<   2009年 10月 ( 102 )   > この月の画像一覧

皇居東御苑の芝生

e0028650_23373152.jpg

この芝生にレジャーシートを引いてごろごろ寝そべったりおしゃべりしたり。
しばらくぶりの再会でも、逢ったとたん高校時代に戻ったように弾丸で話ができる
友人ってありがたいな(^^)

VQ1015 ENTRYに興味深々だった友人。
またひとり、トイデジ仲間が増えるかも~♪

ランキングは9位!よかったらポチッをお願いします☆

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-10-31 23:44 | VQ1015

皇居東御苑ピクニック

暑いくらいの晴天だった今日は高校時代の友人と皇居でピクニック~☆
今まで何度か散歩に行ったことはあったけど食事をするのははじめて。
事前に調べたら東御苑は酒類持込禁止だけど、芝生で食事をするのはOKとのことで
大丸東京店でいろいろ買って行きました(^^)
e0028650_2250474.jpg

・ポール・ボキューズのサンドイッチと生春巻き
BOISSIERのケーキ
・RF1の惣菜詰め合わせ
e0028650_22502391.jpg

満開のジュガツザクラに負けないくらい!ガールズトークに花が咲きました。
ということで写真はあまり撮らず、ずっと桜の下でおしゃべり。
(東方神起、いいよね~という話も・笑)
e0028650_2253496.jpg

皇居内の紅葉はまだまだって感じだったけど、和田倉噴水公園横のイチョウ並木は
すでに黄色く色づいて銀杏(ぎんなん)もたくさん落ちてました。
(食べるのはおいしいけどあの匂いはなんとも^^;)

丸の内の通りにはかわいいハロウィンの飾りつけが。
e0028650_22564549.jpg

明日からは早速クリスマスの飾りつけがはじまるのかな?

風もなく、木漏れ日がまぶしいピクニック日和。
たくさん歩いてしゃべって食べて!!愉快な一日でした(^^)

明日は朝からお出かけ~!
また友達にも逢えそうでウキウキです♪
ランキングは今日も9位!よかったらポチッをお願いします**

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-10-31 23:00 | お出かけ

嬢王第5話

e0028650_2228938.jpg

ブラック芽衣ちゃんキター!可愛い子のこういう表情、たまりません。
舞さんとの対決も本格的になりそうな。
蒼井そらさんも絡んできて次回も面白くなりそうだし、かでなさんも来週は本性発揮?

そして、相変わらず原紗央莉さまの脱ぎっぷりはすごいです。美しい~♪
[PR]
by an-chie | 2009-10-31 22:28 | テレビ

betsu-bara

e0028650_21184979.jpg

食後のデザートはタント・マリーのいちじくのタルトとフルーツのタルト。

久しぶりにダンナサマとゆっくり語らいながらの食事。
タルトも非常においしかったです(^^)

ちなみに・・・
今、秘書室で大人気なのがToshi Yoroizukaのケーキ!
感動するぐらいおいしいです。
お客様も喜んでくれるので面倒だけど恵比寿か六本木まで買いに行きます。
ただ・・・5000円の詰め合わせだと立派な箱に入れてくれるので手土産としては
めちゃくちゃ重いし、かさばるのよね。。

ランキングは9位です。よかったらポチッをお願いします。

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

【成れの果て】
[PR]
by an-chie | 2009-10-31 21:52 | グルメ

Polaroid a520 ×噴水

e0028650_20513371.jpg

いい天気だった今日は友人とおでかけしてきました(^^)
思いがけず、東方神起ネタで盛り上がり!
コンサートに行く日も近い!?(笑

今夜はダンナサマがきりたんぽ鍋を作ってくれました。
一週間ぶりにふたりで食べた~
ランキングは9位です。よかったらポチッをお願いします。

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-10-31 20:53 | トイデジ

Christmas Ornament

e0028650_8511917.jpg

このキラキラ・・・テンションあがります☆

六本木ヒルズのショーウィンドウはハロウィンとクリスマスが混在。
明日からはオレンジからグリーン&レッドに一気に変わるんだろうな~

ipod nanoが届きました。すでに2000曲も入れたダンナサマ・・・・
わたしにはさっぱり操作方法がわかりません^^;
ランキングは9位です。よかったらポチッしてください♪

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-10-31 09:00 | VQ1015

毛利庭園のテスト点灯

昨日は西麻布のお鮨屋さんでご馳走になりました。(で、よっぱい)
待ち合わせた六本木ヒルズではイルミネーションの取付け工事中で
毛利庭園では偶然、テスト点灯が見れました。
この幻想的な光景に思わず会社の方と拍手!
e0028650_8251048.jpg

クリスマスシーズンが本当にたのしみです。

お寿司はカウンターだけのこじんまりしたお店で、西麻布という場所柄
芸能人の方々も通われてるとのこと・・・で、慣れない雰囲気にそわそわしたけど
飲んでしまえばそんなの気にならず。(笑
ひじょーにおいしい肴とお酒をいただきました。

今日から4連休!だけど天気は大荒れ予想・・・うーん。。
ランキングは9位です。よかったらポチッしてください♪

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-10-31 08:44 | お出かけ

2009年読書リスト~10月末迄

********************************

冷たい校舎の時は止まる(上)(下)/辻村深月
母ちゃんの黄色いトラック/深貝裕子
4TEEN/石田衣良
裏庭/梨木香歩
翳りゆく夏/赤井三尋
恋愛中毒/山本文緒
魔王/伊坂幸太郎
ナラタージュ/島本理生
果て遠き丘/三浦綾子
交渉人/五十嵐貴久
ハゲタカ 1~4巻/真山仁
リズム/森絵都
向日葵の咲かない夏/道尾秀介
楽隊のうさぎ/中沢けい
風に舞い上がるビニールシート/森絵都
死体を買う男/歌野晶午
空中庭園/角田光代
リカ/五十嵐貴久
悪夢の観覧車/木下半太
真相/横山秀夫
凍りのくじら/辻村深月
チルドレン/伊坂幸太郎
優しい音楽/瀬尾まいこ
トワイライト/重松清
幸福な食卓/瀬尾まいこ
クローズド・ノート/雫井脩介
肩ごしの恋人/唯川恵
町長選挙/奥田英朗
天国はまだ遠く/瀬尾まいこ
風が強く吹いている/三浦しをん
勝手に甦る記憶/吉村達也
黄色い目の魚/佐藤多佳子
日曜日の夕刊/重松清
さまよう刃/東野圭吾
ぼくのメジャースプーン/辻村深月
家守綺譚/梨木香歩
ぶらんこ乗り/いしいしんじ
温室デイズ/瀬尾まいこ
赤い指/東野圭吾
強運の持ち主/瀬尾まいこ

09年10月末現在:計40作品、44冊

*********************************

今年は意識して大好きな三浦綾子さんの本を再読するのは控えて
おすすめされた本や初めての作家さんを多く読んでみました。
おかげで、本の世界が広がってますます読書が好きになった気がします。
なにより!辻村深月さんの著書に出会えたことが大きな収穫。
何度でも読みたいし、読んでほしい作家さんです。

去年と同様、2009年の読書まとめは年末にしようと思ってますが
ナンバーワンは今のところ号泣したあの本で決まりのような気がします。
[PR]
by an-chie | 2009-10-31 08:12 | 読書

東銀座 蘭州

水曜日は前職場の方と一緒に当時よく通った東銀座の蘭州に食べに行ってきました。
以前は5~6人でここの「超」大盛り料理を堪能してたのだけどこの日はふたりだけ・・・
ということで、(珍しく)ビールは控えめに食べもの中心で注文しました。

e0028650_741275.jpge0028650_741441.jpg


餃子はもちもちで肉汁ジュワ~。5年ぶりに食べたけどやっぱり美味しい!
鶏のから揚げは1キロ近くあり(笑)、残りはお土産にしました。
そしてこの時期限定!絶品の牡蠣ソバ!!!
これ目当てで蘭州に来ました。うまーーーーい!!

e0028650_7422836.jpge0028650_7423847.jpg


たった1時間で胃がはちきれそうになり、ビールも2杯で限界(>_<)
ついつい美味しいので箸が進んでしまうのだけど、さすがに2人ではキツかった~。
e0028650_743112.jpg

1981年創業のレトロな雰囲気の店内(2階)は狭くて、すぐに席が埋まってしまうので
予約した方が無難です。
昨日もこの写真を撮った15分後には満席になりました。

食後、あまりに苦しいので少し散歩しようと銀座まで歩いてたら
喉の渇きを覚え、、、これまた久しぶりにTALISKERで軽く飲んで帰りました。

メニューがないのでお任せで作ってもらったカクテルはいろんな味がして美味。
静かな雰囲気がとてもよいのです。

前職場はなにやらいろいろ変化を迎えているようだけど
相変わらず人間関係はめんどくさそうな感じ(~o~)
[PR]
by an-chie | 2009-10-31 07:57 | グルメ

よっぱらいー

e0028650_2317383.jpg

これから帰るのめんどい。
完全に飲みすぎたー。
ちなみに今朝は大寝坊して遅刻しました(^-^;
六本木から千葉までは遠いわ

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-10-30 23:17


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧