カテゴリ:アニメ( 132 )

ハンター×ハンター

久しくアニメネタは書いてないけど
相変わらず色々観てます。

キルアの進化
e0028650_22452370.jpg

e0028650_22453948.jpg

あーかっこいい。
コミックもいいけどアニメの方が好きです。
あーかっこいい。

そして遅ればせながら黒執事にもハマってます。。
[PR]
by an-chie | 2014-03-05 22:46 | アニメ

ちはやふる

テレビアニメですっかりハマってしまって
夫ともどもキュンキュンしてます。(笑
がんばる姿っていいなぁ(*´∀`*)
e0028650_21284687.jpg

今、漫画本を大人買いしようか迷ってる最中です。

今月は本の相性がとてもよくて、面白い本にばかり
出会えて嬉しいです。

ちはやふるも、夫に薦められるまで興味なかったけど
見始めたらどっぷりハマってしまいました(^m^)

あと、おもしろいのは「琴浦さん」!
[PR]
by an-chie | 2013-01-30 21:30 | アニメ

エヴァンゲリオン×美少女写真展

写真展初日に友だちを誘って池袋西武まで行ってきました。
e0028650_1022126.jpg

入口には行列用のレーンが確保されていたけど並んでいる人は居らずすんなり入場。
e0028650_10272214.jpg

「ヲ」じゃなくて「オ」なのか。

場内に入るとまず、劇場版セル画やエヴァ解説などなどがパネルで展示されてるのだけど
特に目新しいものはなく。(場内撮影禁止)

お楽しみの美少女達はほんの一部のみ。これで入場料を取るなんて信じられない・・・
岩佐真悠子さんや海荷ちゃんは可愛かったけど、、、
個人的にコスプレしてる方のほうがよっぽど質が高いと思います。

唯一許された撮影スポット。安っぽいパネル(-ε-)
(一応、並んで撮ったけど・・・笑)
e0028650_10265236.jpg

綾波さんやアスカさんとクラスの一員になれたりもします。
e0028650_1027332.jpg

きっと、友だちと一緒じゃなかったらかなり早い段階で心折れていたであろう内容の薄い展示会。
前売り券まで買って見るほどじゃないし限定品を扱うグッズ売り場も
まったく魅力を感じられなかったけど、なんだかんだ言いながら
楽しく見れたのはM氏のおかげ。付き合ってくれてありがとう(^▽^;)
e0028650_10344692.jpg

最後に記念スタンプだけ押して帰りました。
e0028650_1033038.jpg

スタンプラリー、やってるみたいです。
e0028650_10335452.jpg

週末、並んでまで見たら相当文句が出そう。。
[PR]
by an-chie | 2012-08-04 10:34 | アニメ

次回、仙人モード!

久しぶりにアニメネタです^m^

この数週間見逃せない展開のNARUTO 疾風伝
主要キャラが次々に居なくなっていくので涙が止まりません。(本気)
今回はシズネがぁぁぁ(;_;)

ペインが恐ろしすぎて、震えます。
圧倒的に強すぎる!
e0028650_20202293.jpg

けど、口寄せされたナルトたちがきっとなんとかしてくれるはず!!
e0028650_20203698.jpg

仙人モードの強さはいかに。
e0028650_20204663.jpg

このワクワク感、たまりません♪

他に観てるのは
おおきく振りかぶって 夏の大会編
鋼の錬金術師
など。おおきく振りかぶっては三橋くんのアワアワ具合にややイラつきながら(笑
毎週手に汗握ってます。
鋼の、はもうすぐ終わりなので淋しい。。
[PR]
by an-chie | 2010-05-30 19:46 | アニメ

あたしンちの最終回を観る会

視聴率低迷で9月に突然打ち切られた「あたしンち」。(泣
毎週楽しみに観ていた友人を招いて、録画しておいた最終話を昨日、一緒に観ました。
e0028650_1831117.jpg

▲顔はスライスチーズ、唇はハム、目はパンとゴマ、眉毛は海苔、髪の毛はチリコンカンです。

餃子を一緒に作って、ホットプレートを囲みながら観ました。
e0028650_18154595.jpg

初めてホットプレートで作ったけど、ちゃんとパリっと仕上がって美味しい!
たけのこ入り、キムチチーズ入りの2種類を作りました^^
e0028650_1817749.jpg

お酒もふたりでゴクゴクと・・・
e0028650_1817201.jpg

えー。連日の飲みだったらか、珍しく自宅で酔いました^^;

・・・・・・・・・・

あまりに突然の放送終了だったのであの時は友人とふたりで唖然・・・
淋しすぎて最終話は9月から録画したままになってました。
アニメは5周年、あたしンちの自体は15周年を迎える人気漫画なのに
打ち切りなんて悲しすぎる。。
タチバナ家のどたばた&のほほんな日々、すごく好きだったのにな。

最終話は打ち切りを裏付けるような至ってふつーの話ばかりで、タチバナ家のみなさんが
お別れを言うわけでもなく、今までのダイジェストをやるでもなく・・・最後にちょっとだけ
「今までありがとうございました」ってテロップが出た程度。あっけない(;_;)

食後は友人からいただいたどら焼きとおせんべいのおみやげを食べながら
のんびりおしゃべり。家飲み、大好き~!!
また餃子パーティーしたいなぁ。>翌日も部屋にすごい匂いが残るけど(笑

今日は結局ずっとひとりで過ごせました。ダンナサマは昨晩からずっと麻雀を
していたようで、19時過ぎに帰るようです。ほとんど寝てないみたいで・・・タフだわぁ。

*ランキングへの参加をはじめました*
1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2009-11-22 18:19 | アニメ

マイガール

e0028650_208445.jpg

会社で回し読み中〜♪
どんぴしゃで絵が好みです!かわいいわー
マサムネくんが素敵すぎて秘書一同、胸キュン…
久々に男子キャラに惚れました。(笑)
漫画を皆で読むのって高校以来かも。あの時は『絶愛』が大流行りで
ボーイズラブに大興奮でした。懐かしい~
[PR]
by an-chie | 2009-10-20 20:08 | アニメ

センコロール

TOKYO MXで最近よく見かけるこの「センコロール」の映画CM。
e0028650_23372326.jpg

e0028650_23373071.jpg

気になるけど都内は池袋テアトルダイアでしかやらないって・・・
e0028650_2340951.jpg

ストーリーを読む限りはなかなか面白そう。
[PR]
by an-chie | 2009-07-25 23:38 | アニメ

お前はひとりじゃないぞ・・・

チバテレビで再放送(何度目?)してるフランダースの犬。
昨日、ネロのおじいさんが死にました。
e0028650_0195612.jpg

次のシーンでは、ひとりで棺桶を運んでいたネロ。
e0028650_020875.jpg

ネロ「おじいさん!死なないで!ひとりにしないでよ!」

おじいさん「ネロ、、お前はひとりじゃないぞ・・・
       パトラッシュやクロがいるじゃないか。。」


悲しすぎる。→あらすじ
[PR]
by an-chie | 2009-03-06 00:20 | アニメ

喰霊 零

えーっと、写真ばかり多いです。
アニメネタに興味がなかったらスルーしてください^^;
・・・・
08年後半にハマってたアニメ 「喰霊 零」を昨晩一気に録画消化。
やっぱりセーラー服+日本刀にはめっぽう弱いです。
しかも大好物の覚醒やら召喚まであって全てがツボ~ 
e0028650_21445373.jpg

続きがありそうな最終話だったから次作に期待だけど
もしかしてあんまり人気ない?放映期間も短かったし。
今度コミックの喰霊を読んでみよう。

お気に入りショットを一時静止して撮りました。
諫山黄泉・・・かなりのボイン。
e0028650_21451652.jpg

乱紅蓮(らんぐれん)の使い手。容赦ないです。
e0028650_21452532.jpg

土宮神楽・・・最終話、2年後の神楽がちょっといただけなかったのが惜しい。
e0028650_2150638.jpg

父より引継ぎし最強の霊獣、白叡(びゃくえい)。モロを思い出しました。
e0028650_2150182.jpg

まさかの現役、神宮司菖蒲。室長の車椅子が変形したときはさすがに笑った~
e0028650_2202078.jpg

諌山黄泉の許嫁、飯綱紀之。
彼よりも、彼の操る管狐(肩に乗ってるフェレットみたいなやつ)に夢中でした。
e0028650_2203399.jpg

諸悪の根源、三途河カズヒロ。ドSとみた。
殺生石を使って黄泉を復活させるベッドシーンは悶絶モノ。
e0028650_223297.jpg

黄泉、神楽の戦闘は悲しい限り。でもいい表情をいっぱいしてました>神楽
e0028650_2262558.jpg

e0028650_2263387.jpg

さて。これから何のアニメを楽しみにして過ごそうか。

回想シーンでこんなのも・・・
[PR]
by an-chie | 2009-01-08 22:10 | アニメ

喰霊-零-

久々のアニメネタだけど、相変わらず結構観てます。
今、特にハマってるのはこのふたつ。
喰霊-零-
e0028650_1239230.jpg

BLOOD+に引き続き、「女子+制服+日本刀」にはめっぽう弱いです。
ストーリーもかなり好み。霊獣使いってのもツボ。
・・・・
ソウルイーター
e0028650_12392020.jpg

メデューサ萌え。彼女がいるから観てるようなものです。復活に拍手!
・・・・
ほかにはガンダム00・NARUTO・銀魂など。
e0028650_12442045.jpg

録画がたまる一方なのでさっさと消化しないと~
・・・・
ドラマはスキャンダル・篤姫・七瀬ふたたび・ジャッジⅡを観てます。
あ~忙しい(笑
[PR]
by an-chie | 2008-11-24 12:45 | アニメ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧