カテゴリ:旅行( 45 )

河原子海岸の日の出

宿の部屋から見えた日の出がとても美しくて感動しました。
e0028650_21131592.jpg

e0028650_21133080.jpg

e0028650_2113442.jpg

どんこよ、なにを思う・・・
e0028650_21135653.jpg

虫刺されの足は、腫れはほとんど引いたものの変色が戻らず。
(患部を中心に足の甲全体が黒ずんでいる)
飲み薬はあと1日分。これでまだおかしいようならもう一度病院かな。
[PR]
by an-chie | 2013-09-28 21:16 | 旅行

GW前半旅行

無事、昨日の夕方旅先から帰宅しました。

3泊4日の静岡旅行。
今回はワンコ中心に旅行プランを考えました。

出発の朝から良い天気!
e0028650_2130594.jpg

この後もずっと、4日間快晴で楽しかった~☆

静岡の茶畑は緑が眩しかったし
e0028650_21322960.jpg

海も空も青くて爽快!
ワンコともたくさん遊びました。
e0028650_21335136.jpg

新緑が清々しかった!
e0028650_21344012.jpg

詳しくはまた・・・

明日からのシゴト、めんどくさーい
[PR]
by an-chie | 2013-04-29 21:37 | 旅行

北海道、最高でした!

昨晩、北海道から戻りました。
3泊4日で札幌・小樽・旭川・富良野・美瑛をのんびり周遊。
雨女のわたしには信じられないくらいの晴天に恵まれて、
この先のすべてのイベントごとが雨になるんじゃないかとビクビクしてます。(笑
e0028650_2245333.jpg

初めての北海道。本当に素晴らしかったです。
渋滞も全くなく、どこを見ても美しく、人は優しく穏やか。
食べ物も空気も感激するほどおいしくて、新緑はキラキラ輝いてました。
e0028650_22444277.jpg

北海道は学生時代からの憧れの土地でした。
本を好きになったきっかけになった三浦綾子さんが居た場所、描いた景色を
この目で見て、実際に歩いて、体が震えました。何十回目かになる氷点、これから再読です。
e0028650_22535172.jpg

今日は旅行疲れが出たのか朝から横になってましたが
写真を整理したり、と帰宅後も楽しみがいっぱいです。

結婚10周年旅行。
よい旅をありがとう!
[PR]
by an-chie | 2012-05-04 22:48 | 旅行

豪雨のち晴れ

この土日は両親と妹&彼氏とわたしたち夫婦の6人で
御殿場まで1泊旅行に行って来ました。

でもあの豪雨。洗車しながら走ってたような感じで
車から少しでも出ようもんなら一瞬で全身ずぶ濡れでした。
雨女にも程があるでしょう(・・;)

救いは渋滞が全く無かったことかな。
といっても、宿泊先は満室でした。予約取るのも大変だったみたい。

今回泊まったのは「御殿場高原時之栖
出来たての地ビールを飲みながらおいしい料理がいただけます(*^m^*)
e0028650_20594762.jpg

何度か両親と泊まっているけど、6人での利用は初めて。
ボリュームがあるメニューをいろいろ食べられました。
こんなに大きなスペアリブも6人いればペロリ!
e0028650_20535295.jpg

クリームたっぷりなシュークリーム(わたしは見てただけ)
e0028650_20564783.jpg

酔っ払った父の絡みには一同呆れたけど(笑
たくさん笑って飲んで本当に楽しい宴会でした。
e0028650_20543942.jpg

翌日は朝から晴天!よかった~☆
富士山も間近に見えたし、紅葉も美しかったです。
e0028650_2054566.jpg

来年は母も還暦だし、お祝いにもう少し遠出の旅行を計画したいなと
思っています。しかも結婚40周年!めでたい!!

イルミネーションの様子はまた改めてご紹介します*^-^*
e0028650_20552965.jpg

[PR]
by an-chie | 2011-11-21 20:56 | 旅行

越後湯沢から戻りました

この土日は、友人と越後湯沢に1泊旅行してきました。

初めて行った越後湯沢は、おいしくて、美しくて、のんびりした素晴らしい土地!

見頃を迎えた紅葉は素晴らしかったし/アルプの里より
e0028650_19563173.jpg

南魚沼産の新米は甘くておいしかったし/宿夕食
e0028650_19573657.jpg

- - - 名物「爆弾おにぎり」のハーフサイズ。(0.5合)
e0028650_19584122.jpg

朝から飲みまくった新潟のお酒もサイコーでした!/ぽんしゅ館
e0028650_19591435.jpg

e0028650_19592510.jpg

遠くに住んでいるので友人とバイバイするときは猛烈に淋しかったけど
2日間たくさんおしゃべりできて大満喫。
e0028650_200957.jpg

次はどこに行こうかと今から楽しみにしてます。

>夫サマ、お留守番ありがとう!
[PR]
by an-chie | 2011-11-07 20:00 | 旅行

アルバム作り

先日行った1泊2日・山陰山陽弾丸ツアーの写真をアルバムにまとめて
友人へのクリスマスプレゼントにすることにしました。

自分用にも同じ物を作ったので計4冊!
e0028650_20381238.jpg

携帯で撮った写真はポラロイド加工してプリント。
e0028650_20331147.jpg

この作業がとーーっても楽しくて、ついつい没頭。夜更かしが続きました...
e0028650_20385594.jpg

コメントは葉っぱの形をした付箋紙を使いました。

出会ってから5年になる友人との3度目の旅行。
職場が変わってもおばあちゃんいなっても楽しい思い出がこれからも増えますように。

ちなみに・・・
1日目のメインは「足立美術館と庭園の紅葉鑑賞」
e0028650_20412073.jpg

e0028650_20434627.jpg

2日目のメインは「出雲大社正式参拝」と
e0028650_20413116.jpg

スイッチバックのローカル線「木次線乗車」でした。
e0028650_20414849.jpg

他にも分刻みで色々行ったけど、、、大量すぎて旅日記は書かないかも^^;
[PR]
by an-chie | 2010-12-13 20:45 | 旅行

紅葉見頃の昇仙峡へ

11月5日(金)にお休みをもらって夫と山梨県甲府市の昇仙峡へ紅葉狩りに行ってきました。
薄曇りだった去年とは一転、朝から気持ちいい青空で絶好の紅葉日和~☆
e0028650_20295227.jpg

家を出たのは7時半。心配していた渋滞も全くなく目的地に到着!
無料の市営駐車場に停めて、本来なら歩いて片道20分の距離をゆっくり・・・しすぎて
2時間もかけて仙娥滝まで散策しました。(笑
e0028650_20385041.jpg

e0028650_2033966.jpg

去年に比べると少し色付きが遅い気がしたけど、赤や黄色に色付いた木々がそれはもう
溜息が出るほど美しくてうっとり。。
e0028650_20321154.jpg

見上げると虹のような秋の色
e0028650_20314161.jpg

朝は7℃しかなかった気温も日中は19℃!
陽射しがぽかぽかで途中でコートを脱いでトレーナー1枚で歩いて丁度いいくらいでした。
e0028650_20344470.jpg

仙娥滝にかかってた虹
e0028650_20334282.jpg

15時頃駐車場に着いて、ほうとう鍋を食べたり車内で昼寝したり。
ロープウェーに乗ろうと思っていたけど気ついたら17時近くだったので
そのままホテルへ移動。温泉でのんびりしました~♪

猛暑の影響なのか、日焼けした葉や茶色く変色したものもあったけど
青空に映えた見事な紅葉を見ることができました。今週末も十分楽しめそう!

昇仙峡は千葉からでもそれほど遠くないので気軽なドライブにはぴったりだし
日頃、運動不足のわたしたちには散策するのにちょうどよい距離なので(笑)
とても好きな場所です。今度は新緑の頃に歩きたいな。

昇仙峡
[PR]
by an-chie | 2010-11-10 20:41 | 旅行

北陸旅行⑩/黒部峡谷トロッコ電車 sanpo

9月21日(月)
宿を後にしていざ黒部峡谷へ!!
連休中日だし、混雑は覚悟していたけど・・・トロッコが発車する宇奈月駅手前3キロの
地点から大渋滞。全く動かず。
発車時間があと30分と迫る中、駐車場も満車とのことでどんな様子か車を降りて
歩いてみると、偶然にも駅から少し離れた道に一台だけ停められるスペースを発見!
近くに居た警備員さんに停めてもいいか聞くと「見なかったことにするのでどうぞ」と
ステキな答えが!(笑)
すぐにダンナサマに連絡して駐車し、駆け足で駅に向かいました。
(トイレも大混雑するので早めの利用をおすすめします)
チケットは往復共にネット予約していたので、スムーズに乗車できたけど
(と いっても席は早い者勝ち)予約がないと10時の時点で3時間待ちとのこと・・・
(ちなみに11時6分発のトロッコ電車で宇奈月駅手前の渋滞にハマったの10時でした)

宇奈月から終点の欅平まで片道1時間ちょっとのトロッコ電車。
e0028650_2150810.jpg

e0028650_21502621.jpg

紅葉には少し早かったけど天気がよかったおかげで素晴らしい景色を堪能できて大満足です。
e0028650_2151094.jpg

e0028650_2151886.jpg

e0028650_21511769.jpg

終点の欅平では30分ほど散策して復路の列車に乗りました。
e0028650_21513017.jpg

▲ダンナサマが撮影中は話しかけても返事はないです。(笑

帰りの電車はほとんど寝てたので気づいたら宇奈月駅に到着^^;
ちなみに、客車は断然「普通客車(オープン型)」がオススメ!!
特別客車(窓付)は雨の時は助かるけど・・・やっぱりトロッコの雰囲気を味わうのならば
オープン型が一番。オンライン予約は乗車日ギリギリに見るとキャンセルが結構出てるので
席が取れなくても直前まで諦めない方がよいです。

この後、長野県の宿へ。旅行最終日は黒部ダムに行く予定だったけど、朝6時から
大渋滞で入山規制しているとのことだったので諦めて早々に帰宅。

5泊6日の北陸旅行。天気にも恵まれて本当に楽しい旅でした。
ダンナサマ、ありがとう~(^^)またよろしくね(笑


これにて北陸旅行記、おしまいです。
[PR]
by an-chie | 2009-10-01 21:55 | 旅行

北陸旅行⑨/オーベルジュ ぶどうの木

9月20日(日)
「金沢 オーベルジュ」で検索するとこのお店が一番に出てくるオーベルジュ ぶどうの木
ランチをいただきました。
e0028650_2191395.jpg

クチコミ評価も高かったし人気店なので、旅行が決まった段階ですぐに予約!
ぶどう棚が見渡せる一番良い席を取ってもらえました。
e0028650_2192715.jpg

ここはフランス?!(行ったことないけど)と思わず言いたくなるような目にも美味しい
景色が一面に広がっていて、ふたりとも一気にテンションアーーップ!!
e0028650_2195849.jpg

連日の暴飲暴食で食欲がない、、と言っていたことも忘れてシェフのおまかせコースと
料理に合わせたワイン数種を堪能しました(´ー`)

帰るころには相当酔っ払ってたので、やや記憶が曖昧だけど(笑)それはもう
至福のひとときでした。
e0028650_21115296.jpg

併設されたチャペルにもぶどう棚。素晴らしい!

食後は早めに4日目の宿、仁右衛門家へ。 
料理も温泉もマッサージも素晴らしく、静かで落ち着く居心地のよい宿でした。
[PR]
by an-chie | 2009-09-29 21:13 | 旅行

北陸旅行⑧/月見光路

9月19日(土)
偶然この日は「月見光路」というイベントを金沢市内で行っていたので夕食後に
自転車で再び金沢21世紀美術館へ行ってみました。
(人が多い金沢市内では折りたたみ自転車が大活躍!)
e0028650_20574245.jpg

e0028650_20352013.jpg

※ 「月見光路(つきみこうろ)」は、金沢工業大学の環境・建築学部 建築学科、
建築都市デザイン学科の学生達が金沢市の中心にある広坂商店街および
その周辺地域住民と連携して金沢市の中心市街地に元気をつけようと、
あかりを使って都市空間を幻想的に演出するものだそうです。詳しくはこちら

e0028650_2035343.jpg

それはもう幻想的で、嫌な気分で終わった夕飯のこともすっかり忘れられました。(笑


翌朝は金沢駅にある「金沢百番街」でお土産を買ってから、ひがし茶屋街を散策。
これぞ観光地って感じな場所でした。

e0028650_20515292.jpge0028650_2052552.jpg


          いきいき魚市にも行きました。▲これは確か「がんこ」という名前の魚

この日もとてもよい天気で暑いくらい!
ホント、晴天続きで何か悪いことが起こるのでは?とビクビクしてました^^;
[PR]
by an-chie | 2009-09-29 20:54 | 旅行


あんこの日記帖


by an-chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■自己紹介■

□HN:あんこ
□性別:おんな
□趣味:ガーデニング*写真* 読書*カフェ散歩
□仕事:主婦で秘書
□使用カメラ:
・Canon EOS kiss X3
・OLYMPUS μ7010
・Polaroid a520
・VQ1015 ENTRY
□好きなもの:和菓子全般
□苦手なもの:生クリーム
□星と血:水瓶のA

▼メール
an-chie@excite.co.jp

タグ

カテゴリ

全体
グルメ
お出かけ
雑記
テレビ
仕事
風景
買い物
読書
映画
アニメ
ダイエット
VQ1015
旅行

趣味
トイデジ
おしらせ
自己紹介
おばバカ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

まいにちまいにち
チラ裏美食倶楽部
hand works.雑記帳
[花灯-hanabi-]...
Color Of Life
Days...
おがわじゅりの馬房
あまからチラ裏日記
ある日のこと - New...
アイチーの、ハオチハピ録。
ゆらゆら日記
食べるの大好き!走るの大好き?
Let's Enjoy ...
京都ときどき沖縄ところに...
そらいろノートブック
casual-scene
平日、会社を休んだら
花よりどんこ。

外部リンク

ライフログ

掲載されました
女子カメラ 2011年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

好きな本
東京ピクニッケ

-tokyo- にじいろカフェ

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

花・ガーデニング
カメラ

画像一覧