<   2010年 04月 ( 57 )   > この月の画像一覧

33年の付き合いを祝して!

今日は3歳からの付き合いになる幼なじみの親友と、長年の付き合いを祝して
鎌倉散歩を楽しんできました。
e0028650_22584623.jpg

友人との付き合いは幼稚園に行く前からで、お互いの家からサインを送れるくらいご近所さん。
今は離れた場所に暮らしているけど、昔から変わらず何でも話せる大事な大事な自慢の友人です。
e0028650_2259291.jpg

その友人とも今年で33年目。
幼稚園から中学校までずっと一緒で、高校時代はバイト先が一緒。
大人になってからは逢う回数は減ったけど、海外旅行に行ったり合コンに行ったり(笑)、
とにかくいろんな場所に出かけました。
e0028650_23103776.jpg

離れていても、彼女の存在はすごくすごく支えになっていたし
何より、この繋がり自体がわたしの自慢です。

33年間ありがとう。
これからもどうか、よろしくね!

鎌倉散歩の詳しくはまたご紹介します(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜アルバムを作りました*
こちらから閲覧できます
桜時間*2010 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※わたしが写ってる2枚以外はCanon EOS kiss X3で撮ったものです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

傘を買ったとたん、雨があがり青空が広がるというなんとも悔しくて笑える
天気に大笑いした鎌倉散歩でしたが本当に本当に楽しい1日でした。
GWは暦どおりなので明日は出勤。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

コメント、本当に嬉しいです。
ありがとうございます(;_;)
あ~!ブログやっててよかった!!!!!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-04-29 23:14 | お出かけ

大人の遠足

e0028650_16545395.jpg

鎌倉は新緑でキラキラ!

の〜んびり親友と歩きました(^^)
[PR]
by an-chie | 2010-04-29 16:54

読み終えました

e0028650_21533073.jpg

星々の舟/村山由佳

再々読、3度目です。
なのに今回もズシリと心打たれました。
(わたしの周りではあまり評判よくないけど・・・)

母の死をきっかけに繋がる全6編からなるお話です。
決してhappy endではないのに暗く、重いイメージにならないのは
各々が何かしらの答えをきちんと見出しているからなのかな。

<一部抜粋>
・謝ることで気が済んで自分のしたことを忘れるくらいなら
いっそ謝らず後悔をかかえたほうがまだまし。

・なぜ、誰かと一対一で向かい合うことに無防備で居られるのだろう。
一人の男に自分をまるごと差し出してしまうことをどうして怖いと思わないのだろう

・赦されるのを前提に謝ることを詫びるとはいわない
[PR]
by an-chie | 2010-04-28 21:53 | 読書

Sweet * Pink

e0028650_22202333.jpg

たまにはこんな、ピンクな写真を。
e0028650_22205894.jpg

ベランダのダリアです。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-04-27 22:36 |

ベランダの多肉棚

e0028650_2154185.jpg

多肉のカット苗は空き瓶や空き缶に入れて1株ずつ育ててたけど
小さい入れ物だと強風で吹っ飛んでしまうことがわかったので(悲)
ひとつの鉢にまとめて植えることにしました。(手前の黒い鉢)
e0028650_21541621.jpg

なんだかすっきり!
どっしりした素焼きの鉢なのでこれなら飛んでいく心配もなさそう。
モリモリ育ってくれますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

担当している役員の中には明日から12連休なんて人もいて
社内はすっかりのんびりムード。30日なんて秘書室はわたしひとりです(^_^;)

今年のGWは特に予定もなく、友達と会ったりカメラ教室に出かけたりするだけ。
天気がよかったらベランダで朝からビールでも飲もうかな♪

今日もご覧いただきありがとうございます*
下のボタンを押していただくとランキングに反映されるようになっていますので
よかったらお願いします(>_<)励みになります!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-04-27 21:55 |

最近のクックパッド

相変わらずわが家の胃袋はクックパッドで満たされてます。
野菜高騰で手が出ず、最近は茶色系の料理ばかり・・・

e0028650_2136591.jpge0028650_21361943.jpg

左)◆豚じゃがオイスター炒め
右)◆ポークケチャップ

土曜の夜は妹が遊びにきてくれたので夕飯を用意しました。
もちろんメニューはクックパッドで!
e0028650_21372367.jpg

竹の子&鶏肉のバター醤油炒め
がんもと鶏もも肉の煮物

「お姉ちゃんの料理って“多国籍”ってイメージがあったから和食なんてすごい意外!」
と驚かれたけどわたしは多国籍料理なんて作った覚えはないよ。。

リクエストしたマカロンをお土産に持ってきてくれました。
セバスチャンブイエのマカロン、どれも激ウマー!!!
e0028650_21381720.jpg

最近は和菓子よりもマカロンに夢中です。
高級すぎて自分じゃなかなか買えないけど・・・

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-04-27 21:42 | グルメ

夫の友人との付き合い方

協調性がない、社交的じゃない、と夫から度々叱られ、最近何度か衝突してます。

こう見えても(?)極度の人見知りなので、夫が親しくしている友人と
なかなか打ち解けられません。緊張するので大勢で集まるのもとても苦手。。
(その場では笑顔で話すようには心掛けてます)

夫からは

「自分をよく見せようとし過ぎてるから疲れるんだよ」

と言われるのですが・・・そうなのかな。。

夫とふたりで出かける計画を立てようとするとほぼ毎回、友人を誘おうとするので
(近頃、わいわい大勢で出かけるのが好きみたい←ふたりだけじゃ飽きたらしい)
最近は前もって予定を立てるのも気が重く、突然思い立っての外出じゃないと
出かける気分になれません。

わたし抜きで出かけてくるのは全然構わないので、行って来ていいよ〜、
と夫に言っても「協調性に欠ける!」と反対され、無理して着いて行っても
お互い楽しい気分になれないと思うんだけど・・・と反論した時は
「だったら楽しくしろよ!」と激怒されました(;_;)
集まりに参加したくない、というのは許されない雰囲気なので一体どうしたらいいのか
わかりません。。

そしてもうひとつ。
夫の友人が連れてくる彼女(おとなしい)と、ふたりきりになるパターンが多いのだけど
無言の時間がいたたまれず、なんとか会話を繋ごうと色々話し掛けてます。
なので、彼女からは「すごくしゃべりやすくて嬉しい」と言ってもらうのですが
正直、無理してます。ものすごく気を遣ってます。

これが「自分をよく見せようとし過ぎてる」に当たるらしい

彼女みたいに社交的になってよ、と夫に言われるのはイヤなので
仲良くなってしまえば良いのだけど3度会ってもどうしても興味が湧かなくて。。(失礼

と、ここまで書いてとにかく慣れるしかなさそうだと気が付いた。
やっぱり好かれようとするから疲れるのかな〜
会話がつまらなかったら無理して話さなくてもいいもの?

合う合わないとかじゃなくて夫が仲良くしろ、というのだからそれに従うしか
ないのでしょうか。。
自分の友人とだったら大勢でもなんでも大丈夫なのですが(>_<)
[PR]
by an-chie | 2010-04-27 14:32

整列~っ

チューリップ、大好きです!
特に黄色いのは見ているだけで元気になるので、わたしの会社パソコンの壁紙は
ほぼ1年中黄色い花が咲いてます^^;

こんな風にキレイに並べて植えるのは手間だったろうな。
e0028650_23171350.jpg

風車も回って、どこかの異国へ来た気分でした。
e0028650_23172450.jpg

わが家のチューリップも元気に咲いてくれますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜アルバムを作りました*
こちらから閲覧できます
桜時間*2010 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※わたしが写ってる2枚以外はCanon EOS kiss X3で撮ったものです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWのご予定は決まってますか?
わが家は特に用事もないので近所で過ごすだけかな~
元気に過ごせるならそれが一番!(風邪が流行ってます・・・ご自愛下さい!)


*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-04-26 23:27 |

竹やぶ/柏本店

土曜日、あけぼの山農業公園でチューリップを見たあとは去年と同様、柏にある蕎麦店
竹やぶ」へ行ってきました。
e0028650_22534559.jpg

公園からは5キロくらい。まだ準備中の札がかかってたので11時45分の開店を待ちました。
初めて一番乗り^^;

e0028650_2254419.jpge0028650_22541581.jpg


予約をしていかなかったけど、今回はお店の方のご好意で「お昼のおまかせ」を注文できました。
(※以前は予約なしでもOKでしたが今は要予約だそうです)

▼コースメニューの一部です(他、豆腐、天ぷら、卵焼き、もずくが出ました)

からすみ・イカ・菜っ葉を乗せたそば粉のガレット
e0028650_22544593.jpg

噛むごとに香ばしさが広がる蕎麦がき
e0028650_22553327.jpg

蕎麦は2種いただけます
e0028650_22555559.jpg

ここの料理は食べると幸せな気持ちに&もっと仕事をがんばってまた来れるように稼ごう!
・・・と決意を新たにさせてくれます。(笑

何よりも楽しみなのがこちらの「水あずき」。とろけます~!
e0028650_22582325.jpg

ここの水あずきは、どんぶりで食べたいくらい絶品☆
単品で追加注文することも度々(^_^;)

わざわざ車に乗っても来たいと思えるのは美味しい、だけじゃなくて
店員さんの対応がとても細やかで丁寧、というのも理由のひとつ。
料理を出すタイミングも絶妙です。

柏ふるさと公園を見下ろす丘の上、住宅地の中にぽつんと佇むお店はいつ来ても
落ち着いた雰囲気でちょっぴり旅気分。
六本木店、箱根店も行ったけど、やはり柏本店が一番好き!
量が少ない単品で食べるよりもコース料理を強くオススメします。

<竹やぶ>
千葉県柏市柏1144-2
TEL:04-7163-9838


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜アルバムを作りました*
こちらから閲覧できます
桜時間*2010 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※わたしが写ってる2枚以外はCanon EOS kiss X3で撮ったものです

今日もポチッしていただき本当にありがとうございます(;_;)
とてもとても励みになります。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-04-26 23:05 | グルメ

かぶった…

e0028650_20104395.jpg

お互い甘いものが食べたいだろうと思って買ってきちゃったミスド。
完全にかぶりました(^_^;)計7個…多いわぁ。。
[PR]
by an-chie | 2010-04-26 20:10


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧