<   2009年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

台風が過ぎて

e0028650_10434643.jpg

静かな夜が戻ってきました。

会社の行き帰りは傘をさしても強い雨風で全身びしょ濡れになったけど
21時過ぎには雨もあがって月が見えてきました。上陸しなくてよかった!
明日はまた残暑が厳しくなりそうなので、体調崩さないように気をつけましょうね~(>_<)
[PR]
by an-chie | 2009-08-31 23:45 | 風景

2009 夏写真

トイデジ部でフォトアルバムを作りました。
COLOR *M1015 -2009 natsu-」 ←こちらをクリックするとアルバムに変わります
VQ1015 ENTRYを手にした6月下旬から2ヶ月、
気に入った写真だけを集めて、一冊のアルバムにしました。
写真ごとのタイトルはトイデジ部のイメージでわたしがつけたので
「?」なところもあると思いますが・・・
友人が南の島で撮った透き通る海の青さは必見!ぜひご覧ください~☆
e0028650_2031236.jpg

ちなみに、わたしも購入したプロキッチンさんで9/2(水)18:00~
VQ1015 ENTRYの再販が始まります!
一緒にトイデジで遊びましょう~♪楽しいですよ(^^)
[PR]
by an-chie | 2009-08-31 11:25 | トイデジ

王子稲荷神社

e0028650_22134485.jpg

関東の稲荷神社の総元締という由緒正しき神社が
名主の滝公園の近くにあります。
毎年大晦日の夜に、関東一円の稲荷神社から狐たちが集まって
参詣したという伝承が残っているそうで、確かに境内にいると
何かの気配を感じ・・・て足元を見ると大量の蚊!!
ここでもヤブ蚊の猛攻に遭い、早々にお参りを済ませて即退散。。(泣

その途中、丸い青空を見つけました。
e0028650_22233252.jpg

・・・蚊に翻弄されっぱなしの王子散歩(:_;)
[PR]
by an-chie | 2009-08-30 22:21 | お出かけ

東京で滝を見る

昨日の午前中は用事を済ませる前に寄り道・・・とは言えないぐらい
遠回りをして「涼」を感じに王子まで行って来ました。

「都心で滝見が出来る場所」と紹介されていて、以前から気になって
いたのだけど、わが家からは飯田橋経由で1時間ほどかかるので
なかなか行く気になれず。
今回はまあ午前中に別件もあったし、ということで足を運んでみました。

向かったのはこちら。
e0028650_21583659.jpg

名主の滝公園・・・木陰や滝見をゆっくり味わうつもりが、「蚊」地獄で早々に退散(泣
しかもここ、10時にならないと滝が流れないので(管理人さんがボタン操作)
暑い中、30分ほど待ちました。。
で、ようやく見られたのがこの滝!
e0028650_220266.jpg

待った甲斐があった!と言えるような滝ではなかったけど(笑)
確かに水が流れたとたん、涼しくなりました。。でもヤブ蚊がすごい・・・

虫除けスプレー酔いするほど全身にかけまくったので、わたしは
一箇所も刺されなかったけど、周りに居た人の多くは脚や腕をボリボリ。。
少しでも立ち止まったら即、猛攻に遭います(>_<)
なので、もしこちらに行かれる方がいましたら絶対に虫除けスプレー持参で!
もしくは長袖長ズボンをオススメします。

滝はこれ以外にも園内に何箇所か流れてたので、蚊がいなくなったら
またゆっくり歩いてみたいな~
すでにどんぐりも落ちてたし、紅葉の頃はいいかも(^^)
[PR]
by an-chie | 2009-08-30 22:09 | お出かけ

green & yellow

e0028650_015196.jpg

ここ数日ずっと取り掛かってきたことがようやく終わりの兆し!
要領悪い上に、別のことと同時進行出来ないタチなので
ひとつやり始めると、他がまったく手に付かず・・・で
パソコンもごぶさた。夕飯も手抜き。(笑
なんだか今、久しぶりにネットをゆっくり見てる気がします。。
(あ、今日って24時間テレビなんだ!)

写真の花は午前中、外出先の道端で見つけました。
久しぶりにくらくらする暑さで、日陰を探して歩いたけど
結局見つからず、脳みそが溶けるかと・・・^^;
[PR]
by an-chie | 2009-08-29 23:50 | トイデジ

雲波

e0028650_21573575.jpg

今日の朝ソラ。

用事があったので、早起きして出かけました。
お昼には帰宅したけど、暑くてバテバテ・・・
留守番してくれてたダンナサマのリクエストで帰り道に
マックに寄ったのだけど、ちょうどビックマックが200円の
キャンペーン中で長蛇の列でした。いやしかし混んでたわ~
[PR]
by an-chie | 2009-08-29 22:07 | トイデジ

月明かり

e0028650_22334245.jpg

ベランダでぼんやりしていたらどこからか
おいしそうなケチャップの匂いが・・・

+++++

食欲がなかったので夕飯を食べずにいたら
22時ごろからお腹が鳴り出してケチャップの香りで追い討ち。
あいにく蒟蒻畑も切らしてて、とりあえず水を大量に飲んで
腹の虫をごまかして寝ました。
ダイエットをはじめた当初は(3年位前?)、大好物の白米を
夕飯に我慢するのが苦痛で苦痛で、大きなおにぎりが夢にまで
出てくるほどだったけど、最近は慣れたのか食べ物の夢を見ることは
なくなりました(笑
いくら白米を我慢したところで、ビールを飲んでたら意味がないのでは?
という自問はしないことにしてます(^_^;)
[PR]
by an-chie | 2009-08-27 22:37 | 風景

夏の果て

e0028650_21591975.jpg

陽射しはまだ強いけど、空も風もあっという間に秋の気配。
ひまわりともそろそろお別れかな。
[PR]
by an-chie | 2009-08-27 22:01 | トイデジ

近況

ここ数日、なにやらバタバタしててゆっくりパソコンに向かう時間がなくて。
今日は久しぶりに夕飯作りもお休みさせてもらって(お寿司を買ってきた!)
気になってたことを少しずつ片付けてます。
その合間に近況を!

ぷよぷよ7、別に面白くないけど負けるとひじょーに悔しいので仕方なくやってます。(笑
惨敗してDSをぶん投げる前に強制終了で試合放棄してるので
一日10分と持ちません。この子に負けっぱなしで全然先に進まない・・・

e0028650_20293828.jpge0028650_20295532.jpg

12連鎖とかされたらソッコー電源オフ!どうすれば勝てるのさ?!

あとは夏野菜カレーを作りすぎたり、an・anの瑛太くんに癒されたり。

e0028650_20302864.jpge0028650_20304552.jpg

an・anの星占い、今週は小波乱の兆しだそうです。水瓶座は!
おとなしく生きよう・・・

それから、秋味を飲みました。
e0028650_22391130.jpg

最近、ビールじゃ酔わなくなったので美味しい日本酒を探してます。
そして日本酒を飲める人も!周りになかなかいなくて残念。

お盆明けも相変わらずダンナサマとはすれ違い生活。
0時前になんてほとんど帰ってこないもんね。
ごくろうさまです!
[PR]
by an-chie | 2009-08-27 21:03 | 雑記

sunrise

e0028650_22532213.jpg

仕事でいつもより1時間も早く家を出なければならず
今朝は6時前に起床・・・
日の出を久しぶりに見ました。。あぁ~眠い!
[PR]
by an-chie | 2009-08-25 22:55 | 風景


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧