カテゴリ:トイデジ( 107 )

Polaroid blue sky

こんばんわ~
3連休も暑かったですがお天気にも恵まれておでかけにもぴったりでしたね。

今日は1日筋肉痛に悩まされほとんど横になって過ごしてましたが(笑
連休は妹とふたりで習い事に行ったり、友達と遠くまでドライブしたりと
楽しく過ごせました。

ものすごーーーーく久しぶりにポラロイドa520で空をパチリ。
e0028650_22121429.jpg

ポラロイドブルーが映えるすばらしい青空が広がってました!
e0028650_22122580.jpg

今週末も楽しみが待ってるので仕事も乗り切れそうです。

あぁ、、それにしても全身が痛い。。
[PR]
by an-chie | 2011-09-19 22:11 | トイデジ

強風と共に

晴れて来た~!
e0028650_120956.jpg

久々のPolaroid a520です。忘れてた・・・^^;
[PR]
by an-chie | 2010-09-25 12:00 | トイデジ

ポラロイド×踏切

e0028650_23333319.jpg

久しぶりにPolaroid a520で撮りました。
やっぱり夏空にはポラロイドブルーが合うなぁ♪
でもちょっと露出暗くしすぎたかな・・・^^;
-1.0 WB太陽光 コンバーションレンズ装着

お休み中もご覧いただきありがとうございます(;_;)
ポチッとしていただけると励みになります*

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-07-18 23:39 | トイデジ

Blue & Blue

Polaroid a520で撮った早朝のアメリカンブルー
静寂の、青
e0028650_22343099.jpg

久しぶりに内臓レンズのみで。
60センチくらい引いて撮ってます。

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-28 22:35 | トイデジ

VQとポラロイドの写真比較

Polaroid a520とVQ1015 ENTRYで撮った富士山写真の比較。
※ポラロイドには広角レンズを装着

ポラロイドa520はこんな感じ。ポラデジブルーと呼ばれる深い青色が特徴です(^^)
e0028650_20133759.jpg

撮影モード:太陽光/WB:-0.5
単4電池を4本も使うので長時間使用は控えめに。

VQ1015 ENTRYはトンネル効果がハッキリ出ました。(ちゃんと写ってることがキセキ!)
e0028650_20141522.jpg

あいかわらずVQは調子が悪くて、電池交換してもすぐに電源が落ちたり
シャッターを押しても無反応だったりするけど、軽く叩いたり振ったりすると
なぜか復活するので騙し騙し使ってます^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事に波があってどどどーっと忙しくなったりお休みかと思うくらい
静かになったり。とにかく黙々と書類整理をしてました。
明日は朝から予定ぎっしり。雨みたいだから外出がないといいなぁ。

ご覧いただきありがとうございます*
下のボタンを押していただくとランキングに反映されるようになっています。
お手間ですがポチッとお願いいたします。励みになります(>_<)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-10 20:22 | トイデジ

ありんこの目線

というわけで(?)弾丸ドライブから戻りました(^^)
朝6時に家を出て中央道で一気に山中湖まで。
その後、御殿場アウトレットで買い物してから渋滞が始まる前にスイスイーっと帰宅しました。
窓を全開にしてのドライブ。楽しかったー!

久しぶりにPolaroid a520撮り。
アリの目線で見上げたたんぽぽ!
e0028650_17213157.jpg

ファインダーはないけど液晶があるのでVQ1015 ENTRYよりは撮りやすいけど
液晶が小さくて暗くて見えにくい!(笑
e0028650_1724550.jpg

なもんで、なんとなく撮れてるかな~?な位置でシャッターを押してます。
とても見せられない姿勢で^^;

※ポラロイドa520単体では全く接写出来ないのでコンバーションレンズのマクロを装着

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から徐々に天気が崩れてくるみたいですね(>_<)
GW気分も今日で完全に終わり!
まずは体慣らしな感じでお仕事がんばりましょ~♪

お休み中もご覧いただきありがとうございます*
今日のランキングは7位です(●^o^●)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-05-09 17:33 | トイデジ

ポラロイドブルー×桜

e0028650_21182624.jpg

お久しぶりのPolaroid a520!
電池消耗が痛くて最近なかなか出番がなかったけど
あまりにキレイな青空だったので桜と一緒に。
e0028650_21183611.jpg

2010.4.8 立川にて

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は仕事で立川まで行ってました。
移動だけでも片道1時間半。遠かった。
帰りに軽く飲んだら眠くて眠くて・・・中野から自宅駅まで熟睡でした。
写真はないけど立川駅すぐの「みつてる」さん。
雰囲気も料理も素晴らしい!よいお店でした(^^)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-04-09 21:19 | トイデジ

免許更新

e0028650_19133710.jpg

午後、幕張の免許センターに行ってきました。
受付時間終了ギリギリに行ったのでそれほど混雑もなく、眠くなるような
講習も、まるちゃんのおかげで楽しく乗り越えられました。(笑
e0028650_19134876.jpg

「交通の教則」ではちびまる子ちゃんの家族が交通ルールを優しく紹介してくれてます。
でも、あの講習は30分で限界。。
次回更新も優良で受けられるようにしよう、、、って原付だけど。しかも免許取ってから
1回しか乗ったことないけど^^;

今週はあまり天気がよくないようだけど、少しずつ春の気配は感じます。
近所の沈丁花も甘い香りを漂わせ始めました(^^)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-28 19:20 | トイデジ

ポラロイド×万華鏡

e0028650_12165823.jpg

万華鏡の覗き穴にPolaroid a520をくっつけて撮りました。
以前も同じように覗いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに目覚ましをかけずに寝たら10時間も経ってました。。
若干、腰が痛いです^^;
朝から冷たい雨で、東京マラソンは大変でしょうね。
知り合いも何人か走ってるので体調が気になるところです。>って今まで爆睡してたけど(苦笑

今日は特に予定もないので部屋でごろごろ、、かな。
来週末、会社の方が趣味でやってるバンドのライブ撮影を頼まれたので
カメラの練習もしないと、、、と思い始めて早2週間。
人物撮影が苦手な上に、ライブハウスの薄暗さ+動いてる人たち・・・って
かなり難易度高い(~o~)
ちなみにバンドは「ハードロック」です。ムリーーー!(笑

お休み中も押していただいてるのですが、ランキングが急降下してしまいました↓↓
トップ10内から落ちそうです(;_;)
よかったらポチッを押していただけると嬉しいです。
お手間ですが、よろしくお願いします(>_<)

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-02-28 12:28 | トイデジ

お久しぶりのポラロイド♪

珍しく出勤準備が早く済んだので、Polaroid a520でベランダ撮り。
e0028650_19351491.jpg

気持ちのいい青空で寒いけど朝から気持ちがいい~っ(^^)

マーガレットもたくさん咲いてます。(+マクロレンズ)
e0028650_19355472.jpg

電池消耗が激しくて最近なかなか出番がなかったポラロイド。
相変わらずの扱いにくさだけど(笑)ポラロイドブルーはやっぱり良いな~

・・・・・・・・・・・・

ワイヤー教室やしゃしん教室のような1dayレッスンにどんどん参加してみたくて
いろいろ探してるけど、検索の仕方が悪いのか全然出てこない・・・。
羊毛フェルトや刺繍なんてとても気になるし、手品や将棋も習ってみたいっ!


今日もポチッをありがとうございます(^^)
押していただいてるおかげで、ランキングは大幅に下がることなく
トップ10内に入ってます。本当に嬉しいです!!

*ブログランキングに参加しています*
下のボタンを1日1回クリックしていただけるととても嬉しいです。
お手間で申し訳ありませんが、よろしくお願いします*

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
[PR]
by an-chie | 2010-01-27 19:37 | トイデジ


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧