<   2011年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

髪型変えました

こんばんわ~

久しぶりにゆるくパーマをかけました。
パーマ中はサザエさん状態でどうなるかと思ったけど
希望通りのクルクル具合になりました。ホッ・・・
e0028650_21345492.jpg

ちなみに「ここまでよく伸ばしましたね」と美容院の担当さんが驚くほど
わたしにはかなりのロン毛。(笑

そして今日は近所でうなぎを食べました。
e0028650_21365429.jpg

ご飯に甘いタレがかかってるのがどうにも苦手で
食べるのは数年ぶり。
でもここのお店のはそれほど甘くなくてうなぎもやわらかくて
香ばしくておいしかったです!

かなりインパクトのあるお店だったけど。。
[PR]
by an-chie | 2011-07-31 21:37 | 雑記

緑に囲まれたブラフ18番館

先週、横浜にある山手西洋館のひとつ「ブラフ18番館」に初めて行きました。
>本当は道に迷って歩いていたら偶然着いたのだけど(笑
e0028650_1625517.jpg

やや急な上り坂を歩くと見えてくるこの建物はカトリック山手教会の司祭館として
平成3年まで使用されていたそうです。
e0028650_16273315.jpg

イタリア山庭園内ありたくさんの木々に囲まれた建物は白壁にグリーンの窓枠が爽やか。
e0028650_16275578.jpg

窓にはキラキラ光る葉が映ってなんだか高原に来ている気分!
e0028650_1628234.jpg

ダイニングリームや談話室など、1階、2階に分かれた部屋をゆっくり見て回りました。
撮影OKなのが嬉しい!
e0028650_16295814.jpg

横浜市認定歴史的建造物に指定されていますが、他の西洋館同様「無料」で
見学することができます。

庭園内に咲いている花なのか、テーブルや階段にいくつも可愛く飾られていました。
e0028650_16284188.jpg

現在上映中の「コクリコ坂から」に関係する展示品もあって、これからますます
盛り上がりそう!わたしも映画を観に行ったらもっと楽しめるかな?
e0028650_1629124.jpg

涼しい室内で涼も取れ、旅行気分が味わえて嬉しい時間でした。
今回は時間がなかったので見れなかったけど、今度はすぐそばの「外交官の家」にも
行ってみたいな(^-^*)
[PR]
by an-chie | 2011-07-31 16:30 | お出かけ

パンダ、できました

羊毛フェルトで作ったパンダの花器です。
頭に花を挿せるようにガラス管を巻いて作りました。
e0028650_1115784.jpg

お友達に渡したくて水玉の花器も!

最初の図案からはかなりかなり不安だったけど・・・(笑
e0028650_1122383.jpg

なんとかパンダ顔になったかしら(*゚ー゚)?

後姿はこんな感じで丸いしっぽが生えてます。
e0028650_115724.jpg

また意味なくこのシリーズを作り続けそうな予感が。。
[PR]
by an-chie | 2011-07-31 11:10 | 趣味

go ahead!!

少しご無沙汰してました・・・
e0028650_07377.jpg

パソコンからちょっぴり離れてた今週。
いろいろあった長い一週間だったけどその疲れも今日、吹っ飛びました!

カメラも久しぶりに落ち着いた気持ちで撮った感じ。
嬉しい再会がいっぱいの1日で楽しかったー!!

写真はそのときの1枚。刺激を受けてモノクロで撮ってみました。
また時間を見て今日のことはご紹介していきますので
よろしくお願いします(*゚ー゚)


それからごめんなさい。。
コメントのお返事、明日させていただきます!

最後になったけど長い時間の外出を許してくれた夫に感謝っ*
[PR]
by an-chie | 2011-07-31 00:07 | 雑記

読み終えました

e0028650_19228100.jpg

風待ちのひと/伊吹有喜

爽やかな人間ドラマかと思って読み始めたら、途中からどうにも
無理やり感が否めない中年同士の不倫話へと発展して
後味の悪い、わたしは苦手な恋愛小説でした。

と思ったらアマゾンレビューは高評価!
しかも第三回ポプラ社小説大賞特別賞受賞作でした・・(苦笑
[PR]
by an-chie | 2011-07-30 19:22 | 読書

読み終えました

e0028650_19225248.jpg

愛しの座敷わらし(上・下巻)/荻原浩

久しぶりに読んだ萩原さん。
どの登場人物にも感情移入しやすくて、いっぱい笑えて
ちょっぴりホロリ。
萩原さんの作品はどれも元気になれます!

座敷わらしが住む田舎の家に越してきた一家の心温まる
家族の絆を描いた物語。

読んでよかったと思える1冊でした。
水谷豊さん主演で来年映画も上映されるそうです。
[PR]
by an-chie | 2011-07-30 19:22 | 読書

気が重い日々

e0028650_94528.jpg

悩んでも食欲は衰えず…写真はこないだの夕飯。
いただいたじゃがいもをいっぱい炒めました。

コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。
仕事(というか例のマツコデラックス風の女性との関係)が
非常に悪化していて少々落ち込んでます…。
夜な夜なチクチクと羊毛フェルトを針で刺し、憂さ晴らし(^ー^;

とにかくわたしがやることなすことすべて面白くないらしく
事あるごとに邪魔してきます。
毎朝会社を休もうかと葛藤するけど、あんな人のために休むのも
バカらしいので元気に挨拶して(当然無視されるけど)席に着いてます。

誰かと仲良くすりゃ悪口を言われ、誰の仕事を手伝えば邪魔をされ、
怒りも限界にきてます。ブチ切れるのも時間の問題?(笑)

わたしのこと気に食わないなら無視すりゃいいのに。
なんでこうも関わってくるのかな。

こんなに人間関係で悩むのってほんとーーーーーーーに久しぶりなので
(ってかこの歳になってこんな中学生レベルの相手するとは)
疲れます。←っていうと夫に注意されるので口に出すのは極力ガマンガマン

明日はとても楽しみな再会があるのでそれを楽しみにがんばろうっと!
[PR]
by an-chie | 2011-07-29 09:45

ツメが甘い

うすうす気づいてはいたけど、完全に認めざるを得ない
ツメの甘さを2度もこの週末にしでかしました( ´△`)

業者さんに直してもらったけど完全にわたしの失敗なので
顔から火が出るほど恥ずかしかった・・・

夫にも「やっぱりツメが甘い」と呆れられる始末。。

・・・・・・・・・・・・・

結婚記念日に合わせて夏の旅行を計画しました!
1泊2日だけど今から楽しみ~♪
[PR]
by an-chie | 2011-07-25 21:57 | 雑記

気さくなミモーの素敵カフェ!

先週の暑気払いの前に立ち寄ったタレント“ちはるさん”のお店、「チャムアパートメント」に
ちはるさんご本人がいらっしゃいました!
e0028650_2147518.jpg

顔がわたしの半分くらいの小ささで、体の線も細いくとにかくものすごくおしゃれ!
笑顔が輝いていて、とても年上の方とは思えぬ若々しさでした。
ちはるさんといえばミモー・・・大好きでした。
e0028650_21463425.jpg

寿司カウンターがあるなんとも不思議で魅力的な居心地のよいお店。
(左に座ってるのがご本人です)

※写真は許可をいただいて撮りました。ちはるさんご本人に(゚ー゚;
[PR]
by an-chie | 2011-07-25 21:48 | グルメ

“結び”で作るブレスレット

先日、知光薫さんの「結び&ビーズでロマンチック・アクセサリー」出版記念の
ワークショップに参加してきました。>神保町

ちょうど夏用のブレスレットが欲しかったのでいいかな~と軽い気持ちで申し込んだのだけど
それが甘かった!他の参加者の方(7名ほど)のほとんどが普段からこういう手作業に
慣れている感じで、ミサンガも作ったことのないわたしには超・難易度高しw(゚o゚)w

材料はこちら。
e0028650_22261347.jpg

ひたすら“ロマンスコード”(綿100%にレザー風のコーティングを施した紐)を
「結んで」いきます。
e0028650_22264273.jpg

しょっぱなのこの作業から手間取り四苦八苦!何度も先生を呼び、誰よりも作業が遅くて
変な汗が出るわ出るわ(^▽^;)
e0028650_22314977.jpg

先生の説明もわかりやすい筈なのに何度聞いても頭に入ってこず、とにかく焦りました。(泣
途中で逃げ出したくなりながら、隣の方に聞いたりしてようやくここまで・・・
e0028650_22331444.jpg

結局、予定していたレッスン時間を大幅に延長してそれでも飾り部分のビーズが
作れずに先生にやってもらいました。。隣の方もやや呆れてた様子(^-^;)
これが完成したブレスレット!
「結び」だけで作ってるのに驚くほどしっかりしています。
e0028650_22363761.jpg

夏にぴったりな涼しげな色でお気に入りのブレスレットになりました。
ただ、じっくり見ると結び目がぐちゃぐちゃなのがバレます(゚ー゚;
[PR]
by an-chie | 2011-07-24 22:38 | 趣味


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧