<   2010年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ベランダガーデン2010*8月

今年の夏のベランダは多肉くらいしか紹介できるのがなくって・・・
花はひとつもありません。強い陽射しに負けて元気をなくしたのもいくつか。。
そんな中、多肉だけが元気いっぱいです。いつもと同じような写真ばかりだけど(>_<)

仙人の舞
e0028650_20583137.jpg

ビロードのような触り心地が不思議。

子持ち蓮華
e0028650_21223790.jpg

ぴょんぴょん伸びてます。かわいいー

セダム

e0028650_21243820.jpge0028650_2124479.jpg


蒸れてしまったのか、頭頂部が陥没してきてます。もっこり度減。

いつもの多肉棚
e0028650_2126487.jpg

特に目立った変化なし。

もう少し涼しくなったら秋仕様に植替えしたいです。
とにかくこの暑さでとても長時間ベランダには居られず(@_@)

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-30 21:27 |

イケメンがやってきた!

土曜日は6歳下の妹が初めて彼を紹介してくれました。>何人目の彼かは知らないけど・・・

ものすごく可愛いクラシックカーに乗ってやってきたふたり。
満面の笑みの妹と共に降りてきた彼を見た途端、ドキーッ☆
予想外の(?)イケメンに、完全に舞い上がりました。(笑

気合を入れて作った朝食はボリュームがありすぎる、と笑われたけどなかなか好評でひと安心。
e0028650_20281985.jpg

カツサンドとグラタン2種と野菜スープ。確かに朝食にしてはこってりすぎたかも?(笑

あんな小さかった妹が好きな人とこんなに楽しく幸せそうに話すなんて、なんだかもう・・・
恥ずかしかったけど感慨深かったです。姉、ジーン。
e0028650_20284413.jpg

妹より2歳年下の彼はオシャレだし話し方もとても穏やかでとても優しい雰囲気。
このままふたりが結婚したら、あんなイケメンから義姉さんと呼んでもらえるのか。。と
ニヤニヤ眺めていたら妹にキツ~く注意されました^^;

出かける途中で寄ってくれたので2時間ほどで帰ってしまったけど、楽しかった♪
ぜひまた逢いたいわー。(動機不純か?笑)

そして夜は、友人を呼んでWii Partyで白熱バトル!
3時間ぶっ続けでやったらさすがに疲れました(@_@)

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-30 20:31 | 雑記

ラデュレのマカロン*

会社の方にいただきました。大好物のマカロンです(´ー`*)
高級すぎて自分ではなかなか買えないので、ちびちび味わって食べました。
e0028650_202547.jpg

今回はショコラ、キャラメル、カシス、フランボワーズ(2個)、ラズベリーの5種6個が
入っていて、どれも超絶品だったけど特にフランボワーズが大好き!
※写真は、ショコラ、フランボワーズ、カシス

マカロンボックスは2周年記念のポンパドュール
貴婦人をイメージしているそうです。可愛い~☆
e0028650_2032620.jpg

以前いただいたこちらのボックスはコフレ・ビジュー・アラベスク
何を入れようか考えて、結局ガラクタが入ってます。(笑

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-30 20:04 | グルメ

PAGLIACCIO TRE 南青山店

先々週の神宮花火大会のあとに会社メンバーと行ったお店
PAGLIACCIO TRE 南青山店

1Fはテラス有り、2Fの雰囲気は写真のような落ち着いた感じでとてもよかったです。
料理は少ししか食べなかったけどおいしかった!
e0028650_1944591.jpg

神宮球場での花火大会は座席から真上に見られて迫力があったけど
あまりに近すぎてずっと見上げてたら首が疲れました(@_@)
e0028650_19493236.jpg

花火よりある意味驚いたのが「trf」ライブ!
ものすごく盛り上がって、会場が一体になってました。
Boy Meets Girlとか寒い夜だから、とか久しぶりに聞いた~
生SAM、黒かった。。

持参したテル子ががんばってくれたので雨確率50%でも降られずに済みました。
e0028650_19501786.jpg

ありがとー!

※写真は1枚目が携帯、2・3枚目がOLYMPUS μ7010

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-30 19:42 | グルメ

読み終えました

e0028650_15472138.jpg

悪人/吉田修一

あまりに切なくて、淋しくて衝撃的で、読み終えてからしばらく何も手につかず。
これほどの純愛小説って読んだことあったかな。
吉田さんの作品は「パレード」も凄かったけど、それ以上に興奮したし、ショックでした。
深くて痛いほどの情愛を抱いた彼の心情を想うとあまりに悲しいラストの展開だけど
彼にとって最善の選択で唯一残された幸せだったと思いたいです。
ふと、「容疑者Xの献身」を思い出しました。

場面ごとに各登場人物の心情がインタビュー形式で描かれているのが
非常に新鮮。重罪を犯した犯人よりもむしろ、環境が、親が、世間が悪い、などと
つい思ってしまい、そんな自分も悪人では?と考えてしまう作品でした。

映画が楽しみです。おもしろかった!
[PR]
by an-chie | 2010-08-30 15:47 | 読書

緊張の日

おはようございます!

早朝からこの暑さって・・・
クーラーを消して寝てたけど夜中に2度も暑くて目が覚めました(@_@)

なんとなくベランダを見たら珍しく視界がよかったので
久しぶりにスカイツリーをパチリ。
e0028650_646104.jpg

現在、428メートルだそうです。ふてぶてしさが増してますねぇ。。

今日はこれから、6歳下の妹が来ます。彼氏を連れて・・・!!
付き合ってまだ間もない年下の彼だそうで、今日は千葉方面に予定があるので
その前にここに寄ってくれるそうです。

このメールを貰ったときの衝撃ったら!!あぁ~緊張する!
いつまでも子供だと思っていた妹に彼氏って!
そんなわけでこれから大急ぎで掃除をして朝食を用意して万全の体制で
迎えたいと思います。

妹の彼・・・どんな人だろ。。わくわく!
その模様はまたこちらでご報告します。(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ら せ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人とふたりで発足した「トイデジ部」が今月で丸1年を迎えたので
1年間の課題写真をフォトバックのアルバムにまとめてみました。
下のリンクから閲覧できますのでよかったらご覧下さい(^^)

トイデジ部活動記 2009.8-2010.7

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-28 06:50 | 風景

月がきれい

e0028650_225058.jpg

あ、満月だ~
と思ったら満月は昨日でした。

どうやったら月をぼわーんとさせずに写真が撮れるのでしょう?
下の工場っぽいところも一緒に撮ろうとするとどうしても月がにじむ。

日中はまだまだ猛暑でも夜はすこーし、ホントにすこーしずつ秋の気配。
スーパーにも梨が並び始めて大好きな秋ももうすぐ!

なので、秋の夜長に備えて今日は仕事帰りにブックオフで大量購入してきました。
結局見つからなかったのは本屋さんで買って、重い荷物を持ったまま
スーパーで買い物。こんな日に限ってじゃがいもや玉ねぎが安くて
帰りは両手いっぱい、指がちぎれそうなくらいの大荷物でした。(笑

読みたい本がそばにあるって安心で幸せ。
本が読めるってありがたいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ら せ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人とふたりで発足した「トイデジ部」が今月で丸1年を迎えたので
1年間の課題写真をフォトバックのアルバムにまとめてみました。
下のリンクから閲覧できますのでよかったらご覧下さい(^^)

トイデジ部活動記 2009.8-2010.7

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-26 23:07 | 風景

にっこりカレー(^^) kawaii

会社の先輩から畑で作った朝採りのナスをいただいたので今夜はナスカレーを!
e0028650_23335381.jpg

レシピはこちら→俺のカレー♪

初めてカレーに味噌とめんつゆを入れました。
コクがでておいしーい!!思わず笑っちゃうウマさだったので海苔で顔作成(^v^)

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-24 23:38 | グルメ

トイデジ部のフォトアルバム

こんばんわ!
今日は整形外科で右足の治療に行って来ました。
7月9日に強打して未だ腫れてるって一体・・・
しばらくはコツコツ通うしかなさそうです。。

それから昨日連れて行って貰った焼き鳥のお店、
金額を聞いたら一串約700円でした(@_@)ありえない!
確かに美味しかったけど、行徳の千人力でも十分
感激してるわたしには理解できない金額です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ら せ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人とふたりで発足した「トイデジ部」が今月で丸1年を迎えたので
1年間の課題写真をフォトバックのアルバムにまとめてみました。
下のリンクから閲覧できますのでよかったらご覧下さい(^^)

トイデジ部活動記 2009.8-2010.7
e0028650_22343244.jpg


基本的に左ページが友人の撮った写真、右ページがわたしの写真になってます。

友人と一緒にVQ1015 ENTRYを買ったのが去年の6月。
何がどう撮れてるのかパソコンに繋ぐまでわからないのが楽しくもあり
厄介でもあって未だに失敗ばかりだけど、VQで撮ると何気ない景色も
おもしろヘンテコな仕上がりで毎回新鮮。全然飽きません!
ただ、最近ちょっとVQ本体の調子が悪くて電池を入れ替えても撮れなくなったり
画像保存されなかったり、、、より一層、いちかばちかなスリルを楽しんでます^^;

とにかく、ちいさくて手軽だしカバンにいれても邪魔にならないので
撮りたい時にパチパチ、と出来るのがこのカメラのよいところ。
気になった方はこちらで購入できますよ~☆

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-24 22:35 | VQ1015

代官山のひまわり

e0028650_2351376.jpg

こんばんわ~!
夜になって少し、風が涼しくなった気がするけどお風呂上りはクーラー無しだと暑い(@_@)

今日は役員との暑気払いで神楽坂に行ってきました。
6時から開始で8時にはサクッと解散。よかったぁ。
高級感漂う人気のお店で6時半には早くも満席!
価格表が全くない焼き鳥屋さんって初めて・・・とても美味しかったけど
領収書の金額を見たところ、個人的には行けないかな。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真はお盆休みに代官山のひまわり畑で撮りました(^^)
ひまわりガーデン代官山坂プロジェクト
こんなところにひまわり畑が?!と近づいたら中に入って見られるとのことで
友人とふたり、大はしゃぎで歩きました♪
都内でこういうイベントって嬉しいな。
元気いっぱいのひまわり!暑さに負けて下ばかり見てちゃダメですねぇ^^;

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-23 23:56 | お出かけ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧