<   2010年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

現在497メートル

ベランダから見えるスカイツリーです。
もう大きくなるのはこのくらいで勘弁してほしいな・・・なんて。
e0028650_2212093.jpg

見慣れないなぁ(~o~)

これよりまだ100メートル以上も伸びるんだからビックリ。
近所の方はすごい迫力でしょうね。
e0028650_22124510.jpg

風邪は昨日より喉が痛くなったような気がするけど熱は全くなく食欲も旺盛です。

悪化させないように今夜も早めに寝ます。
みなさまもお気をつけ下さいね。

全然関係ないけど、先日発売した「JJ」に載ってる梨花ちゃんのセミヌードが
美しすぎて凝視!
観賞用に一冊買おうか迷ったけど、他ページの内容があまりにもわたしの生活と
かけ離れていたのでやめました・・。

そして昨日のちびまる子ちゃん、泣けたぁ。
[PR]
by an-chie | 2010-11-29 22:13 | 風景

冬じたく

出かけ先で拾った木の実たち。
e0028650_2353770.jpg

エアプランツもどんどん増えてます。
e0028650_2392051.jpg

いま育ててるのは7つ。
e0028650_2395027.jpg

手作りのワイヤーと拾ってきた木の実、100円雑貨で溢れた我が家です^^;
e0028650_2311133.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この週末、久しぶりにティアラナチュラルキッチンでアクセサリーや小物を買いました。
ネットでの買い物も楽しいけど、実店舗で実際に目で見て選ぶ時間はわくわく♪
[PR]
by an-chie | 2010-11-28 23:18 | 買い物

イガイガとチョキチョキ

ものすごく用心していたつもりだったのに風邪をひいてしまったようで
喉が焼けるように痛いです(;_;)
午後は布団に入ってずっと横になってました。

それほど痛みのなかった午前中は予約してあった美容院でカットとトリートメントを。
10年ぶりに美容院を変えました。ドキドキ・・・
以前から気になってた雑貨屋さんのようにかわいい外見のお店。
担当してもらった美容師さんもMEGUMI似の美人で緊張しました。

毛先の痛みがひどい、とのことでもう少し伸ばしてから痛んでるところを一気に切る計画。
2ヶ月前にかけたパーマ、やっぱり強かった・・・イメージとだいぶ違った仕上がりだったこともあって
思い切って新しい美容院にしてみました。

サービスや価格は今までのお店の方が格段によいけど、腕は今日の方がいい感じ?かな。
また来月行ってみて決めたいと思ってます。

とりあえずバックはパーマを少し残して襟足をウルフカットっぽく。
e0028650_22392621.jpg

サイドはそれほど長さを変えずに軽くしてもらいました。
e0028650_22393426.jpg

今度は色をベージュピンクにしてみたいな~

それにしてもいまどきの美容院って「指名料」がかかるんですね。
知らなかった・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさまも風邪にはお気をつけくださいね。

それではおやすみなさい。。
復活したら、この週末に出かけた場所をご紹介します。
[PR]
by an-chie | 2010-11-28 22:44 | 雑記

心の糸

e0028650_21301718.jpg

e0028650_21301790.jpg

今、NHKでやってるドラマを観てます。


観てますか?
[PR]
by an-chie | 2010-11-27 21:30

燻製の店

e0028650_2128742.jpg

淡路町の『けむり』という燻製専門店にて飲み会中。
古民家を利用したおっしゃれ〜で美味しいお店です。
牡蠣の燻製がうまし!
[PR]
by an-chie | 2010-11-25 21:28 | グルメ

読み終えました

e0028650_2322114.jpg

ユニット/佐々木譲

あまりに面白くて久しぶりに徹夜して読みました。
…って単純に面白いというにはあまりに現実の事件に類似していて惨い内容。
苦々しい思いを感じながら、テンポよく進んでいく展開に目が離せずラストまで
非常に緊張感の続く作品でした。読み終えてもなかなか寝付けず。

“最強ユニット”の行く末が心配で心配で、最後のページを先読みしたい誘惑に駆られながらの
一気読みでした。

今年読んだ中ではかなり上位の作品かも?
面白かった!
[PR]
by an-chie | 2010-11-24 23:22 | 読書

コトコトコツコツ

クリームシチュー
e0028650_18375852.jpg

昨日の朝作りました。

普段、朝食は前夜の残りものや、買ってきたパンなどを食べるのでこんな風に
休日の朝から料理をするのはものすごく新鮮。(大きな声じゃ言えないけど)
いつもと同じレシピなのに、丁寧に作るとそれだけで美味しくなった気がする
単純なわたしの舌なのでした。

お昼前には雨もあがって気分も晴れ晴れ。
今週、来週末と楽しみごとが続くのでこのまま晴天が続きますように。

そして夜は来月のクリスマス会に向けて少しずつ準備をはじめました。
e0028650_18381786.jpg

工作たのしい(^^)
e0028650_18382823.jpg

>Kちゃ~ん!待ってるよ~☆(気合入れすぎ?笑)
[PR]
by an-chie | 2010-11-24 18:38 | 趣味

限定公開の「もみじ山」へ

日曜日、動植物園のあとは11月20日(土)~12月5日(日)までの2週間だけ開放されている
大町公園内「もみじ山」へ行ってきました。
e0028650_12491664.jpg

落ち葉が堆積したふかふかの地面を案内に沿っててくてく歩いていくと

e0028650_12483780.jpge0028650_12485077.jpg


真っ赤に色づいたもみじ林に到着!
e0028650_12494541.jpg

こちらにはイロハモミジが約500本あるそうです。
e0028650_12504099.jpg

e0028650_12505156.jpg

朝から薄曇りだったけど、陽が射した瞬間!その場に居た人たちが一斉に撮影スタート!(笑

e0028650_12562044.jpge0028650_12563297.jpg


入り口のもみじはまだ青々していたけど、山の中は散り始めていて舞い落ちる様子も
また美しかったです。

帰り道はバラ園を通って
e0028650_1253015.jpg

せせらぎ園を歩いて駐車場まで戻りました。
e0028650_12541566.jpg

隣接する動植物園は大人420円だけど、こちらは無料!
歩いているだけでも気持ちがいい素敵な場所でした(^^)

市川市動植物園
市川市大町284番地
動植物園、もみじ山共に毎週月曜休園
[PR]
by an-chie | 2010-11-23 13:01 | お出かけ

ふれあいの動物園 市川市動植物園

日曜日に夫と「市川市動植物園」に行って来ました。
e0028650_0112712.jpg

それほど広い動物園じゃないし動物も多くないけど「ふれあい」がテーマの動物園だけあって
ひよこやうさぎを抱いたり、馬やロバを撫でたり大人でも十分に楽しめました(^^)

中でも可愛かったのがこちら

▼カピバラ・・・ずんぐりむっくりなこの体型に親近感(笑
e0028650_0124659.jpg

投票により「アイン」と名づけられた子供にも会えます~!
e0028650_0153854.jpg

▼レッサーパンダ・・・木の上でとろ~んとお昼寝中
e0028650_016228.jpg

しばらく見てましたが2本足で立つことはありませんでした^^;

この日、何より癒されたのはこのヤギ!
ものすごく擦り寄ってきて「触ってくれ~!」 と言わんばかりに体を預けてきました。
かわいいーー!

e0028650_0171912.jpge0028650_0173048.jpg

なんともいえないこの表情に咳き込むほど大笑い!

わたしの膝に頭をスリスリしてくるのでたーっくさん撫でてあげました。
e0028650_0182492.jpg

ヤギがこんなに愛嬌あるなんて知らなかった!
こういうほ~んわかした動物園、大好きです(●^o^●)
e0028650_0194829.jpg

この後、隣接する自然観察園で限定公開されている「もみじ山」へも行きました。
続きまた~!
[PR]
by an-chie | 2010-11-22 23:48 | お出かけ

ミシンの小物入れ* kawaii

とーーってもかわいいネットの雑貨や「SUSU」さんでポチッと買い物しました~!
久しぶりの雑貨購入にテンションがあがりすぎるのを懸命に堪えながら何個か選んだのだけど
その中でも特に気に入っているのがこちら。
ブリキのミニミシン!か・わ・い・いーー!
e0028650_20595667.jpg

実はこちら、ふたを開くとこんな風に小物入れになっているのです。
e0028650_2104894.jpg

何を入れるか考えるだけでもワクワク♪
ハサミもSUSUさんで購入しました。→こちらの商品です
e0028650_2141256.jpg

たくさんのネットショップの中から偶然見つけたこちらのお店(●^o^●)
他にもたーーーっくさん欲しいものがあって見ているだけでもシアワセ気分です。。
メルマガも登録したのでこれから新着情報が楽しみ!
財布の紐が緩まないようにしなくちゃ~・笑
[PR]
by an-chie | 2010-11-21 21:05 | 買い物


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧