カテゴリ:おしらせ( 23 )

【購入方法説明】予約スタート!「東京カフェさんぽ」発売します

しばらくこのページがトップになります。
新しい記事はこの記事の下です。

・・・・・・・・

またまたこちらでも宣伝になりますが、、

3月9日(月)
学研パブリッシングより発売の電子書籍

東京カフェさんぽ

各社媒体で予約スタートしてます!
(お友だちに教えてもらって、、感動しました・泣)

e0028650_13563048.jpg

主な販売先「楽天」・「アマゾン」で実際に予約してみましたので
わたしのように電子書籍は初めて買う という方でも
お求めやすいように・・・買い方を少しご紹介します。

<アプリや購入ページのリンクは記事の最後にまとめて載せます>

まず、スマホやタブレットでの購入にあたり
準備が “ふたつ” あります。


●「無料購読アプリ」をダウンロードする
●「楽天」「アマゾン」のアカウントを取得する



読むためには無料購読アプリのダウンロードが必要です。
画面にしたがってインストールすればOKです。

●楽天の場合は「kobo(コボ)」
●アマゾンの場合は「Kindle(キンドル)」

Yahoo!などの検索画面に入力すれば
すぐにアプリ画面が出てきます。
(アップル&アンドロイド)


無料購読アプリをダウンロードしたら
書籍検索が出来るようになるので

「東京カフェさんぽ」
と入力してください。

ワンコOKのカフェも掲載しているので
どんこもちゃっかり載ってます。笑


この表紙が目印です
著者:maco
出版:学研パブリッシング


注文ボタンをクリックしていただければ
取得してあるアカウントですぐに購入できます。
(3月9日までは予約購入)


・・・わ、わかりましたでしょうか?
わたしも不慣れなので説明下手で申し訳ないのですが
とにかくこの2つの準備があれば大丈夫です!

・無料購読アプリ→「kobo」「kindle」
・「楽天」「アマゾン」のアカウント取得


わたしはもともと楽天もアマゾンも使用してたので
アプリのダウンロードだけですぐに予約購入できました。


以下、アマゾン・楽天それぞれのアプリのリンクです。
お持ちのスマホやタブレットに合わせて利用してください。

【Amazon:kindle】無料アプリ
Kindle for Android
kindle for Apple

【楽天:kobo】無料アプリ
kobo for Android
kobo for Apple


【購入ページに飛びます】
● 楽天:kobo購入画面
● Amazon:kindle購入画面


本音を言うと、、
今は楽しみよりも不安が大きいですが・・・
1冊300円ですので、よろしければ
ダウンロードをお願い致します。

こちらのリンクはご自由に、宣伝していただけると
すごくうれしいです。

お願いごとばかりで申し訳ありません。。

maco


[PR]
by an-chie | 2015-03-07 14:00 | おしらせ

【告知】「東京カフェさんぽ」発売します!

あっちでもこっちでも同じ告知で
申し訳ないのですが・・・
ようやくおしらせできる日がやってきました!!泣


3月9日(月)予定
カフェガイドブック第一弾 電子書籍

「東京カフェさんぽ」
~渋谷・恵比寿・原宿~

学研パブリッシングから発売になります!

じゃーん!!

e0028650_22020996.jpg

デザイナーさんの手によって
こんなに素敵な表紙になりましたぁぁぁ

表紙は渋谷区宇田川町にある「HOTORi」さんです。

昨年7月に学研さんからお話をいただてから半年。
こちらでも何度か準備をしている様子をお伝えしたり
皆さまに温かいアドバイスをいただいてきましたが
ようやく・・ようやくここまでたどり着きました!

はじめて尽くしのことばかりで作業に手間取り
枕に顔を伏せて叫んだ夜や、執拗に愛犬の耳穴の
匂いを嗅いで気分を落ち着かせる日もありましたが
こうして形にすることができて感無量です。。

渋谷・恵比寿・原宿方面のカフェを全18軒、
100ページにわたってご紹介しています。

そのうちの4軒はわたしが憧れている
人気カフェブロガーさん4名の方にお願いをして
おすすめのカフェを紹介していただきました。
(詳細は後日じっくり紹介します*)

学研の山本さんをはじめ、デザイナーの中嶋さんや
時間を割いてくださったお店の方など、本当にたくさんの
人たちの手によって完成できた1冊です。

このブログではお伝えしきれなかったお店の魅力を
わたしの言葉で、感じたまま、気持ちを込めて書きました。
目で見て感じとってもらえるように写真も多く載せています。

この書籍で、ひとりでも多くの方が「カフェに行ってみようかな」と
思うようなきっかけができたら本当にしあわせです。

販売は電子書籍として

・amazon:kindle
・楽天:kobo
・Apple:iBooks
・学研:BookBeyond
・Googleプレイストア
・紀伊国屋WEBストア

等で発売されます。

後日、「電子書籍の買い方」について説明します。
わたしもはじめて使ってみましたが案外簡単にできました(^^)

ちなみに価格は【300円】と、お手頃価格になっております。笑

何卒、何卒よろしくお願い致します。


[PR]
by an-chie | 2015-02-19 22:03 | おしらせ

書籍出版の準備中です!

書籍出版の準備中です!


こちらのブログはなかなか更新していませんが・・

カフェブログの方で、この度ご縁がありまして
学研出版(学研パブリッシング)さんから
お声掛けいただき、書籍を出版させていただくことになりました。

カフェブログの書籍化ではなく、ガイドブックとして新たに
編集していきます。
約90ページ、40軒くらいのお店を紹介する予定です。

仮タイトル「tokyo cafe snaps」

わたしの好きなお店を集めて、一冊にしていきます。

お話をいただいたときは、わたしでいいのかと本当に驚きました。
最初は新手のオレオレ詐欺的な勧誘メールかと思ったくらいです((+_+))


この書籍出版にあたり、ブログのロゴマーク的なものが欲しくて
大好きな作家さん「室井夏実さん」にお願いして
超絶かわいいイラストを描いていただきました。
書籍にも登場しますので、目印としてよろしくお願いします!
e0028650_22450685.jpg

店舗情報がネットやSNSで簡単に検索できる中で
しかも個人ブログの写真レベルで、手に取ってもらえるような
ガイドブックができるのか正直、とても不安ですが
お店の方が大切に培ってきたものや、お客さまと
作り上げてきた魅力をお伝えできるように
学研の担当者さんとじっくり丁寧に作っています。

進捗状況など、カフェブログでご紹介しますので
よかったらご覧ください。よろしくお願い致します。

あ!発売は11月~12月頃を予定しています。

そしてこちらのブログも、のんびり更新ですが
引き続きよろしくお願いします


[PR]
by an-chie | 2014-09-11 22:46 | おしらせ

記念日のふぐ鍋とお知らせ

結婚記念日は夫が仕事だったので
取り寄せた鍋セットを自宅で食べることに。

高島屋のふぐ鍋にしました。
e0028650_21552491.jpg

下関のふぐだそうで、白子もついてます。

ふたりで雑炊まで食べきりました。
e0028650_21552951.jpg

お腹がはちきれるかと・・・

高い食事になったけど、外食するよりはお手軽だし
なにより、この方と一緒に過ごせてよかった!
e0028650_21542760.jpg

全く話は変わって・・・

一部の友だちやフェイスブックなどでは報告していますが
秋ごろに書籍を出版してもらえることになりましたー!!

これからどんどん宣伝もしていかないとなので
まずはこのブログで書いてみました。

って、こっちのブログを読んでくれる方は
かなり少ないと思いますが・・・苦笑

東京のカフェガイド的な内容になります。
1冊まるまる、わたしが撮った写真と文章で構成されます。

学研出版から発売されますので、また詳細が決まりましたら
報告しますー!

念願の書籍出版。
いろいろ大変だけど張り切っております。
[PR]
by an-chie | 2014-08-17 22:02 | おしらせ

水辺からお花見ができます!

手軽にボート体験ができる「リバーランド」さんのHP作成にあたり
門前仲町の桜並木を撮った写真を使っていただきました。

リバーランド


今なら門前仲町でミニボートクルーズ体験ができるお花見ツアーを開催中です!
水辺から桜並木を見るなんて贅沢だなぁ。。
詳しくはHPをご覧下さい!
[PR]
by an-chie | 2014-03-30 17:04 | おしらせ

たらちゃんのこと

母の更年期の症状がとてもひどかった頃に
少しでも気持ちが軽くなればと
わが家(実家)にやってきたのが

ヨークシャーテリアのたらちゃんです
e0028650_2124991.jpg

(この写真はお正月に撮影)

初めて飼う念願のワンコに、両親も妹も(私も)
わくわく、そわそわ、ふわふわしてました。

その頃、わたしはすでに千葉県に住んでいたので
たらちゃん会いたさに頻繁に実家に帰っていたほど。

外出するのも嫌がっていた母も、たらちゃんの散歩のために
少しずつ外に出られるようになり、あまり犬が得意でなかった
父に至っては、笑ってしまうくらい誰よりも溺愛してました。

あれから12年

病気らしい病気をしたことがなかったたらちゃんが
去年の夏ごろから急に弱り始め、検査の結果「こうげん病」と
診断を受けました。

それがこの数日で症状が悪化。
痛みで眠れなかったり下痢や嘔吐を繰り返してすごく辛かったのに
本当によく頑張ってくれました。
最期は家族みんなで見送らせてくれてありがとう。

たらちゃんの居なくなった家は淋しすぎるけど
この12年間、たのしい思い出がたくさんできたよ。

最後の最後で、辛い思いをさせてしまってごめんね。

たらちゃんが居なくて家族みんな、まだまだたくさん涙が出るけど
ありがとうって気持ちだから心配しなくていいからゆっくり寝てね。

天国でもいっぱい走って、大好きなりんごが食べられますように。

たらちゃん、大好きだよ。
[PR]
by an-chie | 2014-02-06 21:03 | おしらせ

こんにちは赤ちゃん

先週は本当にいろんなことがありました。
仕事も忙しかったし、急な異動を命じられたり・・・
で、引継ぎやら送別会やらで帰りも遅く、寝不足の日々でした。

でも、そんな疲れが吹っ飛ぶくらいのうれしいニュースが!
妹が無事に出産しました。
e0028650_13341298.jpg

予定日より1週間くらい早く、突然の陣痛から始まって
そこから40時間・・・苦しみ続けた挙句に回旋異常とわかり
緊急帝王切開手術となりました。

一時、危険な状態にもなり付き添っていた母は相当
慌てたようで、わたしも連絡を受けたときは息が止まりそうでした。

その後も色々あったけど、こうして母子ともに元気でいます。
e0028650_13344384.jpg

とってもかわいい男の子!
e0028650_13334160.jpg

はじめまして、かんちゃん。
これからいっぱい遊ぼうね。

写真は生後20時間後の赤ちゃん。かわいいのぉ(*´∀`*)
[PR]
by an-chie | 2013-03-31 13:35 | おしらせ

・・・おしらせ・・・

こんばんわ。
ご覧いただきありがとうございます。

いつもいつも、コメントのお返事が
遅くて申し訳ありません。。

大変心苦しいのですが、しばらくの間
コメント返信をお休みさせていただきます。

コメント欄はこのまま開けておきますので
書いて下されば楽しみに読ませていただきます。
お問い合わせやお誘い(笑)などもありましたら
そちらへご記入ください。

これからも「あんちえにっき」を
よろしくお願いします。


あんこ
[PR]
by an-chie | 2013-03-04 21:33 | おしらせ

わんこを飼い始めました!

たまに、こちらにも登場するかと思いますのでよろしくおねがいします。
e0028650_2150103.jpg

◆ なまえ:「どんこ」

◆ たんじょうび: 7月3日生まれ

◆ せいべつ: フレンチブルドッグのおとこ

どんこの別ブログを作ったのでよかったらこちらも覗いてみてくださいませ~。

花よりどんこ
[PR]
by an-chie | 2012-09-04 21:51 | おしらせ

皆さまへのお返事

こんばんわ。
ご覧いただきありがとうございます*

せっかくコメントをいただいたのに、お返事をお休みしてごめんなさい。
こんなに遅くなってしまいましたが、こちらに書きましたので
読んでいただけたら嬉しいです。

またよかったらお気軽にコメントしてください♪
よろしくお願い致します。


あんこ
e0028650_20223724.jpg


--- こちらからお返事です ---
[PR]
by an-chie | 2012-05-21 19:30 | おしらせ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧