<   2010年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

どら焼き食べながら

e0028650_20283813.jpg

e0028650_20283838.jpg

父と一緒にビール飲んでます。
実家のわんこも和菓子が大好きで食べているとすごい狙われます^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日は実家でぬくぬく過ごしています。
よいお年をお迎えください!
[PR]
by an-chie | 2010-12-31 20:28

芝公園もみじ谷の紅葉と東京タワー

仕事で東京タワーに行ってきました。
e0028650_22241674.jpg

撮影係を頼まれたのでカメラ持参で歩いていたら芝公園の「もみじ谷」が
赤く色づいててビックリ!例年、年末まで見られるそうです。
e0028650_22243859.jpg

もみじ越しに見ると東京タワーも赤く紅葉してるみたい?
e0028650_2225068.jpg

まさかこの時期にこんなに鮮やかな紅葉が見られるなんてなんだかお得な感じ♪
e0028650_22275669.jpg

冬空に映えてものすごーーーくキレイでした。
e0028650_2383675.jpg

東京タワーは相変わらず美しくって大きくって・・・見上げると自然と口が開いちゃいます(笑
e0028650_2229774.jpg

十数年前、この場所からわたしの社会人生活が大きく変わりました。
そして偶然にも今の会社も東京タワーと深い繋がりがあって
何度来ても身が引き締まるし、力が湧いて来ます(●^o^●)
e0028650_2315818.jpg

来年もまた来ようっと!
[PR]
by an-chie | 2010-12-30 23:05 | お出かけ

豊洲ららぽーと

e0028650_22452595.jpg

一足お先にセール品をゲットしてきました♪
17時過ぎに行ったからか店内はがらがら!ゆっくり見れました。
ショートコートとニット帽を30%オフで(^^)ワーイ
[PR]
by an-chie | 2010-12-30 22:45

クリスマスいろいろ

今年も友達や同僚や夫とクリスマス会をしました*

◆幼なじみの友達&娘ちゃんをわが家に招いて笑い溢れるパーティー!
e0028650_1526871.jpg

ハッシュドビーフをメインに色々準備しました。
何日も前から部屋の中も飾り付けして誰よりも楽しんでたわたし(笑)
4人でWiiをやったりイクスピアリに行ったり。もんじゃ焼きも食べて楽しかった~!
最後は母娘からプレゼントもあって感激でした(;_;)

◆同僚に表参道 ラマージュでクリスマスディナーをご馳走になりました。
e0028650_1528371.jpg

ものすごく品のいい、かしこまった雰囲気でやや緊張したけど・・・ワイン1本を開けたところで
記憶があやふや^^;
とにかくものすごーーく美味しいフレンチでした。
表参道のイルミネーションもキレイだった~☆
e0028650_1529090.jpg

これ撮ったの全然覚えてないけど。。

◆夫とカステッロでメリークリスマス!
e0028650_15314421.jpg

カステッロでディナーをいただくのは初めて!
しかもこの日はシェフおまかせのクリスマスコースということでどれもこれも
唸ってしまうくらい美味しかったです。さすがカステッロ!

e0028650_1532748.jpge0028650_15321621.jpg


相変わらずのステキ空間で楽しい時間を過ごせました。
ワインでかなり酔っ払ったけど・・・

忘年会と重なってずーっと食べ&飲み続けた12月後半。
体重がやばいです。ぎゃーーー
[PR]
by an-chie | 2010-12-30 15:35 | グルメ

年末のベランダガーデン

ここのところの寒さにも負けず、ベランダの花たちは元気いっぱい!
わたしと同じ名前のビオラも瀕死の状態から復活してくれました。(笑
e0028650_14163028.jpg

このイエローがベランダを明るく彩ってます。
e0028650_14165710.jpg

「ももかちゃん」という名のパープルのビオラもモリモリ!
e0028650_14171891.jpg

多肉はあんまりお世話してないけど、たくましく育ってます。

e0028650_14174258.jpge0028650_14175573.jpg


ナチュラルキッチンで買った100円の鳥かごはすごく丈夫!
もう1個欲しかったけどもう売ってなかった(>_<)
e0028650_14194722.jpg


他にもいろいろ育ってます~!
[PR]
by an-chie | 2010-12-30 15:01 |

大掃除

怒涛の年末仕事が終わり、夫婦共々昨日無事に仕事納めを迎えました。
忘年会続きで週明けからすれ違い生活だったけど昨晩久しぶりに再会して
お互いの無事を確認(笑

今朝は8時起きで少しずつ大掃除スタートさせました!
わたしの机の来年のカレンダーはatelier bloom*さんのもの。
e0028650_1144214.jpg

ブログを書いたり写真整理をしたり手紙を書いたり本を読んだり、、、
今年もここに座ってたくさんの時間を過ごしました。
e0028650_1147174.jpg

ついつい熱中しすぎて夫の話を聞き流し注意されることも多かったけど^^;
ベランダの花たちを見ながら過ごす時間はとっても落ち着くのです。

今月はイベント満載だったけどブログ紹介が全く追いついてません!
いろいろ出かけたのでのんびりご紹介します~♪
ってかその前に掃除を終わらせなくちゃ・・・
e0028650_1593162.jpg

セロームの葉っぱも磨こうっと!
[PR]
by an-chie | 2010-12-30 13:05 | 雑記

ニューオータニ

e0028650_14331260.jpg

仕事で外出中!
接客等々完璧だわ。
[PR]
by an-chie | 2010-12-28 14:33

読み終えました

e0028650_13562663.jpg

ノルウェイの森(上・下)/村上春樹


美しい文字の羅列が非常に心地よく、息苦しく感じられる展開でも流れるよう
に読めました。
村上春樹さんの著書は独特の雰囲気があって「海辺のカフカ」以来敬遠していたけど
読んでよかった。世界中で読まれているのが納得できる素晴らしい作品でした。
今まで読まなかったのが悔やまれるような気もするし、今、このタイミングで読んだから
これほど惹き付けられたような気もします。

「死は生の対極としてではなく、その一部 として存在している」

あまりにも美しい世界なので映画は観ないと思いますが小説はぜひ、おすすめします。
[PR]
by an-chie | 2010-12-27 13:56 | 読書

赤毛

写真じゃわかりにくいけど、久しぶりにかなり赤く色を入れました。
毛量もだいぶ少なくして長さもやや短くしてもらったので気分一新!
頭軽く2011年を迎えられそうです。
e0028650_2038102.jpg

ホントはパーマをかけるつもりだったけど、長さが足りないらしく
我慢して春まで少しずつ伸ばすことにしました。

先月から変えた美容院は結構いい感じ。
美容師さんが美人すぎて緊張するけど・・・

昨晩から必死に年賀状を書いて書いて、お昼に投函しました。
元旦につきますように!
[PR]
by an-chie | 2010-12-26 20:42 | 雑記

有馬記念

e0028650_15172871.jpg

◎ブエナビスタ
○ オウケンブルースリ
&ドリームジャーニも絡めて堅く!

<結果>
デムーロの笑顔に涙・・・ブエナも強かった~!
夫が馬連的中させたけど、わたしは今年もマイナス収支で終了^^;
[PR]
by an-chie | 2010-12-26 15:17


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧