カテゴリ:おばバカ( 8 )

1泊実家帰省

あっという間に過ぎていった夏休み。

1泊だけど帰省もできました。
夫が仕事だったので今回地元に戻ったのはわたしだけ。

妹夫婦が新居を建てたので見に行ったり
e0028650_21454251.jpg

甥っ子の成長にジーンとしたり。。
e0028650_2146132.jpg

帰る日の朝、父が顔見知りの漁師さんにお願いして
(父の交友関係の広さに毎度驚かされる)
伊勢海老やらカニやらを譲ってもらったそうで
e0028650_21462614.jpg

超豪華な朝食をご馳走になりました。
e0028650_2146458.jpg

e0028650_2147234.jpg

e0028650_21474111.jpg

朝から伊勢海老の刺身とか・・・父の優しさに泣けた~(笑

いつまでも元気で。
秋には一緒に旅行を計画しているので
今から楽しみです。

でもまあ、何歳になっても衝突もあるわけで・・・
特に母との会話は気を遣います。。
[PR]
by an-chie | 2014-08-17 21:49 | おばバカ

しろくまのパンツ

誕生日ごとに子どもに絵本を贈るのが夢でした。

少し早いけど、甥っ子(妹の子供)の1歳の誕生日に。
e0028650_2254091.jpg

渡した途端とても興味を持ってくれて・・・
おばちゃん、危うく涙が出そうになりました。(笑

しろくまのパンツ

tupera tupera / ブロンズ新社



最後は「あ!」と驚くとても素敵なおはなしです。

・・・・・・・・・・・・・・

横浜ベイクウォーターの「シャンハイリュバン」というお店で
母と妹(&赤ちゃん)でランチをしてきました。

前菜
e0028650_2263922.jpg

浅利と鮮魚の白菜ブレゼ
オマール海老のソース
e0028650_2265668.jpg

デザート盛り合わせ
e0028650_227209.jpg

ベビーカーOKでとてもゆったりできました。

4月から職場復帰の妹。本当に偉い!
[PR]
by an-chie | 2014-03-11 22:07 | おばバカ

誕生日プレゼント

もうすぐ母の誕生日。
何をあげようかと考えて、、
愛してやまない「孫」の写真をまとめたアルバムを贈ることにしました。
e0028650_18132015.jpg

妹が妊娠中から、年末に会ったときの写真を集めて。
e0028650_18133465.jpg

お正月休みはphotobackでアルバム作りばかりしてたなぁ。

これとおいしいお茶をプレゼント。
喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
by an-chie | 2014-01-20 09:00 | おばバカ

たんたんたぬき

これ、なーんだ!

もしかして・・・たぬき?
e0028650_2381711.jpg

いえいえ。
妹の赤ちゃんでした(*´∀`*)
e0028650_23165178.jpg

めっちゃかわいいーーーーー!!!!!

はい。おばバカでした。(笑
[PR]
by an-chie | 2014-01-07 23:17 | おばバカ

そろそろ離乳食

妹の赤ちゃん。もうすぐ6か月になります。
e0028650_13222415.jpg

とにかくよく笑う!
こんなに笑う赤ちゃん初めて見た(*´∇`*)
e0028650_1324889.jpg

いつ会ってもごきげんさん。
この日はけたけた声を出して笑ってました。
e0028650_13224319.jpg

なにこのかわいさ。(叔母バカ絶好調)
e0028650_13243170.jpg

父が抱っこすると泣き、わたしが抱くと笑うという
叔母ゴコロ鷲づかみのカレ。(笑

クリームパンみたいな握りこぶし。
e0028650_1323123.jpg

あーたべちゃいたい。かわいぃぃぃ(*´∀`*)

妹の小さい頃の顔にそっくり。
e0028650_13232693.jpg

妹夫婦の穏やかさが赤ちゃんの笑顔に繋がってるんだろうな。
あーかわいいー!!!
[PR]
by an-chie | 2013-09-15 13:24 | おばバカ

たこパー

夏休み2日目、昨日は妹夫婦が4ヶ月の赤ちゃんを連れて
遊びに来てくれました!
早めのお昼にたこ焼きパーティーを♪
e0028650_13215682.jpg

どんこ氏は常に大興奮で、赤ちゃんに近づき
なんども怒られてました。(笑
e0028650_13221792.jpg

それにしてもホント、、、可愛かったぁ(*´∀`*)

みんなで食べるおやつにゼリーのイエの詰め合わせを
取り寄せました。うまいっ!!
e0028650_13271866.jpg

赤ちゃんに興奮したどんこ氏の様子はこちらのブログで。
[PR]
by an-chie | 2013-08-12 13:28 | おばバカ

お孫さま

週末は妹の赤ちゃんに会いに実家へ。
e0028650_22284917.jpg

2ヶ月ちょっと。指しゃぶりを覚えてました。
e0028650_2229389.jpg

あーかわいい!

少し動いただけで、おとなたちの歓声がっ(笑

どんこ氏も気になる気になる
e0028650_22292821.jpg

わたしからのプレゼントはカエルグッズいろいろ。
e0028650_22295258.jpg

洋服はまだ大きすぎたのでまた今度。
e0028650_22301473.jpg

今回驚いたのが、父の溺愛っぷりがハンパないということ!
想像はしていたけど、それ以上でちょっとビックリというか
軽くショックでした(~o~)
e0028650_22302780.jpg

よかったね、おじいちゃん。
でもわたしにも抱っこさせてよー(笑
[PR]
by an-chie | 2013-06-10 22:30 | おばバカ

生後2週間

先月末に出産した妹の赤ちゃんに逢いに
昨日は日帰りで実家へ。

到着したらちょうどお風呂に入れるところでした。
e0028650_21531265.jpg
家族全員集合で撮影大会の図(笑

生後2週間の男の赤ちゃんの裸・・・初めて見たけど
「かわいい」としか言いようのないこの姿(*´∀`*)
e0028650_2154968.jpg

e0028650_2261774.jpg

お湯の中は気持ちがいいみたいでご機嫌でした。
e0028650_21555659.jpg

たった2週間前の写真(↑)と比べると
確実に成長してるのがわかります。
e0028650_21562737.jpg

急きょ、帝王切開になって大変だった妹も少しずつ
回復してきて、今は食欲も旺盛!よかった。。

といっても、元々の体調不良もあって体は折れそうなくらい細く
見ていてヒヤヒヤするくらい。それでも母は強し!
一生懸命子育てしてました。もう、それだけで胸がいっぱい。
がんばる姿に涙が出てきました。

こんなにちいさくてかわいい足
e0028650_21572820.jpg

おっかなびっくり抱っこさせてもらいました。
e0028650_2158255.jpg

これもまた泣けた。。

この方とも初対面。
e0028650_21583620.jpg

わが家のおじいちゃん、おばあちゃんは想像通りデレデレでした( *´艸`)

今度会えるのはGWくらいかな。
次が楽しみです。
[PR]
by an-chie | 2013-04-07 22:01 | おばバカ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧