<   2010年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

クロッカスの芽*

クロッカスを植えた3鉢すべてから芽が出ました(^^)
e0028650_20355797.jpg

でも、いろいろなブログで見てるとすでに咲いているものが多いので
うちのクロッカスはちょっとのんびりなのかな~?

ベランダの多肉棚で育ってる多肉たちです。
*上段
e0028650_20422753.jpg

*中段
e0028650_20424253.jpg

*下段
e0028650_20425358.jpg

元気カラーのビオラは相変わらずモリモリ咲いてます☆
e0028650_2114578.jpg

でもまだ・・・チューリップの芽が出ない(>_<)
ダメになっちゃったのかな。。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-28 20:54 |

免許更新

e0028650_19133710.jpg

午後、幕張の免許センターに行ってきました。
受付時間終了ギリギリに行ったのでそれほど混雑もなく、眠くなるような
講習も、まるちゃんのおかげで楽しく乗り越えられました。(笑
e0028650_19134876.jpg

「交通の教則」ではちびまる子ちゃんの家族が交通ルールを優しく紹介してくれてます。
でも、あの講習は30分で限界。。
次回更新も優良で受けられるようにしよう、、、って原付だけど。しかも免許取ってから
1回しか乗ったことないけど^^;

今週はあまり天気がよくないようだけど、少しずつ春の気配は感じます。
近所の沈丁花も甘い香りを漂わせ始めました(^^)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-28 19:20 | トイデジ

ポラロイド×万華鏡

e0028650_12165823.jpg

万華鏡の覗き穴にPolaroid a520をくっつけて撮りました。
以前も同じように覗いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに目覚ましをかけずに寝たら10時間も経ってました。。
若干、腰が痛いです^^;
朝から冷たい雨で、東京マラソンは大変でしょうね。
知り合いも何人か走ってるので体調が気になるところです。>って今まで爆睡してたけど(苦笑

今日は特に予定もないので部屋でごろごろ、、かな。
来週末、会社の方が趣味でやってるバンドのライブ撮影を頼まれたので
カメラの練習もしないと、、、と思い始めて早2週間。
人物撮影が苦手な上に、ライブハウスの薄暗さ+動いてる人たち・・・って
かなり難易度高い(~o~)
ちなみにバンドは「ハードロック」です。ムリーーー!(笑

お休み中も押していただいてるのですが、ランキングが急降下してしまいました↓↓
トップ10内から落ちそうです(;_;)
よかったらポチッを押していただけると嬉しいです。
お手間ですが、よろしくお願いします(>_<)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-28 12:28 | トイデジ

ホテルで昼飲み

今日はダンナサマとは別行動だったので、友人を誘って某所で昼飲みしてました(^v^)
e0028650_0433612.jpg

スパークリングワインが2時間飲み放題!!シアワセ!!!

肝臓の調子がよかったのか、休みなく飲み続けたけどそれほど酔わず。
いっぱい食べて、ガールズトークして大満足な一日でした。
詳しくはまた・・・(^^)

帰宅してからはせっせとミモザのリースを作ったり、多肉の植替えをしたり。
で、あっという間にこんな時間です。
会社の方がよっぽどのんびりしてるよ^^;

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-28 00:48 | お出かけ

出窓の多肉たち

今日は雨降りだったのに花粉が喉を直撃。ものすごくイガイガ&むずむずして不快でした(~o~)
でも去年に比べると症状は軽い感じ。やっぱり今年は飛散量が少ないのかな?

・・・・・・・・・・・・・・

ベランダのと比べるとかなり過保護な出窓の多肉たち。それはもう元気にすくすく育ってます。
→3ヶ月前はこんな感じ
e0028650_0262840.jpg


e0028650_0265654.jpge0028650_02762.jpg


e0028650_0272674.jpge0028650_0273532.jpg


2週間に1度、霧吹きで水をあげるだけ。伸びたところをチョキンと切って土に植えるだけで
育ってくれるので可愛くて仕方ないです^m^
e0028650_0331596.jpg

以前はヤフオクでカット苗を落札して植えてたけど、最近はかなり値上がりしてるので
自分で芽を増やして植え替え。ホームセンターも結構品揃え豊富なので行くたびに
ついつい買ってしまいます。。

昨日の日記、一部写真を変えました。

お休み中もポチッをありがとうございます(;_;)
本当に励みになります。嬉しいです!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-28 00:33 |

ミモザのミニリース

e0028650_21591398.jpg

お花屋さんで立派なミモザを見かけたので、めちゃくちゃ
適当にだけど小さなリースを作ってみました(^^)
うまく乾燥してくれたらいいなぁ〜♪
[PR]
by an-chie | 2010-02-27 21:59

クックパッドのチャプチェ

今夜もわが家はクックパッドのおかげで腹を満たすことができました。
本当にありがたい!!
特に今日のレシピはダンナサマに大好評で珍しく誉めちぎられました(笑

e0028650_0245234.jpg

チャプチェ+玉ねぎ(もやしは入れ忘れた)
炒めキャベツの中華スープ

先日作った味噌煮込みうどんはわが家の定番になってます。
e0028650_0251198.jpg

名古屋の味 味噌煮込みうどん

相変わらずダンナサマは0時過ぎに帰宅する毎日。
少しでもカロリーの低いものを・・・なんて思いつつ結局こういう料理になってます。
なので量は控えめに。。

今日もポチッをありがとうございます!
楽しい週末をお過ごし下さいね♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-27 00:29 | グルメ

ワイヤー×多肉の寄せ植え

最近作ったワイヤーたち。これは亀甲編みした小さめのカゴ。
e0028650_2042593.jpg

平たく編んだカゴには水苔を敷き詰めて多肉を少しずつ寄せ植えしました。
e0028650_23483521.jpg

鳥かご風のワイヤーにも多肉。部屋のそこらじゅうに置いてます^^;

e0028650_23485231.jpge0028650_23403449.jpg


あと何個か使用用途もなく、黙々と編んだカゴが。。
擦り傷が絶えません(苦笑

・・・・・・・・・・・・・・・・

真央ちゃん、本当にお疲れ様でした。銀メダル、おめでとう!!
そして鈴木さん、ミキティも素晴らしかった。観ていて涙が出ました。
何よりキム・ヨナ選手の演技が美しくて感動(;_;)
納得な金メダルだと思います。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-26 23:57 | 趣味

人事異動決まりました

正直、、今日は真央ちゃんどころではなく。

というか昨夜から憂うつで何をする気になれずぼんやり。

人事異動、決まりました。(担当役員が大幅変更)

最悪のパターンは回避した、といってもギリギリな感じで

かなりの不安材料を抱えることになりました。

なので4月末での転職も考えつつ・・・

自分の有給休暇の残数を確認したり、保険のこととか考えたり

朝から心ここにあらず、です。

そして秘書室は真央ちゃん一色。演技時間は皆揃って、中継を観てました。

わたしは自席でぼけー。

高橋大輔選手の演技すらまだ観れてない。。
[PR]
by an-chie | 2010-02-26 14:46 | 仕事

読み終えました

e0028650_13541258.jpg

ありふれた魔法/盛田隆二

ちょっと手に取るのがためらわれるくらい恥ずかしい作品名の意味には
敢えて触れませんが、、、世の中年男性に夢と希望と厳しい現実を与えてくれる(笑)
「大人の恋」のお話です。なぜだかこれで3作連続不倫本(~o~)

元気かな?と気になっていた人からメールが届いたり、
送ろうと思っていた相手から同じタイミングでメールを受信したり。
そういう偶然って、すごく嬉しくなります。好きな人からの場合は特に。

「シンクロニシティ」という言葉を初めて作中で目にしました。
(偶然の一致を単なる偶然と見るか、それともどこか見えないところで
つながっている現象と考えるか。)

好きな人の言葉に一喜一憂したり、どこにいてもその人のことを想ったり・・・
妻も子供もいるわたしがまさかこの歳で誰かを好きになるなんて!
な状況にある人、必見です。(笑

出来た女房を持って、この主人公はシアワセだわ。
[PR]
by an-chie | 2010-02-26 13:54 | 読書


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧