カテゴリ:VQ1015( 165 )

VQ1015 ENTRY×秋バラ

この何ヶ月か、電池を換えても電源がすぐ落ちたりして
調子が悪かったVQ1015 ENTRY。

この日は機嫌を直してくれたのか、珍しくちゃんと写ってました。
でも電池消耗は異様に早い!
e0028650_22182113.jpg

うんうん、やっぱりこの感じ!ばっちりトンネルだ~。
e0028650_22183732.jpg

相変わらずどこを撮ってるのかわからないので、勘でボタンを連打してるけど
こんな風に何枚かに1枚は一応写ってくれます。
マクロモードにするとこのくらいは接写できます。
e0028650_22185712.jpg

接写といっても30センチは離れてるかな?
[PR]
by an-chie | 2011-10-28 22:22 | VQ1015

VQ × 銀座

今日は午後から銀座方面へ。
キラキラしたペタンコ靴とユニクロで980円Tシャツを買いました。

GWも後半戦。天気もよかったからかどこを歩いても人・人・人!
e0028650_22392582.jpg

電車も大丸も三越も混み混みでした。
e0028650_22393481.jpg

和光前も待ち合わせの人たちでごった返してた。。

VQ撮りはだいぶ日が落ちてからだったので陰気な銀座になっております。(笑
[PR]
by an-chie | 2011-05-04 22:51 | VQ1015

VQ × 根津神社

e0028650_1285822.jpg

トイデジ、VQ撮りが再燃中!

このところ外出が続いたので今日は一日のんびり予定です。
報告記事ばかり続いてなんだか退屈なブログになってるなぁ・・
[PR]
by an-chie | 2011-05-03 12:56 | VQ1015

VQ1015 ENTRY × 桜

お久しぶりのトイデジ、VQ1015 ENTRYで撮った桜。
e0028650_23503089.jpg

いつもより1時間早く家を出て門前仲町を歩きました。
e0028650_2350393.jpg

帰宅したらカバンの中から花びらが1枚。
ちょっぴり嬉しいおみやげでした。

--------------------------------------------

仕事の慌しさが続いてます。
今日も遅かったので先に帰った夫に家事を手伝ってもらいました。
ありがとう。

東松島で被災した親戚から連絡あり。
現在も避難所はガス・水道がストップ。生活は非常に不便だし、会社も流されて
今後どうしていこうか考えてるけど「ま、しょうがないわな」と電話口で笑ってました。

元気なわたしが泣いてどうする。
[PR]
by an-chie | 2011-04-13 23:57 | VQ1015

トイデジ×スカイツリー

去年撮った写真が残ってたのでアップ!
e0028650_1352575.jpg

お久しぶりのVQ1015 ENTRY写真。やっぱり好きだな~
e0028650_1353866.jpg

でも最近、VQで撮ってません。というか撮れません・・・カメラが壊れて(泣
「トイデジ部」の友人のカメラはわたしより早く調子が悪くなり分解したら
修復不能になったみたい(^_^;)

改めてもう一台買おうかふたりで悩み続けて今に至ります。
冬晴れの青空をVQで撮りたいな~
[PR]
by an-chie | 2011-02-05 13:12 | VQ1015

晴天率80%

今日、11月3日は毎年「晴れ」確率が高いそうです。80%ってすごーい!
e0028650_21175670.jpg

VQ1015 ENTRYでも青空がバッチリ写りました~

わたしの手抜き掃除に見かねた夫がベランダとキッチンバルコニーを
ぴかぴかにしてくれてもう頭があがりません・・・ありがとうー(;_;)
おかげで、ずっと気になってた荷物も片付いてすっきり!
朝からお出かけしたり、午後からは花たちの植替えもできて満足な1日になりました。
週末もイベントが控えてるのでこのまま天気が続きますように~♪
[PR]
by an-chie | 2010-11-03 21:29 | VQ1015

トイデジ部活動状況

トイデジ部(※)の友人と毎月交互にテーマを出し合ってVQ1015 ENTRYで
写真を撮っています。(※友人とふたりだけで地味に活動中)
先月のお題は友人が決める番でした。

8月お題:「青」

▼わたし/夏空とぽこぽこ雲
e0028650_2041383.jpg

▼友人/種子島の海!
e0028650_20415347.jpg

今回はもう完敗。参りました。
「青」のお題をもらった時点で予想はしてたけど、やっぱり地元の海を撮ってきた友人。
種子島の海、きれいすぎるー!入道雲もお見事です。

今月は挽回すべく!わたしがお題を出したけど果たして友人を唸らす一枚が
撮れるかどうか・・・

今日もご覧いただきありがとうございます!
ランキングがどどーーーんと下がってしまったので押していただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-09-08 20:43 | VQ1015

トイデジ部のフォトアルバム

こんばんわ!
今日は整形外科で右足の治療に行って来ました。
7月9日に強打して未だ腫れてるって一体・・・
しばらくはコツコツ通うしかなさそうです。。

それから昨日連れて行って貰った焼き鳥のお店、
金額を聞いたら一串約700円でした(@_@)ありえない!
確かに美味しかったけど、行徳の千人力でも十分
感激してるわたしには理解できない金額です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ら せ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人とふたりで発足した「トイデジ部」が今月で丸1年を迎えたので
1年間の課題写真をフォトバックのアルバムにまとめてみました。
下のリンクから閲覧できますのでよかったらご覧下さい(^^)

トイデジ部活動記 2009.8-2010.7
e0028650_22343244.jpg


基本的に左ページが友人の撮った写真、右ページがわたしの写真になってます。

友人と一緒にVQ1015 ENTRYを買ったのが去年の6月。
何がどう撮れてるのかパソコンに繋ぐまでわからないのが楽しくもあり
厄介でもあって未だに失敗ばかりだけど、VQで撮ると何気ない景色も
おもしろヘンテコな仕上がりで毎回新鮮。全然飽きません!
ただ、最近ちょっとVQ本体の調子が悪くて電池を入れ替えても撮れなくなったり
画像保存されなかったり、、、より一層、いちかばちかなスリルを楽しんでます^^;

とにかく、ちいさくて手軽だしカバンにいれても邪魔にならないので
撮りたい時にパチパチ、と出来るのがこのカメラのよいところ。
気になった方はこちらで購入できますよ~☆

今日もご覧いただきありがとうございます*
ランキングが少し落ちてしまったので・・・ポチッとしていただけると嬉しいです(;_;)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-24 22:35 | VQ1015

雲ぷかり

e0028650_22134858.jpg

ぷかぷかと浮かぶ雲が遠くまで見えた昨日の空。

今日の深夜、というか明日13日のAM3~5時頃、北東の空を中心にペルセウス座流星群
と呼ばれる流れ星が1時間に50個も見られるそうです。
千葉県の天気は曇り予報だけど、目覚ましかけて見上げてみようかな☆彡

今日もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-12 22:26 | VQ1015

遠くへ行きたい

e0028650_23301633.jpg

今日は会社の方とおでかけ。
ものすごく楽しい場所に連れて行ってもらいました。
飛行機、久しく乗ってないな~!

ダンナサマは今日もお仕事。お疲れさまでした(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今更ですが「アイリス」にハマってます。
そしてBIG BANGにも。。歌、超うまいっ!

今日もご覧いただきありがとうございます*
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです♪

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-08-11 23:49 | VQ1015


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧