<   2010年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

浦安市納涼花火大会

撮ったばかりの写真です^m^

ベランダから見る隅田川の花火大会はやや小さめだけど、浦安の花火大会は
大きくキレイに見られるので今年は三脚を立てて撮影してみました。
e0028650_2172549.jpg

ハート型や☆型、スマイルマークなどなど、いろんな模様の花火があがったけど
わたしはこの色の組み合わせが好き~☆
e0028650_2184725.jpg

これから続々と花火大会が予定されてますね。
明日は江東花火大会!枝豆とビールを用意しておかなくては♪(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今更気づいたのだけど、7月17日でこのブログを初めて丸5年になりました。
ブログの前に書いていたホームページの日記から数えると8月下旬で丸9年。
ウルトラ飽きっぽいわたしがここまで続けられたのは見ていただいているという
励みがあってこそです。本当にありがとうございます。
お礼の挨拶はまた来月させていただきますが、まずはブログ丸5年のご報告と感謝を
書かせていただきます(^v^)ありがとうございました!!

お休み中もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただくと嬉しいです(>_<)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-31 21:23 | 風景

穏やかな土曜日

この土日は久しぶりに夫婦揃って何の予定も無く、無計画。

ダンナサマはお昼寝、わたしは細々家事仕事を終わらせひと段落。

薄曇りで湿度は高いけど風が入ってくるので冷房は消して過ごしてます。

・・・・・・汗が止まらない^^;

今日はいろんな場所で花火大会があるようですね。

わが家も今年は近くで見ようかな~
e0028650_14445612.jpg

磨き上げられたワイングラスの底が波紋のように美しかったので1枚。

熱中症に気をつけてよい休日をお過ごし下さい!

お休み中もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただくと嬉しいです(>_<)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-31 15:02 | 雑記

六本木にて

e0028650_1163757.jpg
招待券を貰ったので踊る大捜査線3を観て来ました。

うーん・・・
あの内容で2時間半近くの上映は長い、と感じてしまったのは仕事帰りだったから?^^;
3アミーゴスの謝罪会見が一番おもしろかったカモ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月もあと1日だなんて。。
ホントに毎日が早すぎる~!!!

今日もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただくと、とても励みになります!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-31 01:18 | 映画

今日の夕飯

夏場の台所仕事はクーラーをかけても汗だく。。

今日は幾分過ごしやすい気温だったけど、それでも作り終わった頃にはぐったり。

とにかく火のそばは暑い!仕事の疲れが一気に出る感じです・・・
e0028650_2284865.jpg

ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ

こんな時はカルピスを飲みながら好きな本を眺めて過ごすのが一番!
e0028650_22263449.jpg

あ~・・・久しぶりにかわいいカフェでも行きたい!

写真はないけどこちらも美味しかったです
豚キムチ
半熟たまごを乗せて豚キムチ丼にして食べました^m^

今日もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただくと、とても励みになります!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-29 22:30 | グルメ

ワンピース×ジャイアンツ

e0028650_1611798.jpg

e0028650_1611720.jpg

このクリアファイル、もらいました。

巨人軍の新ユニフォームを着たルフィ。

ワンピースとジャイアンツのコラボ企画が8月にあるみたいです。(写真2枚目)
[PR]
by an-chie | 2010-07-29 16:01

今日も

暑い一日でしたね。
e0028650_22562991.jpg

風が強くて幾分過ごしやすいかな・・・と思って外に出たら脳天が焼け焦げるような

強い陽射しに立ちくらみ。。

こんな日に限って外出仕事が続いてます。(泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社帰り、初めて「東京大神宮」に行って来ました。

縁結びのおみくじを引いたらかなり悪い結果で絶句^^;

新しい出会いには慎重に。さもないと大変なことになるそうです。ぎゃー


ご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただくととても励みになります!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-28 23:32 | 雑記

クーラー依存

こんばんわ!

毎日毎日暑い日が続きますね。
e0028650_21532662.jpg

クーラーをつけっぱなしで寝てるので今月の電気代が恐ろしい・・・(@_@)

今日はペットボトルを凍らせたものを握り締めながら出勤してみました。

昨日まで握っていた保冷剤よりも持ち歩くには自然だし、溶けたら飲めるし

巻いたタオルで汗も拭けて一石二鳥!

ちなみに氷は夕方になっても溶けきらず。。社内、寒すぎです(>_<)

夏風邪も流行りはじめてきたようですので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただくととても励みになります!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-27 21:59 | 雑記

ダイニングガーデン アスパラガス/浦安

浦安で久々に新規開拓!
駅から歩いて7分ほどの場所にあるお店。
ダイニングガーデン アスパラガス

外観もシンプルでステキですがブラウンで統一された落ち着いた雰囲気の店内が
とにかくものすごく好みで席の配置もゆったり。広々としてます。
e0028650_22321652.jpg

アラカルトで今日のオススメを何品か頼んだけどどれも驚く美味しさ。
こちらはウニと平目の冷製パスタ。絶品!
e0028650_22322847.jpg

牛肉のカルパッチョ。濃厚で感動な味わいです。。
e0028650_22324161.jpg

ワインの酒類も豊富。日本酒やカクテルもあります。
どうして今までこのお店を利用しなかったのか悔やまれるくらい
雰囲気のよいステキなお店でした。しばらく通っちゃうかも(*´艸`)

ご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただけるととても励みになります(>_<)
よろしくお願い致します。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-26 22:36 | グルメ

ポストカードみたいな写真が撮りたい*vol.20

e0028650_23254916.jpg

暑中お見舞い申し上げます!

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM
1/160 F3.2 ISO100 +1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この飲み物、、大好物の組み合わせ!
e0028650_23285798.jpg

アイスボックス(グレープフルーツ味)に三ツ矢サイダーを入れたもの~☆
めちゃくちゃ美味しいです!ジンジャーエールでも絶品です!

お休み中もご覧いただきありがとうございます(^v^)
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-25 23:31 | 趣味

炙り会席のはずが・・・

昨日は友人とホテル日航東京の「日本料理 さくら」でランチの予約をしてたので
浅草から船に乗ってお台場まで向かいました(^^)
e0028650_22352736.jpg

景色のテラス席で「炙り会席+飲み放題」という魅惑のプランだったので数日前から
楽しみにしてたんだけど・・・
e0028650_22365440.jpg

テラス席は灼熱地獄!
パラソルすら無ーーーーーい!!!

ということで、折角楽しみにしてたプランだったけどここで肉を焼いて食べる前にこちらが
焼き焦げてしまいそうだったので、店内の席に移動させてもらいました^^;

涼しい席で美味しい料理と大量のビール&果実酒・・・
お店の方に「おふたりとも、いい飲みっぷりですね」と笑われるほど飲んで飲んで
危うく潰れそうに。あぶないあぶない。
e0028650_22504157.jpg

いつか乗ってみたいヒミコ。美しい~☆

帰りは酔い覚ましにジョイポリスでいろいろ遊んでバイバイしました。
今度はぜひ秋頃に炙り会席を~!

お休み中もご覧いただきありがとうございます(^v^)
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-25 22:54 | グルメ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧