<   2009年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

部活動1回目

先週の金曜日、会社帰りに友人と浅草橋でトイデジ部の活動を。
e0028650_21235176.jpg

どうしても柳橋を撮ってみたかったのでふたりしてパチパチ撮ってた
のだけど、お互いまともに写ってたのはほんの数枚^^;
e0028650_2124471.jpg

前に勤めてた会社の近くなので、何人か元同僚とすれ違ったけど
だ~れにも気づかれず素通りでした(苦笑

友人とあーでもないこーでもないと言いながらパチパチ撮ってると
あっという間に時間が過ぎて、なんだかとっても充実時間。
お酒を飲まなくても楽しめるのね、と笑いながら帰宅しました。

これはベランダにあるトトロの飾り。
e0028650_21245310.jpg

ここに焦点を合わせるのに一体何枚撮ったことやら・・・
フィルムカメラだったらえらいこっちゃ!
[PR]
by an-chie | 2009-06-29 21:25 | VQ1015

Silhouette

e0028650_215227.jpg

シルエットといえば久住くん。(そうか?
彼に憧れて高校は弓道部に入ろうと思っていたけど
残念ながらわたしの通っていた高校には弓道部はなく。
香澄ちゃんの内気さにも真理子の図々しさに幾度となく
ヤキモキしながらも胸ときめかせて読んでいた
柊あおいの星の瞳のシルエット。名作。
あ~読み返したい!!
[PR]
by an-chie | 2009-06-29 21:06 |

ガンダム立像 /胸部~股間部

まだまだガンダム写真が続きます^^;
今日は胸部から下腹部までをご紹介~

ついさっきも友人から「見てきたよ!」とメールがありました。
いつもは冷静なその人が珍しく大興奮の文面だったのが
なんだか親近感~♪

まずは上半身
e0028650_2046057.jpg

右横から
e0028650_20471747.jpg

胸部
e0028650_20492057.jpg

腹部
e0028650_20494613.jpg

股間部
e0028650_20502523.jpg

下腹部
e0028650_20515776.jpg

見れば見るほど精巧に作られてて拍手!!

photo by Canon EOS 50D
[PR]
by an-chie | 2009-06-29 20:54 | お出かけ

読み終えました。

リカ /五十嵐 貴久
e0028650_1323328.jpg

ホラーサスペンス大賞、大賞受賞作

こんなに恐ろしい小説は「黒い家」以来。
個人的にはホラー度は黒い家を抜いてます・・。

怖いのに読むのを止められず夜更かしして
一晩で読み終えたのだけど、そのあと電気を消して
寝られず、明かりを点けたまま就寝。。
しばらく心臓バクバクしてました・・・

サスペンスホラー好きの方、寝苦しい夏の夜を
この作品で涼しくなってみませんか。。
(怖さを共有したい)

にしても、作者の五十嵐 貴久さん。
作風が幅広くてすごいです。
[PR]
by an-chie | 2009-06-29 13:23 | 読書

雨のドライブ

e0028650_21531036.jpg

車に乗って少し離れたスーパーに行ってきました。
今年で丸5年の愛車、いつの間にやら走行距離が4万キロ越えてました。
これからも大事に乗らなきゃ~☆


VQ1015を使って車内で20枚近く撮ったのだけど
撮れてたのはこの一枚のみ。
いやはや難しい&面白い!!
[PR]
by an-chie | 2009-06-28 21:58 | VQ1015

花が咲きました。

ハートカズラの花が咲きました。
e0028650_1050581.jpg

去年の夏に初めて花を発見した時はこの形にギョッとしたけど
今朝見つけた時は嬉しかった~☆

+++++

昨日とはうってかわって、朝から涼しい・・・けど湿度は高め。
特に予定もないので今日はのんびり本を読んで過ごそうかと
思ってます。

昨日読んでいた雑誌でふと、わたしに友達がなかなかできない理由というか
好かれない理由が少しだけわかった気がしました。。
新たに友達付き合いを始める時って、嫌われないかな・・とか
いけないこと言ってないかな、とかものすごく気になってとても緊張します。
ドキドキしながら誘ってもたまたま相手の都合が合わなくて1度でも断られてしまうと
ショックで・・・なかなか次に誘えなくなってしまいます。。(もちろん相手は女性)

もっと軽く考えればいいんだろうけど、親しくなりたいと思った人とは
全力で(?)お付き合いしたいので、自分のことが好きになれないときや
余裕がないときは気軽にメールできません。

嫌われるのが怖い=否定されるのが怖い
ということなのでしょう。
どちらにしても恥ずかしい限りです。

普段、忙しくしてればこういうことも考えなくて済むので
なるべく何もしない時間は作らないようにしてます。
時間が空けば本を読んだりぼんやりネットしたり写真を撮ったり。
もちろんその時は楽しいと感じるけど、そのひとりで過ごした時間は
なんだか嘘っぱちというか、空っぽな気がすることがあって
過去の日記を読み返したりすると全削除したくなる衝動に駆られます。
でもそれも怖い。なんにもなくなっちゃう気がするから。

何書いてんだか。
[PR]
by an-chie | 2009-06-28 11:11 |

おうち雑貨。

わが家の小物はモザイク銀座3F、もしくはイクスピアリのキャトルセゾンか、
ららぽーと豊洲1Fのモモナチュラルで買っています。

でも、だいたいはお気に入りのネットショップでポチリなので
買いすぎた翌月のカード引き落としが恐ろしいことになってることも
少なくありません。今月それで泣いた(笑
最近、購入したのは*HOME mamaa*さん。
ものすごく可愛いお店で、どストライクな雑貨で溢れてます。

伸び放題のペペロミアを入れた白いブリキポットや
e0028650_1023487.jpg

小さな糸巻き、その後ろの陶器のモールドも(グリーンネックレスを植えてます)
*HOME mamaa*さんで一目ぼれして買いました。
e0028650_10241469.jpg

この茶碗はふらりと立ち寄った雑貨屋さんで見つけた
某作家さんの一点もの。(名前は忘れた)
e0028650_10233650.jpg

食器として使うのはどうにも勿体なくって・・・炭のボールに
エアープランツを入れて飾り棚に置いてます。

そのほか、よく利用するネットショップは
オルネさん
イノブンさん
ラコンテ・モアさん
rog styleさん
コージーマムさん
ネットだとついつい手軽にぽちぽち買ってしまうけど
カード払いのご利用は計画的に^^;
[PR]
by an-chie | 2009-06-28 10:30 | 買い物

VQ1015で大賀ハス

フリスクサイズの小さなおもちゃのカメラなのに
なかなかいい仕事してくれたVQ1015 ENTRY。
ポラロイドとはまた全然写りが違うなぁ。
e0028650_23325575.jpg

でもやっぱりまだコツが掴めない。。
なにより液晶がないって難しい~!
e0028650_23331128.jpg

このVQ1015 ENTRYは他のVQに比べたら電池のもちは
改良されたようだけど、50枚くらい撮ると切れます・・・
しかもファインダーは用を成さないし(説明書にもアテにするな、と書いてある・笑)
シャッターを押してから取り込むまでタイムラグが3秒くらいあるので
しっかり手元を固定して撮らないとブレまくります。(笑
e0028650_23332159.jpg

一緒に始めた友人もだいぶ苦戦しているようだけど、それがまた面白い!
とメールがありました。わたしも一緒!
それにこうしてふたりで楽しめるのも嬉しいな~♪

+++++

昨日、会社帰りに某所で第一回目の部活動をしてきました。
お互い50枚ぐらい撮ってちゃんと写ってたのは4~5枚(笑
こういう緩さも楽しい。
[PR]
by an-chie | 2009-06-27 23:34 | VQ1015

千葉公園の混雑具合

大賀ハスの時期にしか千葉公園は行った事がないけど
とにかく今朝の園内は過去3年の中でも一番の混み具合でした。
撮影ポイントでは順番待ちらしい群がりができるくらいで
わたしが撮っていた場所も気づいたら足元すれすれの場所に
こんな感じでカメラマンが・・・
e0028650_22252746.jpg

近すぎる。。

開き具合のいいハスを探すよりも、人が入り込まないように撮る方が大変でした^^;
e0028650_2225411.jpg

撮ってたのは6時~7時の1時間だったけど強い陽射しに汗だく。。
モノレールの駅は閑散としてたけど、車内はなかなかの混雑でした。
e0028650_22271823.jpg

千葉駅までたった1駅だけどモノレールはちょっとワクワク。
[PR]
by an-chie | 2009-06-27 22:28 | お出かけ

ポラロイドで大賀ハス

Polaroid a520+マクロレンズで撮った千葉公園の大賀ハス。
※ポラロイドでの接写はこちらのレンズを装着して撮ってます。

ハスの花托(かたく)
e0028650_21471361.jpg

艶やかなハスの蜜・・・
e0028650_21474595.jpg

花が散ると花托は蜂の巣のようにぼこぼこと穴を開け
その中に果実(蓮実・れんじつ)を実らせます。
それが重みでだんだんと下向きに傾き、その種は水中へ落ち
来年へと続いていくそうです。
e0028650_21472643.jpg

20枚近く撮ったのだけど、ちゃんと映ってたのはこれぐらい。
が、このポラロイドよりも扱いにくいのが先日仲間入りしたVQ1015!!
相当な曲者です^^;

・・・写真は後ほど!
[PR]
by an-chie | 2009-06-27 22:13 | トイデジ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧