<   2010年 05月 ( 66 )   > この月の画像一覧

ハティフナット 吉祥寺のおうち oishii

吉祥寺駅北口をひたすらまっすぐ歩いて10分ほどの場所にある
「Cafe & Galery HATTIFNATT 吉祥寺のおうち」さんに行ってきました。
e0028650_21562581.jpg

1Fは絵本の中に入り込んだような可愛いイラストに囲まれた作りで
お子さま連れに大人気!オープンすぐにも関わらず、すでに何組の方が待たれてました。
こちらに詳細有り 
外観はこんな感じ。かわいい~!
e0028650_21575936.jpg

2Fはログハウスのような白木に囲まれた明るい雰囲気で、窓辺のカウンターや半個室のような席もあり
とても落ち着きます。※ただし、かなり急なハシゴを昇るのでミニスカートだと完全にパンツ丸見え!

e0028650_21584563.jpge0028650_21585641.jpg


1時間近く他のお客さんが来なかったので、旅行に来た気分だ!と大はしゃぎしながら
ここぞとばかりに記念撮影(*´艸`)

e0028650_21592756.jpge0028650_21593637.jpg


わたしたちが座ったのはこちらのカウンター。
e0028650_21595928.jpg

手前がわたしが頼んだ「冷たいタコライス」、奥が友人の「温かいタコライス」
e0028650_2203049.jpg

見た目は似てるけど、冷たい方はご飯が冷めてます。あつあつのひき肉と混ぜるので
口に入れるとぬるくて美味!温かい方はご飯もひき肉もアツアツで安心の味でした^m^

デザートには写真一番上のにっこり顔の生チョコ焼きを♪
かわいくて食べられないね、と言いながらスプーンを力強く突き立てました。(お約束

2F席はインターホンで注文する仕組みになっていることに気付かなくて、しばらーく
水だけで過ごしてたけど、店員さんからは何も言われず。いいお店だぁ(笑
e0028650_2235419.jpg

とにかく居心地が良くて、気付いたら3時間もしゃべりっぱなしでした。
楽しかった~(´ー`)。*☆

今度は1F席でまったりしたいなァ♪

Cafe & Galery HATTIFNATT 吉祥寺のおうち
[月~土]
12:00~24:00
[日]
12:00~21:00


*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-31 22:05 | グルメ

ワイヤーで小さな靴

どなたかのサイトで見かけたのを思い出して記憶を辿りながらワイヤーで作ったちいさな靴。
(↑ブックマークしておけばよかった・・・)
e0028650_2042371.jpg

やや大きさが異なりますが、気にしない気にしない(笑
e0028650_20421556.jpg

カゴばかり作ってたので、こういうのはとても新鮮。
今度は赤ちゃんが履くようなぽってりした形を作ってみようかな(^^)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-30 20:48 | 趣味

次回、仙人モード!

久しぶりにアニメネタです^m^

この数週間見逃せない展開のNARUTO 疾風伝
主要キャラが次々に居なくなっていくので涙が止まりません。(本気)
今回はシズネがぁぁぁ(;_;)

ペインが恐ろしすぎて、震えます。
圧倒的に強すぎる!
e0028650_20202293.jpg

けど、口寄せされたナルトたちがきっとなんとかしてくれるはず!!
e0028650_20203698.jpg

仙人モードの強さはいかに。
e0028650_20204663.jpg

このワクワク感、たまりません♪

他に観てるのは
おおきく振りかぶって 夏の大会編
鋼の錬金術師
など。おおきく振りかぶっては三橋くんのアワアワ具合にややイラつきながら(笑
毎週手に汗握ってます。
鋼の、はもうすぐ終わりなので淋しい。。
[PR]
by an-chie | 2010-05-30 19:46 | アニメ

ポリゴナムとの相性

こんにちは~!

今日は朝からどんより天気。
5月とは思えないくらい肌寒くて片付けたフリースをひっぱり出してベランダの掃除や
植替えをしてました。

先日、コーヒーカップに植えたセダムはもりもりしすぎて窮屈そうだったので
少し大きめの鉢にお引越し。
e0028650_1633583.jpg

青々としてます。土が見えなくなるくらいこんもりしてくれたらいいな~♪

nさんにいただいたステキなペイント缶には増殖したポリゴナムを株分けして
植えました。

e0028650_16394941.jpge0028650_1639587.jpg


塗られたアンティークローズの色合いとポリゴナムの葉色が相性ピッタリ!
改めて、この缶を仲間入りさせてもらえたことに感謝です。ありがとうございます*

多肉の増やし方で手軽なのは「葉ざし」。
葉を土の上に乗せておくだけでこんな風に新たな芽が出てきてくれます。かわいい~!
e0028650_16422745.jpg

ワイヤーで作ったおうちを載せたりしてます。
e0028650_16425476.jpg

ハートカズラは育てている多肉の中では一番の古株かな。
e0028650_1643282.jpg

日当たりの悪い場所に置いてあったせいか、少し元気がなかったので
陽射しが当たる場所に移動させました。

火曜日からはまたお天気が続くらしいのでホッ・・・
暑くなるのは気が重いけど、やっぱり晴れてるほうが嬉しいなぁ。

今日の夕飯はカレー!
ご飯を炊くのを忘れないようにしなくちゃ^^; ←よくやる失敗
みなさんのお宅の献立は何でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休み中もご覧いただきありがとうございます!
ポチっと押していただくととっても嬉しいです*
よろしくお願いいたします(>_<)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-30 16:49 |

Blue & Blue

Polaroid a520で撮った早朝のアメリカンブルー
静寂の、青
e0028650_22343099.jpg

久しぶりに内臓レンズのみで。
60センチくらい引いて撮ってます。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-28 22:35 | トイデジ

キャンドル

e0028650_2264098.jpg

先日のワークショップで使った鳥かごの小鳥を逃がして^m^
おともだちのnさんにいただいたキャンドルを入れてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ~☆
昨日のアメトーーク!ご覧になりましたか?
わたし的にはここ最近で一番楽しかったのですが、会社でそのことを話したら
「どこが笑えたのー?」と驚かれました。
皆さん、あまり面白くなかったって。アレレ^^;
サバンナ八木さん、最高だったのにな~!!
せーなーかーー!
とか、いたずら電話撃退法とかゲラゲラ笑ったんだけど。あと日村さんのパスポート写真。

今日も読んでいただきありがとうございます!
押していただけると嬉しいです(>_<)
よろしくお願いいたします*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-28 22:31 | 趣味

素敵な贈り物*

ブログから伝わってくるやわらかな雰囲気がとても魅力的なその方は、丁寧な暮らし方や
育ていてる花たちへのやさしい想いが強く感じられて、ブログに伺うたびに不思議なくらい
癒され嬉しくなります。

日々の生活の中での「ちいさな発見」も可愛いらしくて画面の前で一緒にわくわく(^v^)!
花かんざしの存在を知ったのもその方のブログがきっかけでした。

わたしがそちらのブログに初めて伺ってからどのくらい経つのか記憶が曖昧なのだけど、、
ガーデニングを通じて本当にたくさんのお話させていただきました。

その方のブログでは自作された雑貨がいくつか紹介されているのですが、その中でも
特に心を鷲づかみされたのが空き缶に英字新聞等をコラージュした「ペイント缶」!
売り物のようなセンス&仕上がりに目が釘付けで、いつかいつか好きな花を入れて
わが家のベランダに仲間入りさせたくて・・・図々しくも譲っていただけないかとお願いしました。

それからちょっとの時間で、小箱にいっぱいのステキな贈り物を用意してくださいました。
この興奮が伝わりますように。想いをこめて撮った写真の数々です。

まず、こちらのラッピング。小箱に入っていたひとつです。
可愛い~(≧▽≦)!
e0028650_2123220.jpg

そっと包みを開けると・・・手編みのボトルカバーが入っていました。(泣
なんてステキだろう。。

e0028650_21244979.jpge0028650_2125548.jpg


黄色いポンポンはクラスペディアというそうです。

そしてこちらがお目当てのペイント缶!かわいい~!!!
e0028650_21285883.jpg

3個も作ってくださいました~p(≧□≦)q

アップにするとこんな感じ。想像以上にステキ・・・☆
お手製のタグもとてもオシャレで感動です。。

e0028650_21294158.jpge0028650_21301082.jpg


何を入れて育てようか、考えるだけでもシアワセ~!!!

まだまだあります!
こちらはその方お気に入りの雑貨店で選んでいただいた「りんご」みたいなキャンドル!

e0028650_21323654.jpge0028650_21324792.jpg


お揃いでとっても嬉しいです**

最後になりましたが、その方のベランダで撮られた写真をハガキにしたものと
心のこもったお手紙も入っていました。
e0028650_2138219.jpg

中身をお見せできないのが残念ですが、可愛いイラスト入りで本当に感激。。

お忙しい中、こんなにたくさんのステキな贈り物をどうもありがとうございました(;_:)
大切に飾らせていただきます。。

---おまけ---

小包を開けたら「Hello!」なこの子が登場!
e0028650_21423944.jpg

もう最初からメロメロでした~^m^

ブログを通じてのつながり。本当に嬉しいです。
nさま。ありがとうございました!!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-27 21:44 | 趣味

LLサイズでもらえる!

e0028650_18362776.jpg

マックでキャンペーン中の限定コカコーラグラスプレゼント!
去年も1個もらって重宝したので今年も早速LLサイズをモグモグ(^0^)/
1番欲しかったブルーを貰えました。ホッ…
色が選べたら安心なんだけどね
このグラスにコーラを入れて飲んだことはないけど(笑)たっぷり入るので
カルピスを飲むのにピッタリです★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もお疲れ様でした!
変な天候でベランダに干した洗濯物が突然の雨でまんまと濡れてました。。
今週末はダンナサマとは別行動で高校時代の友人と「東京パワースポットめぐり」に
出かける予定ですが、調べてたらお互いだんだん面倒になってきて・・・
ちょっと変わったご利益がある場所にでも行こうかという話になってきました。
明治神宮のなんとかという井戸は5時間待ちとか?!
ありえないありえない(@_@)

ランキングが大きく下がってしまいました。。
押していただけるととっても励みになります(>_<)
よろしくお願いいたします!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-27 18:36

昭和記念公園のシャーレーポピー

初めて行った昭和記念公園は見所満載で大忙し!^m^

「花の丘」一面に咲くシャーレーポピー
e0028650_2224100.jpg

一面が真っ赤に染まって誰もが感嘆の声を上げてました。
もちろんわたしも「キャー!」と叫んで駆け寄りました~!(笑
e0028650_2223970.jpg

撮るのがもっと上手だったら、ひらひらと揺れるやわらかな雰囲気を伝えられるんだろうけど
わたしにはこれが限界!揺れすぎてブレまくりでした^^;
e0028650_224572.jpg

群生の迫力もなかなか撮れず。。

花びらが落ちた姿が何かのマークのようで可愛い!
e0028650_227826.jpg

こちらのポピーの別名は「ひなげし」「虞美人草(ぐびじんそう)」と言うそうです。

季節ごとに違った花が楽しめる昭和記念公園。
ぜひまた、行ってみたいな(^^)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-26 22:21 | お出かけ

多肉植物の寄せ植え

先日のしゃしん教室でお友達になった(と勝手に思ってる!)melmamaさんに
発売されたばかりの松山美紗さん著、「多肉植物の寄せ植え」を教えていただきました♪
e0028650_193091.jpg

前に出版された「サボテンと多肉植物を楽しむ本」で初めて松山美紗さんの寄せ植えを
拝見してからもう!ひと目で惚れ~☆
今回の本は松山ワールド全開のお宝ショット満載で毎晩にやにやしながら眺めてます(笑

melmamaさんに教えてもらわなかったら気付かなかったであろうこのステキな本。
教室で人見知り炸裂なわたしにも気さくに話しかけてくださって、こうしてやり取りできるなんて
本当に本当に嬉しい出会いです(^^)

ご本人もたくさんの多肉を育てられていて、とっても勉強になります。
そしてなにより!melmamaさんはオシャレで超キュート!お友達も美人~☆
またいつか教室でお会いできたらな、と思ってます*(動機不純?笑)
e0028650_21311373.jpg

こんな感じでわが家の多肉さんは徒長気味。。
本を読んで勉強しなければ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は新役員の歓迎会でした。
洋食店の多いおじさまたちには珍しく京風のうどん屋さんでの集まりだったけど
ビールは乾杯時に飲んだだけであとは皆さんずっと日本酒・・・水のように飲むので
お店の在庫を3時間でほぼ飲み尽くしました。。飲みすぎ^^;
わたしは本調子じゃなかったのでひとりでビール飲み。
琥珀エビスって美味しい~っ!

ご覧いただきありがとうございます♪
ポチッと押していただくと励みになります(>_<)
よろしくお願いいたします!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-26 19:33 | 趣味


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧