<   2010年 03月 ( 66 )   > この月の画像一覧

満開近し

e0028650_2039345.jpg

ゆっくり、ゆっくり
e0028650_20391598.jpg

桜散歩を楽しもう

ちなみに花芽の80%以上が開いた状態を満開というそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルシルミシル3時間スペシャル、ようやく堀くん登場です。わーい!
すごい食べっぷりだけど、、どうかこれ以上太りませんように・・・
メッチャ心配です。

ご覧いただき、ありがとうございます*
メッチャ嬉しいです(笑
またよかったらお願いします(^^)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-03-31 21:07 |

なかなか治らず

あっという間に3月もおしまい。
高熱は脱したものの、昨晩から37度台前半~中をいったきたりで
出勤しても役立たずだろうと思ったけど、年度末の今日はどうしてもやらなきゃいけない
ことがあり、早めに出勤→2時間ほど仕事をして早退させてもらいました。
本当は役員とのランチ会やら懇親お花見会があったのだけどすべて欠席。
机の上はそれはもう投げ出したくなるくらい書類がたまってたけど、今は先輩方の
優しさに甘えて、風邪を治すことに全力を注ごうと(>_<)
咳がまだ止まらないので腹筋が痛いです。鼻水もすごい。
どうかどうか、まわりにうつりませんように。
寒いのでみなさまも気をつけてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、九段下で見かけた屋根がない2階建てバス。
e0028650_19233729.jpg

これでお花見なんて楽しそう~♪
気になったので調べてみた→はとバスの2階建てオープンバス「'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-03-31 19:26 | 雑記

読み終えました。

e0028650_1944351.jpg

症例A/多島斗志之

巻末の参考文献の紹介が4ページも!構想に7年も費やしたそうです。
山崎豊子さんや天童荒太さんの著書も入念な下調べに基づいて書かれているけど
この多嶋さんの作品も負けてない!驚きました。
今まで読んできた精神疾患を患う病院内の話の中でも、これほどまでに
緻密で専門的な作品は初めて。
薦めてくれた友人も絶賛だったし、アマゾンでもかなりの高評価だったので
わくわくしながら読んだのだけど・・・期待しすぎたのかな。
キーマンの存在(電話の主)も早い段階で気付いてしまい後半の展開は淡々と
読み進めるばかりで驚きはなく(>_<)
医学系が苦手なわたしにはどうにもピンと来なかった作品でした。残念!
[PR]
by an-chie | 2010-03-31 19:04 | 読書

出窓の多肉たち

寄せ植えした出窓の多肉たちは相変わらず過保護で元気いっぱい(^^)
e0028650_20343722.jpg

去年の6月に仲間入りさせた時と比べるとかなりモリモリしてきたのがわかります。

e0028650_20345168.jpge0028650_2035134.jpg


水遣りは霧吹きで月に2回ほど。ずぼら人間にはたまらない手間のかからなさです。
e0028650_20351682.jpg

ちなみにモールドの大きさはこのくらい。
e0028650_20353415.jpg

こんな感じに並べてます。
e0028650_2036854.jpg

ここで育った多肉をカットしてまた違う鉢に植えるとすぐに大きくなって
どんどん増えてくれます^m^
かわいいわ~♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-03-30 21:08 |

ラベンダー・キューレッド

先週末のベランダ。

冬の間ほとんど放置していたラベンダー・キューレッドがたくさんの花を咲かせてます。
e0028650_20134146.jpg

とても良い香り・・・だったはず。最近、鼻が詰まってよくわかりません^^;

クロッカスの蕾が紫に色づいてきました。
e0028650_20135938.jpg

早く咲かないかな~

・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど、会社の友人がたくさんの食料を持って自宅に来てくれました。
本当にありがたいです・・・
皆さんも風邪には気をつけてください(>_<)

更新のなかった昨日もポチッと押していただいて・・・本当に嬉しいです。
励みになります(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-03-30 20:19 |

ゲゲゲの女房

昨日から始まったNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」。
e0028650_2014048.jpg

水木しげるさんの奥様、武良布枝さんの著書が原作だそうです。
これは絶対面白そう!しかも向井理くんだし!間違いない!(笑
e0028650_2021386.jpg

で、さきほど録画してた2話をまとめて観たけどやっぱり愉快!
初めてこの時間帯のドラマを見たけど、たった15分の中にも見所満載で目が離せず。
しかもちょっと泣きました。
なぜなら布美枝役の菊池和澄ちゃん(子役)がの演技がとても上手だから!
e0028650_2022515.jpg

美少女。可愛くて目が離せません。
e0028650_2023650.jpg

途中、妖怪たちも登場してとても楽しく観られます。
e0028650_2034756.jpg

これは「べとべとさん」。見えんけどおる。

毎日の楽しみが出来て嬉しいな。
[PR]
by an-chie | 2010-03-30 20:03 | テレビ

体調を崩してました・・・

痛みに弱いほうなので、体調が悪いとすぐにヒーヒー騒ぎ出すのだけど
今回はダンナサマも慌てるほど、熱があがりました。
41度超え。
昨夜から明け方にかけて一向に下がる気配なく、意識もうろうと
夜を過ごしてました。思わず友人に「何かあったら、、」的なメールを送ったほど^^;

15時ごろまで37度台だった熱も今は36度台に下がりました。
パソコンは布団に入りながら打ってます。

昨日の朝からやや調子がすぐれなかったのだけど、2時間ほど残業して帰宅。
さて、早く横になろうとマンションの入り口へ・・・鍵がない!

家に置き忘れたまま出社したようで、慌てて夫に電話して彼が帰宅するまでの
1時間半をミスドで過ごしてました。
これがいけなかった。
全身にホッカイロをつけても寒気が止まらずぐんぐんと体温が上昇&全身痛。
友達の家で休ませてもらおうと思ったけど風邪がうつってはまずいし、とてもひとりで
歩ける状態ではなかったのでとにかく店内で震えと戦ってました。>かなり怪しかったと思う

仕事を早く切り上げてくれた夫がミスドに現れたのは22時過ぎ。
体を支えられながら帰宅、すぐ熱を測ったら驚きの速さで39度をマークしました。
そのままどんどん上昇していく体温計。怖かった・・・
こんなに熱が出たのは高校の時の盲腸(腹膜炎)以来?

よりにもよって昨晩のようなみぞれがちらつく寒い夜に鍵を忘れたのが
バカでした。

みなさんもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね。
コメント、ありがとうございます。
お返事までもう少しお時間ください(>_<)ごめんなさい!
[PR]
by an-chie | 2010-03-30 19:23 | 雑記

北の丸公園の桜

九段下駅を降りてすぐの北の丸公園の桜は昨日の時点で3分咲きといったところ。
木によっては結構咲いているのもあって、青空に映えた薄ピンク色がとても可憐でした。
e0028650_1842984.jpg

見上げて撮るときは口は半開きなのね、と写真を見て知りました^^;
にしても髪の毛、短いわ。。やや首元が寒かった(笑
e0028650_1862477.jpg

満開になるのは今週中ごろかな?仕事をお休みしてお花見したいな~
e0028650_1838586.jpg

花冷えが続いて桜の開花も足踏み状態。長く楽しめるのは嬉しいけど
今週末はイマイチな天気予報(>_<)晴れてくれたらいいな。

帰りは靖国神社で開催中のさくらまつりで広島焼きを買って帰りました。
e0028650_18125223.jpg

きゃべつたっぷりで美味しかった~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとりの日曜日はほとんどソファーに座ってました。
もうちょっと有効的に過ごせばよかったと今更思ってみたり(苦笑

お休み中もご覧いただきありがとうございます*
ランキングは少し下がってしまいそうですが、押していただいて
本当に嬉しいです。。またよかったらよろしくお願いします。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-03-28 18:17 | お出かけ

お料理バトン

パン作りがとっても上手なブログ友達のきょんさんから「お料理バトン」を
いただいたので書いてみます♪こういうの初めてだ~!

☆①☆ お料理を始めたのはいつ?

     「料理」と呼べるものを作れるようになったのはクックパッドに出会ってから
     なので4年位前?同棲当初は地獄の夕飯が並んでました。
     料理教室には過去、半年ほど通ってました。>ホームメイド協会

☆②☆ お料理を始めたきっかけは?

     結婚したため。わたしにも作れそうなレシピをクックパッドで見つけてからようやく
     料理が苦にならなくなった。

☆③☆ お料理をして良かったことは?

     外食が少なくなった。旬のものを好きな時に味わえるようになった。


☆④☆ お料理をして悪かったことは?

     包丁で手をざっくり切り、泣きながら救急病院で縫ってもらった。
     大人だから泣くなと先生に注意された。

☆⑤☆ 自分の腕を思う存分ほめてください。

     味噌汁。味見しなくてもいい塩梅で仕上げられるようになった。
 
☆⑥☆ 自分は料理 に向いていると思う?

     向いてないと思う。ひとりなら納豆と味噌汁があればいい。  

☆⑦☆ 主に何を作っている?

     煮物。今後は豚角煮を極めたい。

☆⑧☆ あなたのお料理に欠かせないものは?

     クックパッド!!!これがないと料理できません。

☆⑨☆ ずばり、あなたにとってお料理とは?

     え。なんだろう?腹を満たす手段かな。  

⑩次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!

     勝手にごめんなさい!
     よかったらよろしくお願いします~☆

     ・Color Of Lifeのマンゴスティンさん
     →美味しそうな料理とおしゃれな食器の組み合わせにヨダレが出ます。
     
     ・はな*にわのyouさん
     →お料理上手はもちろんのこと、プロ級のテーブルコーディネートとステキなガラス食器たちにうっとり!

     ・振り向いても行徳のまっちゃん
     →料理上手な男性、憧れます!  

以上、料理が苦手なわたしにはやや厳しい質問だったけど(笑)、改めてクックパッドの
ありがたさを感じました。もち、有料会員です^m^
[PR]
by an-chie | 2010-03-28 17:50 | 雑記

トマトとゆずでWiiスポーツ

先週の金曜日は友人と一緒に家飲み。
カゴメ「完熟トマト鍋」のスープを使って、初トマト鍋を食べました。
e0028650_14563970.jpg

これ、すっごくおいしーい!!!
鍋の素を使えば野菜を入れるだけですぐに食べられるし、チーズや卵を入れれば違う味も楽しめる!
また今週作っちゃおうかな^m^

この日はお互い「飲むぞ」宣言をしてたので数本のビールで喉を潤した後はゆず酒を一本空けました。
で、ヘロヘロのままWiiスポーツ!
e0028650_14564850.jpg

このあとの頭痛はもしかしてハッスルしすぎたから?^^;

ダンナサマが帰宅したのは23時過ぎ。
それまでふたりで思う存分(夫にはとても聞かせられない)ガールズトークで
盛り上がりました~☆

そんなこんなで金スマのマッチ特集、見逃しました・・・

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-03-28 15:07 | 雑記


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧