<   2009年 11月 ( 86 )   > この月の画像一覧

再び、ワイヤークラフト

e0028650_1145078.jpg

e0028650_114506.jpg

↓コメント、ありがとうございます(:_;)
今日(日曜日)もあまり体調が優れず、自宅で静かに過ごしてました。
未だに歩くとフラつくのがどうにももどかしくてイラっとします…
って、どうしようもないんだけど(>_<)

気分転換にホームセンターで揃えた材料で夜からワイヤークラフトを始めました。
数日前に教わったばかりなのに忘れてることもあって、説明書きを見ながら
のんびり組み立て。やっぱり面白い~!
時間を忘れて没頭してしまい、気付けばボクシングも終わってました(^_^;)

まだ時間は掛かるけど初めてやった時に比べたら手際もよくなったかな?
歪みも少しは直った…と思いたい!(笑)仕上げはまた今度〜♪

ちなみにこの教会ひとつ、単純に材料費だけなら10円くらいです(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から仕事は超多忙期に入ります。しっかりしないと!

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-30 01:14 | 趣味

机が届きました!

先日、豊洲ららぽーとのモモナチュラルで注文した机とイスが昨日届きました~☆
アルダー材という天然木を使ったやさしい触り心地と少し赤みがかった木目美しさに
惹かれて選んだこの机。
e0028650_11154263.jpg

イスもこの机に合わせて選んだので色・高さともにぴったり。
e0028650_11161242.jpg

ベランダ側に向かって配置したのでカーテンから透けて花たちが見えます!
e0028650_11163412.jpg

机の上はすっきりと・・・を心がけたいけど果たしていつまで持つかな^^;
e0028650_11164840.jpg

自分専用の机を持つのは高校時代以来!すごくすごく嬉しいです!!
来月のクリスマスを含めて、今後3回分のプレゼントはこの机に含まれてるので
ちょっと淋しい・・・いやいや!モモナチュラルの机なんてわたしには十分すぎるほど
贅沢な品物です。大事に使わなくては。

朝から早速、ここで手紙を書いたり、こうしてブログを更新したり。
家で過ごす楽しい時間がますます増えた気がします*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調はまだ万全ではないけど、昨日よりは確実によくなった、、かな。
貧血がなかなか治りません。。とりあえず眠れるようにはなったのでよかったけど(>_<)
健康って本当にありがたいな。

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-29 11:31 | 買い物

トイデジ部活動状況

トイデジ部(※)の友人と毎月交互にテーマを出し合ってVQ1015 ENTRYで
写真を撮っています。(※友人とふたりだけで地味に活動中)

今月はわたしがお題を出す番でした^^
11月お題 : 「天高く」

▼わたし:横浜マリンタワー
e0028650_112450.jpg


▼友人:某所、おばけススキ
e0028650_112327.jpg


友人の、さすがです。毎月写真を見せてもらうたびにビックリ!
う~ん・・・センスの差が浮き彫りです。。

それでも10月のお題「色」で悪戦苦闘したのに比べると今月はいろいろ撮れました♪
ただ、来月は恐怖の友人お題なのでドキドキ・・・^^;

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-29 11:04 | VQ1015

ワイヤークラフト

先日のワイヤークラフト教室で作った教会です。
改めて一眼レフで撮ってみました。
e0028650_2332725.jpg

う~ん、、やっぱり歪んでる(笑
材料を揃えて自宅でもう一度挑戦してみようと思ってるけど、作り方を覚えてるか不安・・・

こちらはベランダの多肉棚。
e0028650_2354763.jpg

ほぼ放置してるけど元気に育ってくれています。えらいっ!

ビオラだと思ってたんだけどなんかすごく大きいです。もしかしてパンジー?
e0028650_2365493.jpg

ビタミンカラーは見てると元気になりますね(^^)

珍しくミニバラも咲いてます。
e0028650_23205341.jpg

何度失敗したかわからないバラの栽培。今回は無事に冬を越してくれるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はダンナサマが朝食の準備をしてくれました。
全然食欲がなかったけど、用意をしてもらうと不思議と食べれるものですね。。
食パンを2枚もいただきました(笑)健康ってありがたいな。。

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-28 23:25 | 趣味

体調を崩してました...

昨晩のブログを更新したあたりから体調が悪くなって・・・横になったまま立ち上がれず
ダンナサマに少し早めに帰宅してもらって身の回りの世話(?)をしてもらいました。
今日も薬を飲んで静かに過ごしてたけど、まだ本調子ではなく。。
う~ん、、参った(>_<)

こんなにいい天気なのに外出できなくてもったいない!って思わないんだから
かなり具合が悪いんだな~なんて自分で納得したりして(笑
e0028650_21541521.jpg

とりあえず洗濯はいっぱい出来たし、気になってた部屋仕事も終わったのですっきりしました。

すっきりしたといえば、使わなくなった昔の携帯の処分。
いつもどうしたらいいのかわからなくて、、もしかしたらドコモショップに持っていけば
回収してくれるかな?と思って計4台持って行きました。

17時過ぎに着いた店内は大混雑。番号札は4人待ちで20分待ちの表示が(>_<)
携帯を処分してもらうだけなのにそんなに待つのはイヤだったのでお店のお姉さんに
とりあえず引き取ってもらえないか聞くと「署名をしてもらわないとダメなのでお待ち下さい」とのこと。

携帯渡すだけなのに、、、めんどくさっ!!

自分で2つに折って不燃ごみで捨てるからいいです、とお姉さんに言って店を出ようとしたら、
そっこーで窓口を開けてくれました。わたし、イヤな客だったかな^^;

ちなみにドコモショップでは自社・他社製品を問わず不要携帯を回収しているそうです。
詳しくはこちら

結局、署名やらなんやらで10分以上掛かったけど、安心して携帯の処分が出来てよかった~
ドコモショップに行くときは時間と体力に余裕がないとダメね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・

薬を飲むのが苦手です。。錠剤もカプセルも粉薬も必ずゲボッと涙目になって
飲み込んでます。会社でもそんな感じなので、周りの人から「見ていると気持ち悪くなる」
と言われるのですが、申し訳ないけどどうしようもないです・・・

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-28 22:17 | 風景

怪獣公園

e0028650_2031451.jpg

西葛西の駅から少し歩いたところにある怪獣公園。
でもこれは恐竜・・・だよね?

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-27 20:44 | VQ1015

青いナポリ

小石川後楽園のあとは、ずっとずーっと気になってた文京区のイタリア料理店
「青いナポリ」に行って来ました!
e0028650_20211780.jpg

昨日の夜は風もなく、それほど寒くなかったのでテラス席で♪
さすがにコートは着ていたけど巨大ストーブ&ひざ掛けがあるので全身ぽかぽか。
呼び出しブザーもあるので注文も安心です。
e0028650_2022242.jpg

入店はわたしたちが一番乗りだったけど19時を過ぎると続々とお客さんが入ってきて
あっという間に店内は大賑わい!なのにテラス席は2時間近く2人占めでした(^^)
e0028650_20221363.jpg

このテラスがまた素敵で・・・住宅街の中にあるのでとても静かだし月を見ながらの食事は
ムード満点!デートにはピッタリな気がします。
e0028650_2023328.jpg

料理はリーズナブルなのにどれもおいしい~☆
特に、店内で焼く石釜のピザと渡り蟹のパスタが絶品でした。
e0028650_20235216.jpg

ビールの他に、普段は滅多に飲まないワインも飲んでいい気分で帰宅♪
楽しかった~!
駅から遠い&住宅街の中にあるのでわかりにくいけど、通いたくなるお店です(^O^)

ちなみに、とても人気のお店なのでディナータイムは平日でも予約した方が確実!

東京都文京区小石川3-32-1 2F
青いナポリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-27 20:29 | グルメ

晩秋の小石川後楽園

昨日のワイヤークラフト教室の後は、友人と待ち合わせて小石川後楽園で紅葉ピクニック!
平日の15時すぎにも関わらず園内はたくさんの人たちで賑わってました。
e0028650_19155727.jpg

入り口を抜けたとたん目の前に広がる見事なもみじの色づきに思わず駆け足(≧▽≦)
e0028650_19161980.jpg

春の枝垂れ桜も素晴らしいけど、初めて見る一面の紅葉はとても鮮やかで感動しました。

おやつに紀の善の抹茶ババロアと杏あんみつ、不二家のペコちゃん焼きをペロリ(^^)おいしかった~

e0028650_19173868.jpge0028650_19174814.jpg


夕陽を浴びた紅葉をベンチに座ってぼんやりと見ていた時間がとても平和でワイヤークラフトで
くたくたになった体がほぐれました~(笑

結局、2時間以上もベンチでだらだらとおしゃべり!暖かい日でよかったぁ(^^)
ちなみに小石川後楽園へは地下鉄大江戸線「飯田橋」C3出口から歩いていくのが一番便利です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

花金だけど、特に予定もないのでまっすぐ帰宅しました。
ランキングは未だ下降中。。
お手間で申し訳ないですが、、どうぞよろしくお願いします(>_<)

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-27 19:27 | お出かけ

オイスターバー うらら

先日、神保町にあるオイスターバー「オイスターバー うらら」に行ってきました♪
こんなに美味しい牡蠣料理をいっぺんに堪能したのは初めて!
旬を迎えた生牡蠣はどれもぷりっぷりっで濃厚・・・3県の牡蠣を食べたけど
北海道 昆布森産が一番濃厚で美味しかったです^^

e0028650_18354538.jpge0028650_18355595.jpg


e0028650_18361525.jpge0028650_1836313.jpg


メニューには「牡蠣は大変栄養価の高い食材ですので食べすぎにはご注意ください」と
書いてあったけど、生牡蠣をひとり4個、その他牡蠣フライやら牡蠣ビビンバなんかを
ふたりでバクバクもぐもぐ。生牡蠣大好き~!!

店内は大人な雰囲気で落ち着いるので客層も幅広く。
ワインの種類がとにかく豊富なのでお好きな方にはたまらないかも!
ちなみに牡蠣1個400円~と、それほど高額な値段設定ではないです。

・・・・・・・・・・

神保町で食事したのは初めてだったけど、他にも気になるお店をいくつか見つけました。
老舗の喫茶店もあったり、本屋もたくさんあったり、今度は神保町散歩もいいかな(^^)
何気に帰りの電車も九段下乗り換えだから楽チン!!

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

ちなみに・・・
[PR]
by an-chie | 2009-11-27 18:44 | グルメ

ワイヤークラフト教室

今日はhand works.さんのワイヤークラフト教室に参加してきました(^^)
以前からずっとずっと気になっていた教室で行きたかったのだけど平日限定ということと
大人気の教室でなかなか予約が取れないこともあって今まで機会がなく。
でも今回は西葛西での開催ということもあって、どうしても参加したく・・・仕事を調整して
お休みをもらい、念願かなって初参加できました!
e0028650_0511847.jpg

初めてのワイヤークラフト!
まず、結論からいうと・・・
むずかしいーーーーーー!!!!!!
3時間半も掛かったけど最後まで作れず(;_;)...先生に助けてもらいました。
e0028650_0513110.jpg

しかも出来が悪いのはわたしひとり^^;
自分の不器用さを思い知らされた数時間。。

歪みが気になる→先に進めない→進行に遅れる→焦る→ゆがむ→直す→遅れる→焦る.....
で、もう発狂しそうなくらい手こずりました(>_<)

作ったのはクリスマス前ということで「教会」

▼先生の作品・・・一箇所も歪みは無くまっすぐ。これぞ神技!!美しい~!!!
e0028650_0515328.jpg

▼わたしの・・・ゆがみまくりで崩壊寸前。とても同じ教会とは思えない(笑
e0028650_052752.jpg

8人制の教室なので和やかに進んで・・・たのは最初の数分だけで製作が始まったら
みな、無言。黙々とワイヤーを切っては曲げ、固定するの繰り返し。
特に必死なわたしは会話を楽しむ余裕なんて全くなく(~o~)
他の方は時間に余裕もあって、とても美しく作られてました。すごいなぁ。。
あぁ、、、わたしも手先が器用になりたい(泣

とまあ、かなり悪戦苦闘したけど非常に楽しい時間でした!かなりハマる~♪
ぜひまた参加したいし自分でも作ってみたいです。

先生、どうもありがとうございました~☆(お手間かけてすみませんっ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

教室の前に予約していた季節性インフルエンザの予防接種に行って来ました。
病院へはマスクをして行ったけど、具合が悪そうな患者さんがたくさん。
みなさまもお気をつけくださいね(>_<)

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-26 23:53 | 趣味


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧