たことに気づかず両足を濡らしてました。(笑
e0028650_22364931.jpg

ランチは3度目になるお気に入りのお店で。おいしかった!

台風が過ぎて、すっかり秋らしくなりましたね。
この3連休も天気に恵まれておでかけにはもってこい!
明日は友達とデートなので楽しみだ~♪

・・九十九里 白里海岸・・
[PR]
by an-chie | 2011-09-24 22:43 | お出かけ

水フェルトで携帯ケース

じゃーん!
羊毛フェルトで携帯ケースを作りましたv(*'-^*)b
e0028650_22235464.jpg

製作時間はなんと約5時間!力作です。
e0028650_2256184.jpg

今回参加したのは、あむゆーずさん主催、NICO先生の羊毛フェルト教室。
妹とふたりで行ってきました

わたしが今までやっていたのは針(=ニードル)でひたすら刺して形を作っていく
「ニードルフェルト」と呼ばれるもの。

今回は水に浸して成形していく「水フェルト」というものでニードルよりも
時間がかかるし体力も必要になります。
その分、水フェルトで作ったものは丈夫!
ニードルで好きなように絵柄も刺しました。
前回のニードルフェルトもNICO先生に教わって初めて作ったのだけど、
この日も丁寧に教えていただきました。フェルト初挑戦の妹も楽しそうだった~♪
e0028650_2312030.jpg

ふわふわしたフェルトを水に浸してゴシゴシこすると徐々にくっついていくのが
本当に不思議で、無事に出来上がったときは妹と拍手!
e0028650_22573083.jpg

e0028650_22574517.jpg

ボンボンをふたつくっつけて、金具も取り付けて完成!
e0028650_233961.jpg

e0028650_2332653.jpg

妹のと並べて撮った写真を母に送りました♪
e0028650_22585439.jpg

全員集合で記念撮影。みなさん可愛いー!!
e0028650_22594110.jpg

刺すだけのニードルフェルトとは違って自宅で作るのは大変そうだけど
またやってみたいです!
来月もNICO先生の教室を予約したのでそちらも今から楽しみ(*^m^*)
[PR]
by an-chie | 2011-09-22 23:08 | 趣味

孔雀草(クジャクソウ)

今週は小さな紫色の花が可憐な孔雀草を飾ってます。
e0028650_21381917.jpg

花言葉は「いつも愉快」だそうです。なんだか嬉しい!

落ち着いた色の秋の花が増えて花屋さんに行くのも楽しみです。
数年前はなかなか手が届かない値段で売っていたフランネルフラワーが
1鉢100円で大量に売られていて驚きました。ついこの前までは
500円くらいしたのになー。
[PR]
by an-chie | 2011-09-22 21:38 |


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧