<   2010年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

宝石箱や~☆

e0028650_16222916.jpg

e0028650_16222925.jpg

わたしがマカロン好きだと聞いたある方からのプレゼント!
ラデュレーーー!!!
宝石箱のようなボックスには大好きなフランボワーズとピスタチオ等々
可愛いマカロンが6つも(*´艸`)
先日遊びに来てくれた友人もめちゃくちゃ美味しい福岡の「アルデュール」さんの
マカロンをたくさんお土産に持ってきてくれました。(泣

ホントもう幸せ・・・
マカロンだいすき!!

会社でモグモグ食べてます…
[PR]
by an-chie | 2010-06-29 16:22 | グルメ

千葉公園の大賀ハス

昨日は、雨が小降りになるのを待って千葉公園の大賀ハスを見に行ってきました。
e0028650_226931.jpg

今年で5年連続になる大賀ハス観賞だけど、今回はこちらのHPのおかげで
見頃のピークに合わせて行くことができました(^^)よかった~
e0028650_2263647.jpg

早朝、強い雨だったせいか人もそれほど居なく
e0028650_2265464.jpg

心地よい風の中でのんびり楽しめました。
e0028650_2281514.jpg

いつまでも見て居たくなるほどの魅力を感じるこの美しい佇まいの花に
遠く遠く、2000年前の人たちも心奪われていたのかなと考えると
不思議な気持ちになります。

朽ちてもなお美しいハスの花。
e0028650_22154734.jpg

毎年この時期になると必ず見たくなる、大好きな花です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ~
蒸し暑い夜ですね。。

昨日の午後は千葉公園から戻ってほとんど眠ってました。
昼寝もしたのに夕方にはまた強烈な睡魔に襲われ布団に移動して仮眠・・・のはずが
熟睡していたようで、目が覚めたら19時過ぎ!?寝すぎた~!!
4時間以上も経っててビックリしました^^;
(あまりに熟睡してるので起こさなかったよ:オット談)

でもさすがに今夜は暑くて寝苦しくなりそう(>_<)

ご覧いただきありがとうございます。
ポチッしていただくと励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

[PR]
by an-chie | 2010-06-28 22:21 | お出かけ

変貌ある不変

e0028650_231727.jpg

朽ちても尚、美しい。

-千葉公園にて-
Canon EOS kiss X3
CANON MACRO LENS EF-S 60mm
F2.8 1/1600 ISO100


お休み中もご覧いただきありがとうございます。
ポチッしていただくと励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

[PR]
by an-chie | 2010-06-27 23:22 |

七夕祭り☆

昨日は幼稚園からの親友が娘ちゃんとふたりで遊びに来てくれました。
e0028650_15564142.jpg

お正月に地元で少し逢ったけど、わざわざうちに来てくれたのは去年の10月以来
わたしとダンナサマと友人は、小・中学校の同級生なので3人揃うとプチ同窓会!
いつも本当に楽しみです(^^)

今回は七夕が近いということもあって折り紙で七夕飾りを用意。
みんなひとりずつ、顔を書き込みました。(でもどうしてお相撲さんを作ったんだろう・・・笑)
e0028650_163674.jpg

左から、夫・娘ちゃん・わたし・友人作

娘ちゃんにはこの他、織姫と彦星や金魚にも顔を書いてもらいました。
e0028650_1651915.jpg

短冊にもリアル願い事(笑)を書いて、完成!
e0028650_1663336.jpg

娘ちゃんが上手に書いてくれたのでとても可愛い七夕飾りになりました。
ありがとう♪

外で昼食後はいつものバイク散歩コース、ディズニーシーの裏側で少し遊びました。
ダンナサマは娘ちゃんの写真をたくさん撮ってご満悦^m^
e0028650_16201352.jpg

自宅ではWiiを!
e0028650_1624072.jpg

ちょっと忙しくさせちゃったかな?

本当に楽しい1日であっという間でした。
今度はもっとゆっくり、、、また遊びに来てね~^^

*追記*
娘ちゃんに書いてもらった織姫と彦星はフォトフレームに入れてみました。
e0028650_16292546.jpg

か、かわいい~☆

お休み中もご覧いただきありがとうございます(;_;)
ポチッしていただくと励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

[PR]
by an-chie | 2010-06-27 16:30 | 趣味

VQ×大賀ハス

最近失敗ばかりでなかなか更新できなかったVQ1015 ENTRY写真。
今日は久しぶりにいっぱい撮れました(^^)
e0028650_1551494.jpg

見頃を迎えた千葉公園の大賀ハス、本当に見事で感動しました。
e0028650_15202481.jpg

結局、6時半まで空の様子を見て出発!
雨上がりの風が涼しくて、快適にハス観賞できました(^^)

でもさすがに睡眠時間3時間で行きも帰りもふらふら・・・
西船橋でも千葉駅でも熟睡して親切なおじさんに「終点ですよ~」と
起こしてもらいました^^;

午後は2時間ほどお昼寝Zzzz....
よい休日だわー

お休み中もご覧いただきありがとうございます(●^o^●)
ポチッしていただくと励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

[PR]
by an-chie | 2010-06-27 15:30 | VQ1015

早起きしたけど・・・

おはようございます・・・4時から起きてます(~o~)

というのも、毎年恒例の大賀ハスを見に始発で出発だ~と気合入れて
目を覚ましたけどあいにく外は雨(>_<)
風も強いのでちょっと様子を見てます。
千葉公園のHPでは今が見頃ピークだっていうし、、どうしよう・・・行ったらなんとかなるかな!

こちらはベランダで咲いてるくちなしの花。
e0028650_652279.jpg

2個目の蕾が開きました(^^)

お休み中もご覧いただきありがとうございます(;_;)
ポチッしていただくと励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

[PR]
by an-chie | 2010-06-27 06:06 |

七夕祭り[準備編]

この1週間、毎晩少しずつ準備を進めていたもの。
今日、無事にその役目を迎えました。

折り紙で織った色々に糸を通したり
e0028650_230221.jpg

部屋を飾り付けしたりして、大切なお客様を待ちました。
e0028650_2304710.jpg

到着早々、お手伝いしてくれてありがとう(^^)
e0028650_2305853.jpg

今日は親友と娘ちゃんを招いて、少し早めの七夕祭り☆
遠くまで来てくれてありがとう!!

楽しかった1日の様子はまた後ほど^m^
あ~。。笑いすぎて腹筋が痛い~っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ~!
雨が降ったりやんだりの蒸し暑い一日でしたね(>_<)

お昼にみんなで「わじま」さんに行きました。
座敷もカウンターも12時にはほぼ満席!
前よりも人気になってるような??相変わらずの絶品メニューで友人も娘ちゃんも
喜んで食べてくれました。よかった~☆
ランチは土曜日もやっていますのでお近くの方は一度ぜひっ!

お休み中もご覧いただきありがとうございます(;_;)
ポチッしていただくと励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

[PR]
by an-chie | 2010-06-26 23:06 | 趣味

2次会に移動

e0028650_22342492.jpg

2時間飲み放題のあとは若者チーム(?)だけでバーに移動。
ピクルス盛り合わせで遊んでます。(笑

ご覧いただきありがとうございます!
ポチッしていただくと励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

[PR]
by an-chie | 2010-06-24 22:34

今年一発目!

e0028650_19273311.jpg

上野のビアガーデンに来てます。天気良くてよかったー!ビールうまーい☆
かなりいい席で不忍池が見下ろせます(^^)
今年はあと何回ここに来るかしら~?
[PR]
by an-chie | 2010-06-24 19:27

白山ベーグル

土曜日はバタバタと家を出て巣鴨に向かったので朝食を食べておらず
燃料切れになりそうだったので、撮影会を抜けて「白山ベーグル」で朝食。
京華学園の真向かい、白山神社から近いです!
e0028650_22215956.jpg

店内はナチュラルウッドのやさしい雰囲気でとっても良い香り・・・
e0028650_22221471.jpg

モーニングセットもあったけど、がっつりとベーコン&エッグサンドとアイスチャイラテを選びました。
e0028650_22223134.jpg

大きな口を開けてパクッと食べる焼き立てのベーグル!ものすごく美味しい~☆しあわせ!
なかなか白山駅に降りることはないけど、このベーグルを食べるためにまた来たいです(^^)

あまりにも居心地がよくてすっかり撮影会のことを忘れ本を読んでいたら、メンバーに電話で
呼び出され慌てて店を出ました。一体何をしに・・・^^;

<白山ベーグル>
東京都文京区白山4-35-13
03-3946-6623
9:00~17:30(L.O.17:00)
※朝食は8時から食べられます

ご覧いただきありがとうございます!
ポチッしていただくと励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

[PR]
by an-chie | 2010-06-23 22:26 | グルメ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧