<   2009年 12月 ( 76 )   > この月の画像一覧

大晦日は

e0028650_20332629.jpg

実家でぐうたら年越しです(^^)
愛犬は相変わらずおねだり上手!
このおめめがたまりません〜
[PR]
by an-chie | 2009-12-31 20:33

ごあいさつ*

みなさまへ

今年も遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。

7月で丸4年を迎えたこのブログですが今年も楽しみながら続けられました^^
これといった情報発信もなく、不平不満をだらだらと書いただけの日もある中で
嬉しいコメントやメールをいただき、どれほど励まされたかわかりません。

わたしにとってここは、生活と共にある大切な場所のひとつです。
ブログを通じて刺激を受けたこと、勉強になったこと、出会いや喜びなどなど・・・
この1年もたくさんありました。

お話したことはなくても、ブログを通じての繋がりが本当に嬉しいです。

迎える年も、皆さまにとって素敵な一年となりますように♪

良いお年をお迎えください*
e0028650_12485677.jpg

                                  あんこ
[PR]
by an-chie | 2009-12-31 12:45 | 雑記

クロッカスの芽が出ました*

11月8日に球根を植えたクロッカスがいつの間にか芽を出してました(^^)
e0028650_9545293.jpg

初めての球根栽培。他にチューリップとスノードロップも植えたので発芽が待ち遠しいッ♪
スパルタで冬でも外置きのペペロミア(左上)は少し葉の色が薄くなったけど
枯れることなくまだまだ葉を伸ばしてます。
3種寄せ植えした葉ものも寒さに負けず全部元気!
e0028650_101811.jpg

コニファーのシルバースターも2回目の冬を迎えました。
e0028650_1055138.jpg

多肉棚で一番日当たりのいい場所にいるルビーネックレス(中央)は右に左に
茎が育ってます。
e0028650_10585893.jpg

紅葉が進んでる多肉たち。
右のサルメントーサはてっぺんが赤くなってきました。

e0028650_10593776.jpge0028650_1059471.jpg


オーロラは燃えるように真っ赤!!
e0028650_1125694.jpg

2009年のベランダガーデンもマンション特有の強風に泣かされた1年だったけど
2年目、3年目と育ってきたものが増えて、成長がますます楽しみになりました。

季節によって日当たりが違うので鉢の場所もその都度替えてますが、まだまだ
レイアウトを工夫しないと理想のベランダには程遠く・・・
ガーデニングをされている方のブログをいろいろ見ては素敵だな~とため息の連続です。
ウッドデッキを敷き詰めるには年末ジャンボが当たらないと無理そうだけど(笑)
2010年も今ある花たちを大事に育てて行こうっと^m^♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-12-30 11:22 |

佐助稲荷神社

e0028650_23251329.jpg

先日行った鎌倉で撮った写真。整理してたら出てきました。

この時友人とひいたおみくじはふたりとも「大吉」!
というか、ふたりして同じ番号だったんだけど^^;
その様子を見た巫女さんが「もう一度ひいてもいいですよ」と・・・思わず笑っちゃいました。

今日もポチッ↓をありがとうございます(;_;)
とても励みになります!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-12-29 23:40 | VQ1015

夢のような厚さのホットケーキ♪

e0028650_22572821.jpg

マンガに出てくるような分厚さのこちらはっ!
先日、鎌倉でいただいたイワタ珈琲店さんのホットケーキです(*´艸`)

鎌倉駅東口を出てすぐ、小町通りの入り口にある老舗の喫茶店「イワタコーヒー」さんは
いつ行っても行列が出来ていて今まで入ったことがなかったけど、この日は運良く待たずに入店!
あいにくテラス席はいっぱいで奥の席でしたが、レトロ感たっぷりの店内はなんだか居心地がよく。

30分かけてじっくり焼き上げられたホットケーキは外はサクサク、中はふわふわ~♪
メープルシロップをたっぷりかけてパクッ☆ うまぁ~い!!!
けど、ふたりで1枚ずつ食べてちょうどよい量なので注文時はご注意を(^^)
e0028650_22562951.jpg

見る限り、すべてのお客さんが食べていた看板メニューのホットケーキ。
800円の価値ありです!またぜひ食べに来たいな~

イワタコーヒー
神奈川県鎌倉市小町1-5-7

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-12-29 23:08 | グルメ

ヒルトン東京でお疲れさま会

都庁写真が続きますが・・・

朝のうちに(プチ)大掃除を終わらせてダンナサマとヒルトン東京へランチに行ってきました(^^)
予約していたのは中国料理 王朝のランチコース。
高級感溢れる店内ではさすがに写真は撮れなかったけど、ふかひれスープも蟹チャーハンも
酢豚も焼きソバもひっじょーに美味しかった~♪(頼んだのは馴染みのメニューがほとんど^^;)
e0028650_2158874.jpg

数年ぶりに行った都庁は展望室が休館だったからか人影もまばらで地べたに寝そべって
撮っても変な目で見られなかったです・・・たぶん(笑
e0028650_22102348.jpg

西新宿はどこもかしこも窓・窓・窓・窓・・・・!
e0028650_22191560.jpg

一体どれだけの人がここに集まるんだろう。都会ってすごいわ。

明日は特に予定がないので家でのんびりするつもりです。
みかんも箱買いしたので食料には困らないし(*´艸`)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-12-29 22:29 | お出かけ

VQで撮った都庁

e0028650_21143712.jpg

はい。
見事に都庁の上、ちょん切れてますε-(´・`) フー

VQ1015 ENTRYで巨大なものを下から撮る時はかなり工夫しないとダメみたい。
ちなみにダンナサマが撮った↓の都庁写真は地面に寝そべって撮ってました^^;

・・・・・・・・・・・・・・

面白い年末番組が目白押しで忙しい!!
今は魔女たちの22時を観てます。山口美江さん、芸能界復活か~

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-12-29 21:23 | VQ1015

VQで都庁を撮るわたし×広角レンズ

e0028650_1856289.jpg

夫撮影:Canon EOS 50D+EFS10-22mm

1年間お仕事お疲れさまでした~!のランチ会をダンナサマとふたりでしてきました。
食後は都庁までお散歩。相変わらずの美しさにうっとり~♪
ちなみにこの写真は広角レンズ使用なので脚長1.5倍増しです(笑

・・・・・・・・・・・

この後、初めて新宿のマップカメラに行ってきました。
カメラ本体はもちろんだけど、レンズがあんなに高いとは!
とても手が出ないです。。

年末の忙しい中でもポチッをしていただきありがとうございます(>_<)
昨日、ランキングが急降下してしまったとこちらに書いたらまたたくさんの方に
押していただけました。本当に嬉しいです。。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-12-29 19:06 | お出かけ

ピーチ救出o(^-^)o

e0028650_23405458.jpg

e0028650_23405430.jpg

Wiiマリオようやくクリアー☆
クッパ面だけで40回は死にました(^-^;
8面はどこも難易度高くてかなり苦戦(>_<)
ひとりプレイじゃ絶対ムリ…!
ピーチ姫救出後の9面登場ににんまり。まだまだ楽しめそうです〜♪
[PR]
by an-chie | 2009-12-28 23:40

仕事納め

e0028650_2173094.jpg

空いてると思ってた朝の電車が普通に大混雑で驚きました…
今日で仕事もおしまいです。
また来年頑張っていきましょう!

年末恒例のお歳暮配給で美味しそうな食料を色々ゲット♪
桐箱に入った塩昆布なんて初めて見ました(^-^;
[PR]
by an-chie | 2009-12-28 21:07


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧